流行りかよー!

6月25日(月)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

今日は朝から良い天気の北見地方です。

太陽さん、本当、お久しぶりっす!

しばらく良い天気が続くような感じです。



さて昨日は定休日~

長男くんは友達のところへ遊びに行ってしまったので

おか~やんと次男くんを連れ端野町にある

「オホーツク観光」へ

お目当ての物を買いに行きました。


時間も12:30だったのでレストランへ

なんとチラシ持参でラーメンが¥300という事だったので

さっそく3人でラーメンを注文(通常¥600です)

するとアンケートを記入でさらに50円引き

ひとり¥250でラーメンを頂いてきました。

美味しかったです、ありがとうございました~!


ラーメンも食べ終わり、帰る車の中で

「ラーメン美味しかったね~」とか「安く食べれたね~」とか

話してる時に次男くんに「どうだった~?」と聞くと

「うまかったよ~」と次男くん


今度は次男くんがマスターへ

「おと~やんはどうだった~?」と、ここまでは普通の質問

この後こう続きました。

    「料理人として」

思わず「・・・」と言葉につまりまして~


彼は料理人としての感想が聞きたかったみたいです。

「今日は料理人として来たわけじゃないからな~、

でも美味しかったわ~!」と言っておきました。

しかし考えてみると

ここ最近、この「料理人としてどう?」という

フレーズを次男くんの口からよく聞いてるような気が

彼の中で流行ってるのでしょうかね~?









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

まとめtyaiました【流行りかよー!】

6月25日(月)はれみなさん、こんにちは~、マスターです。今日は朝から良い天気の北見地方です。太陽さん、本当、お久しぶりっす!しばらく良い天気が続くような感じです。さて昨日は定休日~長男くんは友達のところへ遊びに行ってしまったのでおか~やんと次男くんを...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーメン250円はお安いですね~
しかも美味しいとなれば大満足ですね^^

「料理人として」父上がどう感じてるのか
次男くんは気になるんでしょうな^^
プロの意見を聞きたいお年頃、とか!?

ずばり

自分も料理人になりたいのでは?プロの意見と自分の意見を比べたいのでは?それで、自分がどのくらいプロに近づいているかを観察するとか、、、。考えすぎかなぁ?

bravoroute66さんへ

こんにちは~
安いでしょう~、
マスターたちもビックリ~でした!

次男くん、あまり深く考えて聞いてる訳じゃ
ない気もしますがね~。

大人への階段を着実に昇ってるのかな~?
マスターより先に大人にならないで欲しいです。
なんてね!



No title

おおー、美味しいラーメンをお得に食べられて良い感じですね♪
「料理人として」って確かになんかカッコいいフレーズ。^w^
何かはまっているのでしょうか?

ポンセさんへ

こんにちは~
料理人か~? 目指してるかどうかは分からないな~
前は「おれっ、サラリーマンになる」って言ってたしね~。

ま~、本人がどうしても料理人になりたいと
言うのであれば仕方ありませんが
マスター的には、色んな意味で
あまり賛成できないかな~。

趣味としてなら大賛成なんだけどね~!!




神楽さんへ

こんにちは~
この安さでラーメンが食べれるなんて
「超ラッキー」でしたよ~。

次男くん、外食でラーメンを食べたのは
初めてだったんだって~、う~ん
そうだったかな~?

ここ最近、振り返ってみると
けっこう聞くんですよね~、「料理人として」
彼の中でマイブームなのかもね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。
ラーメン250円は魅力です(*^_^*)

ところで、兄が音更に移住してしまいましたぁ…
神奈川からですよ!!

北海道に親戚もおり、毎夏、訪れていたとは言え…
ビックリです。

鍵コメさんへ

こんばんは~
そうなんです、最近では答えを捜すのに
一苦労でございます~。

お手柔らかに願いたいもんですわ~!

ココうささんへ

こんばんは~
神奈川から移住されて来られたんですか~?
お兄さん、凄い決断をされましたね~。

ご親戚が北海道に居られるのであれば
大丈夫だと思いますよ~。
北海道の魅力に、はまったんでしょう!
道産子として大歓迎です!!

No title

次男君のマイブームかしら??

両親の背中を見て育っていますから、食を仕事としている人の目線が気になってきているのかもしれませんね♪

りなさんへ

こんにちは~
ま~、自分のところの家業ですから
少しは気にしてるのかもしれませんね~。

実は、料理以外のことで
聞いてくる時があるんですよね~。
やはりマイブームかな~。
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード