今年は期待!!

7月27日(金)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

今日も夏、真っ盛りの北見、日中32℃とか33℃だとか

暑いっす~!

厨房の隅で若干、グッタリ気味~

そんな時は寒そうな画像で涼んでくださな~!

P2192290-s.jpg

P3072333-s.jpg

P3072335-s.jpg

ほんの少し、気が紛れるくらのもんでしょうが

いくらかはお役にたてたかな~?





え~と確か、先週の日曜日から暑くなりだして~

現在に至る、そんな感じだった思うんだけど

その先週の日曜日、マスターの両親が遊びに来たんだけど

その時、一緒に「良い物」も持ってきてくれました。

「良い物」、この時期のオホーツクと言えば

ま~、ホタテでしょう!という事で、やはり

P7311669-s.jpg

炭で焼いて食うでしょう~~~~!

天気もいいし

P7311671-s.jpg

ビールも、うまい!!

至福のひと時でございました~。

おやじ様、母上殿、ごちそうさま~

そして、ありがとうございました。



それから今年、期待できそうなのが

我が家の畑の「とうきびちゃん」

去年は実入りがいまいちで、茎も細かった

でも今年は~

P7252606-s.jpg

去年の倍くらいの太さに

P7252605-s.jpg

収穫が楽しみだな~!

ほんとに今年は期待ができそうです。










クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑いですね~~!!

涼しくなる写真を ありがとうございます♪
ホタテ 大好物ですよー
匂ってくるようです^^
とうきびちゃん 期待がかかってるわよ~(^-^)

No title

涼しい写真ありがとうございます。
北見も30℃越えですか!!
こちら東京地方も日中34度でした(>_<)
ホタテ、食べたいです♪

No title

わぁ〜 流氷  ちょっと前の事なのに もはや懐かしい(笑い)
とうきびさん、お客様のお口に入る程に
どっさり実ってくださいね^^

夏! 夏!

いや~暑かったぁ~! 厨房の暑さはハンパないですよね!
バイト先の大将も厨房で「僕ノビ太君・・・」とつぶやいてました。

そんな時の真冬の写真!   最高っす!  ナイスです!v-218
涼しくなりました。

息子の試合は惜敗・・・またホームラン蹴り放つv-12
そしてゴロゴロ過ごす夏休み、たしか受験生だったような・・・v-12
暑いですが体調に気をつけてお仕事頑張って下さいね~。

No title

おお~、こっちも溶けちゃいそうなくらいあっついですが、そちらも暑いんですね!厨房は尚更、ですよね。夏バテなさらないようにお気をつけてお過ごしくださいね。

ホタテ、美味しそう!
こう暑いとビールもひときわ美味しいですよね♪
そしてすくすく、とうきびちゃん。収穫、今から楽しみですね。^^

トマトの夢3さんへ

こんにちは~
少しはすずしくなりました~、よかったです。

ホタテはメッチャ旨かったです!!
余計な味付けも、いっさいなし
そのまんま海の味を堪能でした。

とうきびちゃん、収穫したらアップしますね~。

ココうささんへ

こんにちは~
気分転換になりましたか~?
今日も暑いんでしょうね~、
北見も暑い、暑い~!  もうグッタリです。

ホタテを食べるなら是非、北海道へ
お兄さんの所にもあるんじゃないでしょうか。
ほんとに美味しいですよ~。

クーママさんへ

こんにちは~
ほんと~、早いですよね~!
流氷を見たのなんて、
ついこの前だったような感じです。

お客さんの口にとうきび入るかな~?
いつも、いろんな所へ
お裾分けなどをしたら、たいして残らないんですよ~。
でも今年は大丈夫かな?

つっちさんへ

こんにちは~
そっか~、サッカー、残念でしたね~。
次の目標は受験ですか~、がんばってね~!

うちの子供たちも夏休みを満喫してるようです。
お盆過ぎまで、長いな~。

バイト先の大将の気持ち、よ~く分かります。
出来る事なら店にシャワーを作って水浴びがしたい。
今日も暑いです、雪景色が恋しい季節ですかな?

神楽さんへ

こんにちは~
そう、こっちも身の置き場が無いくらい
あっついですよ~。
なるべく煮炊きがしたくないけど仕事ですから
がんばってま~す!

ホタテにビールに良い天気
最高の組み合わせでした。
焼くだけじゃなく、そのまま刺身も旨かった~!
醤油なんてかけず、海の塩分だけ~
たまりませ~ん。

とうきび

きなりM&Oさん、こんばんは^^

お久し振りでございます。

暑い地域と寒い地域、日本列島の豊かさに乾杯です。

とうきび、美味しそうですね。ご自分で育てますとまた格別だと
思います。僕の知り合いのおじさんは、指先で崩さずに早く
実を取ります。僕はいつもかぶりつくだけですが、真似をしても
上手くいった試しがありません。潰れてしまいます^^;

北海道の元気な息子さんたち、また楽しく拝見させて頂きます。
これからも、どうぞよろしく!お願いします^^

すーさんへ

こんにちは~
ほんとに日本列島は長いんだな~と
改めて実感させられますよね~。

とうきびを指ではずすやつですね~。
コツさえつかめば誰にでも出来ると思います。
ま~、とうきびの硬さにもよりますけどね。

マスターも、すーさんのブログ、楽しみしております!
どうぞ、これからもよろしくです!!
ありがとうございます。

こんばんは!

えぇ~~!!
北見も30度越え!
暑いんですねぇ~~。
こちら東京も異常な暑さです。

もしかするとその内北海道でマンゴが収穫されるかもしれないですね。

雪景色にひんやりしました~(笑)
ありがとうございます~~。

ホタテうまそ~!
これは北海道に美味いもの食べに行かなきゃなぁ~。

海産物はもちろん、とうきびとかジャガイモとかアスパラとか、野菜もいいですよねぇ~!

No title

北海道と言ったら、とうもろこし!
そう思うのはワタシの偏見だとは思いますが、
ホタテを焼いて、トウモロコシも焼いて・・・なんて贅沢してみたいです。

北見も想像以上に暑そうですよね。

たびぱぱさんへ

こんにちは~
北海道も、そちらに負けないくらいの
暑さでしたよ~。

でも今日から涼しくなってます。
快適ですよ~!!
涼しくなりすぎなきゃ、いいんだけど・・・

北海道の美味しいもの、これから
どんどん出てきますね~。
マスターも食べたいですわ~。

マンゴーか~、我が家の畑に植えてみるかな~?



riomanさんへ

こんにちは~
確かに北海道と言えば「とうきび」「ジャガイモ」
「玉ねぎ」に後は「鮭」なんていうのもありますね~。
まさに食材の宝庫でしょう。

とうきびは焼くのも良いんですけど
スチームすると、これまた美味しいんですよ~!
数年前、美瑛で食べた、
とうきびの美味しさが今でも忘れられません。

今日の北見は非常に過ごし易いです。
朝は滝のような雨が降っておりました。

マスター、

この間は寒いって言ってたじゃん!?


と、つっこみたくなりました。そんなに暑いんですね。

ビールが発泡酒じゃなくて、うれしいです。外国にいるうちに、すっかり日本が発泡酒国になってしまったみたいで、ちょっと悲しいんです。ビールはやっぱりビールであって欲しい。。。みたいなね。

ポンセさんへ

こんにちは~
つい二日ほど前までは30度越えしてたのに
今は20℃行くか行かないか位かな。
涼しいより寒いって言いたくなります。


今の日本は確かに発泡酒の方が
需要が多いですね~。
ま~、値段が安いと言う点だけかも

やはりビールの方が断然うまい!!
しかし呑みすぎると、どちらも同じかも~
やっぱり適量が身体にも財布にも優しいよね~!

No title

涼しい写真で、一息つきました(*^_^*)
外気温は33度くらいでも厨房は火を使うから、それこそ、「本日の日本一暑い地域」レベルまで暑くなりそうですね…
熱中症にお気をつけ下さいませ♪

夏にホタテとはさすが北海道!!
こちらの方ではまったく見かけなくなりました(-_-;)
炭火で焼いたホタテ…食べた~いwww

りなさんへ

こんにちは~
そちらの暑さでは、ほんの気休めくらいにしか
ならないとは思いますが、少しでも暑さが紛れれば幸いです。

つい、この前までは厨房に入りたくないほどの暑さでしたが
ここ数日は丁度良い気候、少し寒い感じもします。
まさか、もう秋?・・・まだ早いでしょう。

ホタテの貝焼きは本当に美味い!!
美味すぎですよ~。
何個食べたか分からないくらい食べました。
北海道に来るときは今時期がいいですよ~。
ホタテ焼いてたべましょう~~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード