やっと更新

〔お知らせ〕

8月12日~8月19日まで休業となります。

尚、8月12日~15日は

またまた『湧別ファミリー愛ランド」内

遊園地ブースにて出店いたしますので、

お近くの方、お近くに来られた方

遊びに来てくださ~い!!!






8月3日(金)くもり

みなさん、こんにちは~、マスターです。

いや~、久しぶりの更新となります。

なんだかんだと、ありまして~、ありがたい事に

超忙しくさせて頂いておりました。

少々、疲れ気味のマスターだけど~、お仕事がんばりま~す!



昨日の昼、あ~昼過ぎか~

あったものでのマスターの「まかない」

P8022613-s.jpg

ヒレカツ丼野菜あんかけ

うまかったな~、お代わりしたかったけど

やはり食べすぎは良くないのでやめときましたよ~。



夏休みを満喫中の我が家の子供たち

友達とプールへ行ったり、チャリンコで市内を探索したり

サッカーをしたりと、お楽しみ中

そして今日から3泊4日でマスターの実家へ

マスターたちは仕事が入っていて送れないので

じ~ちゃん、ば~ちゃんに迎えにきてもらいました。


なんと今回は珍しく自分達から

じ~ちゃん、ば~ちゃんの所へ泊まりに行くと

言い出したんですよね~。

実は子供たちだけで泊まるのは初めて

もう中2と小6なので大丈夫だとは思いますがね。

ま~、どんな事になるのか土産話が楽しみ!


子供たちには

「一所懸命じ~ちゃん、ば~ちゃんのお手伝いしてこいよ」と

言っておきました。

という訳で今夜から子供たちがいません。

何して遊ぼうかな~?

あ~、仕事だった。


昨日、マスター達が遅い晩飯を食べてると次男くんが

マスターたちに「明日から、しばらく二人暮らしだね!」だって

じ~ちゃん、ば~ちゃんは多少疲れるとは思いますが

どうぞ、よろしくお願いしますね~!!












クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

厨房はあついでしょうね。 ばててませんか?
ドンドン成長しちゃいますねぇ、お子さん達・・・早い早い!
嬉しくもあり、淋しくもあり、ヤッパリ楽しい(笑い)

夏休みは短いから、思い切り楽しんで欲しいです^^

クーママさんへ

こんにちは~
昨日、今日は非常に過ごしやすいです。
若干、涼しすぎかも~。

そうですね~、
どんどん親から離れていきますね~。
嬉しくもあり寂しくもありです。
あと何年、子供たちと一緒にいられるかな~?

No title

子供の成長っていいですねえー
どんな話を持って帰ってきてくれるのか、楽しみですね。

TORUさんへ

こんにちは~
ほんと、親の知らないうちに
いつもと違う環境で
どんな事をして、どう感じたか
話を聞くのが楽しみ~♪

また少し成長して帰ってくるのかな?
明日、田舎はお祭りで夜には花火だそうです。
ちょっと天気が心配だけど
それはそれで思い出のひとつですよね~!

No title

いいですね~♪

大阪の自分の実家は親二人とも施設入りなので無人

嫁さんの実家はチャリで5分(笑)

いっつも嫁さんに子供つれて帰ったら??

って言うのですが、

この距離で実家に連泊する意味がわからん

って跳ね返されます(笑)

「お父さん一人にして、羽を伸ばさせてほしい!」

こう、ストレートに伝えないとダメなんでしょうね(笑)

むらさんへ

こんにちは~
奥さんの実家が、そんなに近いと
やはり帰らないでしょうね~。

結果は、どうであれストレートに
言ってあげた方がいいかもですね~。
でも、いつも居る者が居ないと
何か変な感じでしたよ~。

家の中、オリンピック中継の声だけが
響いていて、後は
静まりかえっておりました。



No title

こんにちは!
あ~、トロトロあんかけは夏はスルスル~と入っていくのでいいですね。
私もネバネバ、トロトロ系は大好物なのでカツ抜きでも食べたい!!

私の山里の祖母は87歳。
さみしい山の暮らしをしていますから、今年こそは帰ってあげたいなと思っています。
息子さん達はやっぱり優しい子達ですね。

子供達がいなくなると、チョット寂しくなりますよねー!でも、たまには夫婦だけで過すのも悪くないと思いますよー!おじいさん、おばあさんは、嬉しくて、大張り切りでしょうね(笑)

ありがとうございます

おはようございます。

昨日は突然におじゃまして美味しいコロッケや飲み物を有難うございました。
初めてお会いしたのに何だかそんな感じがしないほどで
素敵なお二人にお会いできて本当に嬉しく思っています。

こちらへ来た時には是非ご一報くださいね~^^

No title

お盆は遊園地へのご出張なんですね♪
前回同様、商売繁盛♪お祈りしております(*^_^*)

子供が出掛けた後の夫婦2人きりって、なんだか不思議な気がしませんか?
今は部活があるので娘が一人で実家に泊まりに行く事はありませんが、それでも、修学旅行などでいない時、不思議な感じがしました。
ダンナさんといつものように会話をしているのに、家全体がなんだか静かなんですよね…

spoon rideさんへ

こんばんは
トロットロのあんかけはスルスルッと
食べれるから良いですよね~。
食べる時間が無い時は「あんかけ」か「カレー」です。

じ~ちゃん、ば~ちゃんは嬉しかったと思いますが
その反面、子供たちの寝相の悪さに
「風邪を引かないように」と
一時間おきに布団を掛けに行ってくれたそうです。

普段マスター達は、ほったらかしなんですけどね~。
でも楽しかったようですよ~。



onorinbeckさんへ

こんばんは~
寂しいと言うか何か静まりかえっていましたよ~。
普段の存在の大きさに気づかされますね~。

丁度、お祭りをやってたようで
じ~ちゃん、ば~ちゃんは子供たちをお祭りに
連れて行ってくれたみたいです。
楽しい夏休みの1ページになったようです。

reimi01さんへ

こんばんは~
昨日は本当にありがとうございました~!
マスターも、おか~やんも
とても嬉しかったです。

また、ぜひ、お会いしたいですね~。
摩周に行った時には
連絡させていただきますね~。

何もお構いできませんでしたが
楽しくお喋りさえていただきました。
素敵な出会いに感謝いたします!

絶対、又、来て下さいね~。

りなさんへ

こんにちは~
そう、出店です、頑張ってきます!
ありがとう~♪

子供たちの存在は本当に大きいんですよね~。
確かに家の中は静かすぎる位シ~~ンとしてました。
何か不思議な感じですね~。
今はいつも通りの我が家です。

子供たちには満足の田舎暮らしだったようですが
じ~ちゃん、ば~ちゃんは夜中、1時間おきに
布団を掛けに行ってくれたそうで
大変疲れたことと思います。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード