暑いので

9月3日(月)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

いや~、北見、めっちゃ暑いすっわ~。

みなさんの所はいかがでしょうか?

残暑、残暑、連日の30℃超え、ホントに北海道?と

疑いたくなりますな~!


そこで昨日の定休日、北見にいても居場所が無いくらい

暑かったので、こんな日に行きたいのは~~   海~

という事で、二ヶ月ほど前に行った

網走まで行ってきましたよ~。

なぜ網走か?

それは~

P7012564-s.jpg

P7012560-s.jpg

もう一度、この景色が見たかったから(byおか~やん)

だそうです。


網走市内に入り、幾分、

北見よりは涼しく感じられた気がしたけど

道すがらの温度計は31℃~、

やはり網走も暑かった~。


ジリジリと照りつける日差しの中、現場に到着~

P9022677-s.jpg

いい景色に、いい天気でございました。

P9022678-s.jpg

20人くらい人が居たでしょうか

やはり天気の良い暑~い日は海という事でしょう!

みんな楽しそうに遊んでましたよ~。

当然、この方たちも

P9022679-s.jpg

P9022681-s.jpg


見たい景色の場所へ行くには

P7012555-s.jpg

こんな岩肌に沿って行かなきゃならないんだけど

生憎、昨日は

P9022680-s.jpg

わりと波が高く、

けっこうな強さ岸壁に打ちつけてたので断念

P9022682-s.jpg

目の前の海に入って遊ぶ事にしました。


最初は足だけでしたが、あまりの暑さと日差しに

P9022692-s.jpg

全身浸かりだした子供たち、シャツを着たままで・・・

まるで温泉にでも入ってるみたいに

う~ん、気持ち良さそうですね~!

しばらく遊んだ後、今度は何かを持って遊びだした次男くん

P9022685-s.jpg

これ何か分かります~?

P9022686-s.jpg

それをマスターたちの方へ引きずって持って来ました。

これです、これ~

P9022687-s.jpg

そう「こ・ん・ぶ」です!

P9022689-s.jpg

何回も海から引き上げてきたんですよ~。

まるで昆布漁師の如く

P9022683-s.jpg

今日の調子はどうですか~?

P9022684-s.jpg

あ~、バッチリだ~!

な~んて言う会話が聞こえてきそうでしょ~。


この後、彼は颯爽と

P9022688-s.jpg

また海の中へ向かって行きましたとさ。


ほんの短い時間の滞在でしたが

少しだけ暑さをしのげた時を過ごす事ができました。








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!

こんばんわ~!
ブログのフォームを一新したんですね!
北見方面も十勝方面も暑いですね~!
羅臼は涼しかったな~。
寒暖の差からか、霧が多かったですけど涼しい処に
戻りたい気分です~!
お兄ちゃん男前ですね~! 誰に似たんですか?
僕の弟の子供の頃に似てて、親近感が沸きますよ~!

兄弟仲良いですね(*^_^*)

で、兄弟と言えば、
音更に移住しちゃった、マイブラザーが
今日ひょいっと私の職場に来まして(東京)
ごはんを食べて実家(神奈川県)に帰りました。
車の処分とか、用があるらしくて。
一台は音更にフェリーで持ってったらしいのですが。

北海道で暮らし始めた兄に
北見に行ったら、
「きなり食堂」に行ってねって
今度言っときます(*^_^*)

とんぎょさんへ

こんいちは~
暑いですね~、なんか今日も暑いですわ~!
羅臼は涼しかったんですか~?
良い時の行けましたね~。

でも、もうすぐ涼しくなりますよ~。
また冬が来ちゃいますね。

子供たちは二人ともマスター似のイケメン?でしょう。
特に次男くんはソックリだと評判!!
親子なんですね~。

ココうささんへ

こんにちは~
もう本当に仲良し兄弟なんですよ~。
この暑い最中、いつもぺタ~ッとくっついて
寝ておられます。

ありがとうございます~、
ぜひ、お兄さんに宣伝してくださいませ~。
お兄さんは突然、来られるんですね~。

暑さが厳しいかとは思いますが
体調など、お気をつけください!

北海道も暑いんですね・・・

でも、大阪の暑さより良さそうです。暑さが全身にまとわりついて、

溶けていくような感じです。

見ればみるほど羨ましくなる大自然。。。

いつか大阪から脱走したいです。

こんばんは♪

とてもきれいな海ですね!
子どもたちの満足そうが顔を見て、
なんだか嬉しくなりました。

北海道はもう涼しいのかと勝手に思っていました(*^^)
こちらは、朝夕はとてもしのぎやすくなりました。
でも、日中はまだまだ暑いです!!

新しいテンプレート、すごくいいですねe-328
こちらはすごく「秋」っぽい(^^)
いつも素敵な記事と写真をありがとうございます(^^)/

Edu-Oneさんへ

こんにちは~
確かに大阪の暑さよりは
良いかも知れませんね~。

でも最近の北海道の気候も、
そちらのまとわり付くような暑さの日が、
けっこうあるんですよ~。
道産子には、かなり辛い!

今週からは朝晩は涼しくなるようです。
今年の夏は長~く感じる夏となりました。


hisaさんへ

こんにちは~
天気も良くて最高に綺麗でした!
こちら北海道も、まだまだ暑いんです。

例年では過ごし易いはずなんですが
今年は、とにかく暑い、しかも湿度も高め~
サラッとした暑さではないんです。

そちらも、まだまだ暑いと思います。
体調など、お気をつけください。

テンプレート、季節限定で変えてみました。
ありがとさんです!!

北国は今、南国より暑くなっているようで大変ですね。
それにしても素敵な海ですね~
スケールがこちらとは全然違います。

昆布は持って帰って料理にするのですか?

こんにちわぁ
あ・秋になった^^  いいですねぇ。
ドロドロに溶けていた私も、土曜日から涼しくなるとの予報に狂喜乱舞です(笑)

服のまま海に^^ こんぶ^^ 美味しい出汁が取れましたかぁ?
兄弟って いいですねぇ!
今年は帰省出来なかったので海を見られず残念でした。
涼しくなったら行けるかなぁ・・

こんばんは。

こんばんはー!

北海道も暑かったんですねぇ(汗)

あんなりっぱな昆布が獲れるなんてスゴーイ!

あっ、ウチは1枚でいいですよー(笑)

ちゅんごさんへ

こんにちは~
そうです、この前なんか沖縄よりも暑かったらしいです。
ちょっと異常ですね~。

道民が誇れるものの一つが、大自然!
特に、こちらオホーツク、自然がいっぱい!!
今、この時期に1ヶ月くらい遊びほうけてみたいです~。

昆布は置いてきました。

クーママさんへ

こんにちは~
やっと秋の気配ですね~。
今年の夏は長かった~。
いったい何個のアイスを食べた事やら・・・

やはり一年に一回は海を見たいですよね~。
さすがに昆布の持ち帰りはしませんでした。
でも堤防で干してる人、居ましたよ~。

美昇さんへ

こんにちは~
暑かったっす~、しかも今日も暑いっ!
明日から気温も下がるようなんですが
それでも平年より高いみたいです。
ま~、暖かい方がいいんですけどね~。

かなりの量の昆布がユラユラと海辺を
漂ってございました。
来年は本格的にコンブ漁をしてみようかな?
その時は宅急便で送りますね~!
な~んてねっ。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード