暑いので

6月30日(土)晴れ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

連日の30℃超え、夏を満喫中~!

一昨日の夜、家で「報道ステーション」を見てたら

画面に何処か見覚えのある風景が、

それは北見の駅前の景色でした。


その日、全国で一番暑かったらしいですよ~。

34℃だったそう、でも昨日の方が更に暑かった気がします。

その後、画面が切り替わり

汗をぬぐう、奥様の姿が・・・

しかも何やら見覚えのある顔


なんと、きなりのお客さんでございました~。

食事をした帰りだったのかもしれませんね~。

来週は、この話題でもちきりでしょうな~。



そんな一昨日の夕方、

我が家の夕食は外焼き~、暑くて家の中に居たくないのと

節電をかねてのバーベキューの会!

例の如く、突然始めてしまう我が家

計画性が無いのは我が家の特徴の一つかな~?


この前、買ってきた「北見木炭」の炭で

ホッケやウインナー・エビを焼きました。

工場長~、良い感じでしたよ~!!


一通り食べ終わり、長男くんがコーチャンフォーに

用事があるから行きたいと言い出し、

「じゃ~俺も~」と次男くん。

軽~く一杯ひっかけたマスターは当然運転が出来ないので

おか~やんが連れて行きました。


残ったマスター、庭でコンロに向かって

P6282518-s.jpg

か~んぱ~い!!

P6282517-s.jpg

先週、安く手の入れたタラバ蟹をつまみに

一人チビチビと頂きましたよ~。


やはり、それなりの物でした~。

ちょっと失敗。

なかなか食べれない蟹、普通なら「かに、かに~♪」と

喜ぶはずの我が家のメンバーも

さすがに箸が進まなかったようです。


仕方がないので責任はマスターが

大変、勉強になりました~。







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
私も見てましたよ。北見市ってアカヌケした感じの、
とてもいい街ですね。
冬だけでなく、夏も早く来るのですね。
これまで北見って、なにも知らなかったけど、
勉強しますね。
体調崩さないよう 気をつけてくださいよ。

全国区のTVで

ローカルな話題と映像・・・

面白いですね!

No title

やっと暑くなってきましたね。
ストーブもここのところつけてないです。
蟹、私はそれほど好きじゃないんですよね。
バイキングで蟹があるより、
バイキングでイクラがある方がずっと嬉しいです。
でも酒のつまみにイクラってのはイマイチかな?

お久しぶりです

きなり食堂のお客さんが全国版の報道ステーション放送に写るとは!!すごいですね そんな時って結構興奮しちゃいませんか? この人知ってる~!!知ってる~!!みたいな(笑)
最近 疲れて早くに寝てしまうから報道ステーション見ていないな~

No title

こんにちは

訪問履歴が残ってたら
連絡いただけtますか
今日の分

暑そうですね。

こちらも実は暑いんです。同じくらいかも。北海道なのに、なんで暑いのですか?蒸し暑いですか?それとも乾燥しているのでしょうか?北海道は涼しいところだと、思い込んでいますので、どうか教えてください。

そのテレビに奥様がでてくるのかな?って、予想しましたが、外れた!!でも、「見ましたよ!」って、いわれると嬉しいでしょうね。

カニを焼くなんて、知らなかったです。その写真も珍しいのに、味がいまいちなんて、カニにも「旨い」、と「いまいち」があるのですね。これまた勉強になりましたよ!!

(私はカニを食べるのが面倒くさいので、実はめったに食べませんでした。)

そうだ、やっぱりスペインが優勝しましたよー!!ここ数年、ダントツの強さですよね。

v-275

No title

寒いのと暑いのと極端ですねぇ〜
テレビ見てました。北見が一番暑い! って ビックリしました。
マスター達、いきなり暑くなって大丈夫?とか思いながら^^

蟹って、お値段に比例しますか・・食べたいなぁ〜

GGgohanさんへ

こんにちは~
いつも、ありがとさんで~す!

北見、良い街ですよ~。
マスターたちは北見に住んで13年くらいですが
まだまだ、ここに住んでいても
知らない事があるんですよね~。

機会があれば一度、来て下さいね~。


Edu-Oneさんへ

こんにちは~
お楽しみ頂けましたか~?
見知らぬ土地の話題って面白いですよね~!

ありがとうございます。

みちこさんへ

こんにちは~
いつまでもストーブを点けてられないですよね~。
今日も北見は暑いですよ~。

今回は焼いてみましたが、やはりタラバ蟹は
ボイルした方が、うまいと思いますわ~。

イクラも十分に酒のツマミですよ~。
ま~、ビールより日本酒がいいでしょうかね~。
バイキングでイクラがあったら、うちの次男くんは
死ぬほど食べるんだろうな~。
お~、こわっ。

ありがとうございます。

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~
本当に小さな驚きでしたよ~。


そうそう、なりますね~、
思わず「あ~っ、あ~っ」と、とっさの事に
言葉がでてきませんでした。
なんか、ちょっと嬉しい気分かな~?

お疲れのようですが、風邪など引きませんように!

ポンセさんへ

こんにちは~
北海道でも短いんだけど夏の
暑い時期がありますよ~。

さすがに夕方頃は涼しくなってきますが
ビールのうま~い季節の到来です。

焼カニ、香ばしくて美味しいですよ~!
でも今回のは安売りしていた品で、しかも
「鉄砲汁」用のものを試しに焼いてみたんです。

かなりの期間、冷凍されてたのか
水分も少なくパサパサで、まさに珍味
酒のあてには丁度良いかもでした。

予想通り、スペイン強しですね~。
でも一流のプレイは見てて飽きませんよね~。




クーママさんへ

こんにちは~
そうですね~、極端ですよね~。
クーママさん方面も暑いんじゃないですか~?

色んなスポーツ大会の会場では応援に来て
熱中症で運ばれた人もいたようです。

カニは値段に比例しますね~。
今回購入したのは冷凍期間が長いので
安かったみたいです。
カニを食べるのなら美味しい方がいいですね~!
マスターも美味しい蟹がたべたいな~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード