犯人は誰だーッ?

8月27日(月)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

非常にお暑い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今日の北見も暑かったです~。


昨日は定休日、そろそろ我が家のとうきびも収穫時期を

迎えつつあるようなので、

味見がてら何本か食べてみることにしまして~

と言うより「待ちきれない~~~」と我が家の面々


我が家の子供たちと一緒で

ほったらかしでも、よ~く育ってくれました。

そんな、ほったらかし長男くんと「朝もぎとうぎび」


先の方は、まだ実が入ってないのもあるけど

大きいのは食べ頃のようです。

さっそく茹でてみましたよ~。

暑いので勿論おか~やんがね~。

P8262650-s.jpg

うっ、うっ、うまいです!!

甘い、昔程は食べたれないものの

大きめサイズのとうきびをを立て続けに2本

数分後に1本頂きました。

やばいくらいに美味しかったな~。

だから、こんな事する奴がいるうのかな~?

P8262649-s.jpg

根っこから倒して、

上手に皮を剥いて綺麗に食べていました。

相当、美味しかったようですな~!


おそらく4つ足の何か。

う~ん、犯人は、いったい誰なんだろう~?

ま~、カラスじゃない事は確かですね~。


それにしても、この犯人は

なかなかのグルメのようです。

食後は後片付けもして欲しかったな~!








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうきびって採れたてのものが
最高に美味しいそうですね^^
見るからに美味しそう!
あ~羨ましいです~^^

こんばんは。

あっ、ゴメン・・・バレタ(笑)

いやぁ、でもマジで北海道まで食べに行きたいなぁ♪

No title

あ いえ 違います 無銭飲食に食い逃げなんて しませんってば(プププ)
北海道のキミ、ん十年前に食べてほっぺを落として来ました^^

bravoroute66さんへ

こんにちは~
新鮮そのものの「とうきび」
美味いとしか言い様がありません。

とうきびは是非、北海道で食して
頂きたいな~。
間違いなく美味いですよ~!

美昇さんへ

こんにちは~、美昇さん、本当に
北海道へ上陸してるんじゃないんですか~?
そして我が家の畑へ・・・なんてね。

去年はイマイチだったけど今年は良い出来
今度の休みは収穫かな!

クーママさんへ

こんにちは~
落としていったホッペ、
いつか拾いに来なきゃですね~。

これからの北海道では、あちらこちらに
ホッペが落ちてることでしょう。

No title

おぉ、これはご同輩の
おた○きの仕業?

ウチの母も
食べごろになったとたんに
盗られてしまう、って嘆いてました。

敵もさるもの・・(あ、猿かも!?)

残念だけど
どうしようもないですね・・・。

No title

こんばんは

ワァ~! 美味しそう!!
もぎたては甘くて美味しいですよね~
自分の畑のは特に倍、倍の美味しさでしょう!

朝どりの地物が出回ってるので買ってきました。
この甘さ!
やっぱり旬のものは味が違う^^



おたぬどんさんへ

こんばんは~
そなのかな~? ご同輩の仕業でしょうか?
はたまたキツネなのかも。
何にしても、この食べられ方は初めて
山から街へ下山してきたのかな~?

ま~、食べられないうちに
みんなのお腹に入れてもらいます。

reimi01さんへ

こんばんは~
本当に旬のものは美味しいですよね~。

自宅に畑があるなんて大家さんに感謝!
しかも良い土壌なんですよ~。
毎年の楽しみの一つ

感謝を込めて~、かぶりつきます!

No title

ご無沙汰してます、こんにちは~!

とうもろこし、めっちゃ美味しそうですねぇ!!!
今、空腹ではないのですが、急に食べたくなりました。
あまく茹でたのがいいなぁ。。。

きなりさのお宅はレストランだけでなく、とうもろこし畑まであるんですか!?(ちょっと良い意味でビックリ!笑)
いいなぁ。。。北海道で、しかもご自分で育てられた作物の味ってまた別格なんだろうな~。

カサブランカさんへ

こんにちは~、久しぶりだね~。
元気でしたか~?

とうきびは本当に美味しかったですよ~。
今しか味わえない大地の恵み、貴重です!
とうきび畑と言う訳じゃないんだけど
家庭菜園の枠かな~。
しかしこれが、けっこう広~い!

手を掛けられず植えたら、ほぼほったらかし~
だから自分が育てたと言うより、地球が育ててくれた
が正しいかもね~。
今年も美味しいのが出来ました。
感謝、感謝です!

No title

うわ~美味しそう!!
何でもそうだと思いますが、中でもとうきびって収穫した瞬間が一番美味しいんだそうです。
市販のものは時間が経っているので味が落ちているそうで…
お相伴に預かった四足君は狸さんでしょうか?
きれいに食べてますねwww

りなさんへ

こんにちは~
そうですね~、採れたてをその場で食べる
これ以無いと言う贅沢だと思います。
甘みが違うんですよね~!

はたして狸なのか、余程美味しかったと見えます。
餌付けして商売してみるなんて言うのもありかな~?

No title

たぬきさんですかねー。そのあたりは穴熊はいるんですかねー。私が今住んでいるところは、よく穴熊を見かけますね。

TORUさんへ

こんにちは~
おそらく穴熊じゃないとは思うんですが。
何にしても山に餌が無くて
街まで下りてきたのでしょうかね~?

そろそろ全部、収穫できるので
食べられる前にやっときます。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード