お疲れさん会

8月24日(金)くもり

みなさん、こんばんは~、マスターです。

今日の北見、数日の暑さも一段落、

朝から夜まで

ずーッと暑く寝苦しかったこの何日間はきつかったな~。

でも東京から23歳のライダーの人が来てくれ

しばらく談笑、「今日、暑いでしょう?」と聞くと

「いえ、北海道は寒いっすね~!」ですと~

やはり質の違う暑さなんでしょうね~。



さて、遊園地の出店も無事終わり、

先週のこと「お疲れさん会」ということで

家族で外食することになりました。


場所は自宅から程近いお店、北見市東陵町にある

P8242648-s.jpg

へ行ってきました。


店内の照明も良い感じで、

ゆっくりと落ち着ける空間でした。

P8162636-s.jpg

こちらの二人、何を注文するのか決めてるんじゃなくて

お店にあった本、ウォーリーを捜しております。


P8162637-s.jpg

こちら、おか~やんのご注文

え~っと、メニュー名、忘れました。

P8162638-s.jpg

これは長男くん

「鶏の照り焼き」だったかな~?

P8162639-s.jpg

これはマスターの「エッグカレー」

最近、外食と言えば何故かカレーが多い気がするマスター

ま~、カレーが好きという事でしょう。

P8162640-s.jpg

そして、こちら次男くんの「ナポリタン」

そういえば前にも何処かで食べてたような

彼、ナポリタンが好きらしいんですな~。


せっかくだから普段

食べないようなものを注文すればいいのにね~。

ま~、マスターもカレーだったので人のことは言えませんが・・・


そして、やはりこちらは別腹

P8162643-s.jpg

「ミニパフェ(チョコ)」

奥に変なのが写ってますが~、おかまいなく。


食事も済んで突如、ケラケラと笑い出した子どもたち

どうしたのか~?と思ったら

夏休み中にじ~ちゃん、ば~ちゃんの所へ

二人で泊りに行った時に起こった、ば~ちゃんに関する

あるエピソードを思い出したそうなんです。

(この話はうまく書けないのでカットしま~す。)

その話を次男くんが面白可笑しくマスターたちに話してくれ

その光景が想像出来るだけに可笑しくて可笑しくて

思わず、みんなで大爆笑!!

長男くんも涙を流しながら笑ってました。


それにして次男くんの表現力?と言うか

文章力?と言のうか

なかなかのもの、もしかしたら落語家に向いてるかも~?

ほんとに面白い次男くん

ま~、何にしても美味しく可笑しい時間を過ごせました。







クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

あったか家族に乾杯!

こんばんは

こちらも暑さが一段落です。

何か楽しそうな感じでイイですね~

自然に笑みがこぼれます^^


こんばんは!

うわぁ~~!!次男君の話が気になる~~!!(笑)

いい感じのカフェですねぇ~!行ってみた~い!

ってそうじゃない!まずはきなり食堂に行かなくちゃ(笑)

reimi01さんへ

こんにちは~
今日の北見、暑さが戻ってきました。
すでに30℃超えだと思います。
そちらは、どうでしょうか?

親のいないな所での出来事
実際に見ていないだけに想像を掻き立てられ
余計に面白かったんですよね~。

爆笑しすぎて、お店の人には少し
迷惑だったかもしれません。
反省!

たびぱぱさんへ

こんにちは~
次男くんの話を文章にすると、
かなり長くなりそうなのでマスターには
ちょいとばかり荷が重いのでカットしました。

そうそう、まずは「きなり」に来なきゃですね~。
今度は道東観光に、ぜひどうぞ~!!
お待ちしてますよ~。

No title

長男君が涙を流してまで笑うお話ってなんだったのでしょう??
気になります~~(*^_^*)
でも、家族みんなが笑えるほど話が上手い次男君。
将来が楽しみですね♪♪

りなさんへ

こんにちは~
たぶん文章にしちゃうと面白さ半減だと思うので
やめておきました~。

次男くんの喋り方と間の取り方なんかも
けっこう絶妙な感じでした。
楽しい男の子なんですよ~!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード