夏と言えば

9月7日(金)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

北見、今日もいい天気~

相変わらず暑い感じですが北海道らしいカラッとした気候

過ごし易い一日になりそうですよ~。



さて、このところ立て続けに美味しいものを頂けました。

先月末にはお米を買いにいった時に村中さんから

P9022675-s.jpg

おか~やんと長男くんの誕生日にと

村中さん自家製のメ~ロ~ン

P9022676-s.jpg

お米農家の村中さん「ふざけて作った」らしいです。

ふざけた割には、めちゃうま~!

勿論、冷やして四等分

果汁た~っぷり、甘くて美味しいメロンでした。

村中さん、ありがとう~~~!!


そして昨日は、いつも何かとマスターたちのことを

気のかけていただき、お世話になっていてるMさんから

P9062694-s.jpg

す・い・か

富良野からのお届けもので食べきれないから~だそうです。

箱を開けてビックリ!

サイズ6L、超大玉

長男くんも次男くんも、これを見たとたん

「オオオーッ!!!」と同じ反応

味は分からないらしいとの事で、少し冷やしてカット

P9062695-s.jpg

家族一同「う~まそう~~~~~!」と、また同じ反応

さっそく頂いてみましたよ~。

やばかったです~、あまくて凄くうま~い!

久しぶりに美味しいスイカを食べたような気がします。


子供たちは今朝もガッツリ食べてました。

思わぬプレゼントに感謝を込めて頂きました。

   ありがとうございます。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な贈り物ですね♪
どちらもすっごく美味しかったんだろうなぁ…

美味しいと言えば…
テンプレ変えられたんですね(*^_^*)
秋らしくて素敵♪と思った目に飛び込んでくるから揚げwww
今年も私の秋は「食欲の秋」になりそうです。
写真見ただけでお腹がなっちゃうんですもの(-_-;)

りなさんへ

こんにちは~
ほんと、ほんと、いいもん貰っちゃいました~。
感謝、感謝ですわ~♪

テンプレート
秋っぽいな~と思い変えてみたんですが

それより唐揚の方に目がいきましたか~。
どうぞ、
これからは食欲の秋を
お楽しみくださいませ~!

お久しぶりです。
遅くなりましたが、おか~やんさん&長男くん、お誕生日おめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))
ステキなお届け物、お写真見ているだけで美味しそう。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
唐揚げも・・・。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

そうそう、突然なんですけど、ブログを閉鎖する事にしましたので、お手数をお掛けしますがリンクを外していただきますよう、宜しくお願いします。
今まで仲良くしてくださってありがとうございます。私の方は、パソコンを立ち上げた時にはこちらに、また遊びに来させてもらいマスネ。
残暑厳しい折柄ですので、お体、お大事になさってくださいね。^^

こんばんわ~!

お晩でした~!
良い熟れ具合のメロンですね~!
花付きの側の青い部分がすっかり赤肉に変わってるし、
それでも少し固めな印象がありますね~。
とても美味しそうですね~!

ところで、10月7日の北見ハーフマラソンにエントリーしたんですよ~!
お昼食べに寄れたらと考えてま~す!
そのうちブログでも書きますんで、行けたらよろしく~!

神楽さんへ

こんにちは~、ありがとうございます。
ブログ、やまちゃうんですか~。
残念だけど仕方ないですよね~。

ほんとに遊びに来てね~!
それと北海道(北見方面)へお越しの際は
ぜひ、寄ってください。
神楽さん、どうか、元気でね~!

とんぎょさんへ

こんにちは~
とっても美味しいメロンでしたよ~。

そう言われてみれば、
もう少しおいた方が良かったのかもしれませんが
我慢出来ませんでした~。
勿論、子供たちが・・・
けっしてマスターが、じゃないですよ~。

初めてコメントを差し上げます。

いつも明るく暖かいご家族の記事等をありがとうございます。

いつも(こっそり)楽しく読ませていただいていました。

以前、「花坂すーさん」とのコメントを拝見いたしましたので、

お知らせを・・・と思いましてコメントいたしました。

私のブログ『まほろばの島詩』にて、まもなく(多分来週の水曜日になると思いますが)

「花坂すーさん」宅にお邪魔した時の様子をUPいたします。

元気な子ども達の様子を見てやってください。(笑)

イメチェン

マスター、こんにちは!
ブログはすっかり秋ですね。スイカにメロン、運動会の季節なんだけど、昨今はa「秋の大運動会」なんて、なさそうですね。


スイカは大好きですが、メロンは駄目なんですよ。アレルギーがあって、どうも喉が痛くなります。富良野は遠いでしょう?北見よりも温かいのでしょうか?

私も、今年はスイカとメロンの栽培に挑戦しましたが、植えっぱなしで手入れをしなかったので、小玉です。

北さんへ

こんにちは~
いつも、ありがとうございます!
こちらこそコメントも出来ずに
申し訳ないです~。

すーさんと交流があるんですね。
4人のお子さんたち、スクスクと言う感じで
成長されていますよね~。

記事の方、楽しみしております。
これからも、どうぞよろしくです!



ポンセさんへ

こんにちは~
北見は日に日に秋の気配を
感じられるようになってきてます。

ポンセさんはメロンが食べられないんですか~。
アレルギーなら仕方ないですもんね~。
では、これからはマスターがポンセさんの分も
美味しいメロンを沢山、頂くことにしますね~!

スイカやメロンの栽培、それは素晴らしい~
でも何事も、お手入れが大事と言うことですね~。

※北見から富良野までは
何時間かな~?3時間くらいかな~。
北見と同じくらい夏は暑い所だと思います。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード