久しぶりです!

8月20日(月)雨/曇

みなさん、こんにちは~、マスターです。

どうも、どうも、お久しぶりでございま~す。


子供たちの夏休みも終わりまして、

夏を存分に満喫して過ごした様子の我が子たち

何処のお家庭も一緒じゃないでしょうか?

夏休み最終日の追い込み

長男くんも次男くんも夜遅~くまでかかって

宿題や課題をやっておりましたよ~。


あれ程、口がすっぱ~くなる位、言ってたのにさ~。

まったく経験者の言う事は聞いとくべきでしょうな~。



さて、前々から、お知らせしていた通り

12日~15日まで遊園地で出店してきましたよ~。

当初は4日間の予定だったんだけど、13日は雨で休園

実質3日間の営業となりました。


今回は、こんな感じで

P8152628-s.jpg


初日の12日は朝から良い天気

P8142624-s.jpg

天気が良すぎて気温も急上昇

お客さんは、あまりの暑さと強い日差しに

涼しさを求めて建物の中へ


出店の前のベンチには、ほとんど人が座りませんでした。

初日はイマイチのスタート、そして2日目は雨で休園

さ~~すがに不安になっちゃいましたよ~。

でも、「お祭りだから~」と関係者一同

空元気を出して開き直り3日目は若干少なめに仕込み

これが失敗でした。


3日目は雲が多めでしたが晴れ

P8142623-s.jpg

遊園地で遊ぶには最高の条件

この日はマスターたちの予想を超える来客数

「冷しうどん」も「豚丼」も「クレープ」も仕込んだ

材料が飛ぶようになくなりまして~、急遽

おやじ様に近くの店で、うどんを買い付けに行って

もらったくらいだったんですよね~。


当初は「温うどん」を出す予定が、現地に着いてから

思ってたより気温が高かったので「冷しうどん」も

メニューに追加、これが大当たり~~~~!!

本当に猫の手も借りたい程の忙しさでした。

子供たちも大活躍

次男くんが、うどんを茹でて、長男くんが冷す

この作業の、まるでプロ?みたいな感じで

それはそれは手際良く頑張ってくれました。

親孝行な子供たちへ、感謝!


おか~やんをはじめ、息子達、両親、妹、そして姪っ子

みんなの助けが無かったら出来ませんでした。

本当にありがとね~!


この日の夜、いつもより少し多めの焼酎が入ったおやじ様

忙しく働くみんなの姿を見てたようで

「家族が力を合わせて頑張ってる姿っていいもんだな~!」と

照れて赤いのか酔って赤いのか分からない顔をして

言い出しまして、数分後ベットの上へ

そして夢に中へ行かれました。

おやじ様には凄く嬉しい光景だったようです。


長くなりそうなので今日は、この辺で





クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

家族で共同作業って素敵だなぁ。
こういう思いでは大人になっても
大切な記憶になるんでしょうね!

No title

参加者全員が お布団の中で、良い夢見たでしょうねぇ〜
おつかれさまでした! 
摩周湖の裾野から・さんを覗いて来ました。
すてきな風景にため息です^^
きなり食堂さんの店内も清潔感有るきれいなお店ですね。
あぁ〜行って食べたいなぁ 写真も美味しそうで^^

No title

こんにちは・・
先人達が喜ぶ事ってこういうことなんですね・・
お父さんの喜ぶ姿や 息子さん達の奮闘ぶりが目に
浮かぶようです・・
良い夏休みを過ごされましたね・・

ちゅんごさんへ

こんにちは~
そう遠くない将来、何かでみんなが
集まった時にでも
思い出話で出てくるのでしょうね~。

気軽に出来る体験じゃないので
それぞれが良い経験になったと思います。

クーママさんへ

こんにちは~
マスターは夢を見る暇もなく、
すぐに朝が来てました。
とても内容の濃い充実した、
お盆休み?になりましたよ~。

reimiさんのブログ、ご覧になったんですね。
いいでしょう!
いつか本当に遊びに来て下さいね~!

アンさんへ

こんにちは~
おやじ様、なんか酔いながら
しみじみと言ってました~。

今回も、本当にみんなに助けてもらいました。
頑張ったみんなに◎を進呈いたします。

おつかれさまでした~

こんにちは^^

何かイイ感じですね~
涙腺が緩んできます~
働く親の姿を見て一生懸命に皆でお手伝い出来る家庭。。。
ふか~い ですね~~!
まだまだ暑い日が続きそうなので
無理をしないで頑張ってくださいね^^

クウママさんにも覗いて頂いて感謝です!!

ご無沙汰してしまいました(^^ゞ

お疲れ様でした!!
長男君も次男君も良い思い出が出来ましたね♪
こちらでは夏=冷たいメニューが当たり前なのですが、北海道では温かいメニューが出る事が多いのですか?
温うどんだけでなく、ほっとレモンとかほっとコーヒーのポップも見えたので…
(ポップ、見やすいですね♪おか~やんさん作ですか??)

reimi01さんへ

おはようございます~。
季節はずれの暑さにやられております。
あ~、厨房に入りたくな~い。

お盆は、みんなで頑張ってきました!
子供たちが、どういう風に感じたのか
分かりませんが「真剣に楽しく働く」みたいな
事を心の片隅にでも刻んでくれてれば
いいかな~。

reimiさんの素敵な写真を皆さんに見て欲しいな~。
これからもマスターたちの目を楽しませてくださいませv-290



りなさんへ

おはようございます。
ありがとうございます、本当に子供たちは
よくがんばってくれました~。

北海道でも夏=冷やしなんですが
例年のこの時期は寒くなることもあり
天気を見ると最高気温も
22~23度という事、それとオホーツク海沿いの
小高い場所なので涼しいだろうと予想
これが大ハズレ、
急遽「冷やしうどん」にした訳なんです。

ま~、結果として変えて良かったんですよね~。
お陰でホットメニューは、あまりでませんでした。

ポップは勿論、おか~やんです。
マスターには作れません。

こんにちは!

いつ遊びに来ても、きなり食堂さんのブログはいいですね。おかーやんの文字もすばらしいし、マスターの愛情がたっぷり注がれている子供たちの成長も他人事だけど、嬉しいです。

もうすぐ夏休みが終わっちゃうけど、元気で暑さを乗り切ってくださいね!

ポンセさんへ

こんにちは~
嬉しいな~! ありがとうございます。

スロバキアも暑いのかな~?
マスターは何やら8月末になって夏ばて気味かな~。
でも食欲はあるので大丈夫だと思います。

マスターもベンちゃんの笑顔を楽しみしておりますよ~。
健やかに成長されますよう、北見より願っております。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード