SLを見に(後編)

7月4日(水)晴れ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

今日も良い天気の北見です~。

今朝、うちの次男くんは修学旅行へと旅立って行きました。

見送りに行った、おか~やんの事は

まったく見向きもせずた、それはそれは楽しそうに

出発して行ったそうです。

トラブルの無い楽しい旅行になるといいな~!



さて前回の続き~

イベントも終わり会場を後に、天気も良く、

まだ時間があったので足を少し延ばすことにしました。

P7012565-s.jpg


どこまで延ばしたかというと~、

こちらまで

P7012569-s.jpg

何年ぶりに来たんだろ~?

こんなに近いのに超が付くほど久しぶり~!

P7012566-s.jpg

ちょうど花も見頃

綺麗に咲いてましたよ~。

P7012568-s.jpg

道なりに色々と散策~

P7012567-s.jpg

少し歩くと~

P7012570-s.jpg

こちらからは海も眺められます。

P7012571-s.jpg

眺めの良い場所で~

P7012572-s.jpg

P7012573-s.jpg

ここで「カーンカーンカーン・・・」という音

SLが来たのかと思ったら~

P7012574-s.jpg

違いました、でもこれはこれでありかな~!

P7012575-s.jpg

一通り「小清水原生花園」を見学したので帰ることに

その途中、女満別付近でSLを追い越したらしかったので
(マスターは寝てました、Nさん、すみません)

北見でも見ることにしましたよ~。


なんとNさんのお宅のから丁度見られるという事なので

突然のお邪魔~、そそくさとベランダへ~

1時間ほど待ったでしょうか?

すると本当にバッチリ~!

P7012580-s.jpg

P7012581-s.jpg

マスターの腕でも良い感じじゃないですか~。

P7012582-s.jpg

来年SLが走るかどうかは、まだ白紙だそうです。

P7012577-s.jpg

線~路は続く~よ、ど~こま・で・も~

たくさんの鉄道ファンの人々がいます。

諸事情は多々あると思いますがぜひ来年も、

また走る姿が見たいな~とマスターは思いました。

P7012576-s.jpg

関係者の皆様、お疲れ様でございました~。








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

,こんばんわ。
移住した兄が行ってそうな気がします。
カメラ大好きな。

No title

原生花園満開ですね
お天気も良かったし最高な日でしたね
私も原生花園でSLを見たかったけど時間的に無理でした

家の中からSLが見れるなんて最高ですねぇ
うらやましい~~

No title

こんばんは~

白い 煙が なんとも いいですねっ
お花も沢山咲いてて 尚更 なごみますね
オレンジの ユリ?でしょうか☆

ココうささんへ

こんにちは~
ほんと、もしかしたら来てたかも?ですね~。
マスターが見た人たちの中に居たりして~。

お兄さんの北海道ライフ、もう慣れたんでしょうかね~?

soraさんへ

こんにちは~
綺麗でしたよ~!
こんな近くに住んでるのに、前はいつ来たのか
憶えてない程、久しぶりでした。
天気にも恵まれ、言う事なしです。

自宅でのSL鑑賞、良いですよね~!
もし来年、走るのなら
こちらのスポットでバーベキューしながら
来るのを待つのもいいかな~?
と勝手にマスターが思ってます。

トマトの夢3さんへ

こんにちは~

何か良いですよね~、一昔前へ
タイムスリップしたような気になります。

原生花園は昔より整備されていて
更に良い観光スポットになってます。
そうそう、「ゆり」の花でした。
綺麗でしたよ~。

おほ~つく~

原生花園キレイですねv-254 小学生の時に行ったような・・
写真の海がキレイで見入ってしまいましたよ~。

次男君いないと今夜は静か・・・? 長男君はチョット寂しいかも・・・?

明日はうちの中3坊主の中体連、管内大会です!
全道大会目指して足がつっても 熱中症になってもv-12
サッカーボールを蹴って蹴って蹴りまくってもらいましょ!

キレイな写真いっぱい見たら私の緊張がほぐれましたv-22
ありがとうございました~!



つっちさんへ

こんにちは~
そうですか~、マスターたちも本当に久~しぶり~に
行ってきましたよ~。
近くても中々、行く機会がありませんね~。

次男くん、無事、ご帰還です。
確かに静かな夜でしたな~。

大会は親の方が緊張するかもね~。
でも熱中症はヤバイしょ。
全道の切符が手に入ればいいですね~!


はじめまして

こんばんは 

小清水原生花園は凄い人と車でしたね~

もしかして同じ時間でニアミスしていたのかも?

北見へ行った時にはお訪ねしたいと思います^^


reimi01さんへ

こんにちは~
もしかしたら同じ時間、
同じ場所に居たかも知れませんね~。
本当に天気良い暑い日でしたよね。

是非、御来店下さい!
お待ちしております。

素晴らしい眺めですね!

マスターさん、おかーやんさん、こんにちは♪

近くにこんな素晴らしいところがあるのですね。
素晴らしい大自然の写真に本当に癒されました。

この夏、急きょ彼が引っ越すことになって、
旅行は近場になりました。
でも、北海道には必ず行きたいと二人で
話しているので、この写真も見せてあげたいと思います。

SLもいいe-420
ぜひ来年も、SLの写真が見られますように!e-328

気持ちがスッキリですe-420
ありがとうございます♪

hisaさんへ

こんばんは~
う~ん、それは残念、でも仕方ありませんね~。
本当に必ず、おいで下さいね!

北海道に来られた時には、色んな所へ
案内出来たらいいな~なんて思っております。
外でバーベキューなんてのも・・・

あっ、冬はダメですよ~。
あたたか~い時期にお願いします。

プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード