突然の・・・

9月10日(月)雨

みなさん、こんにちは~、マスターです。

昨日から雨が降ったり止んだりしている北見

ま~、過ごし易いといえば過ごし易いかな~。



突然ですが、引っ越しました~。


















子供たちが・・・















と言っても下から上へ上がっただけなんですよね~。



今まで子供たちの部屋は茶の間の横

友達が遊びに来ても、その場所で遊んでました。

ま~、マスターたちも「まだ、いいかな~」なんて

思ってはいたんですが

このところ子供たちがしきりに「2階で寝たい~」と

言い出しまして~


我が家の2階には、

ありがたいことに8畳の部屋が二間あって

そろそろ「2階を子供部屋にしないとね~」なんて

おか~やんと話してはいました。

でもいざ、そうするとなると時間やら何やら諸々と

あって延び延びになっていたんですわ~。


そんな時、土曜日の事なんだけど

長男くんの友人が2人、我が家に遊びに来たんだけど

小さい時なら、今まで通り下で遊んでいもいいんだけど

さすがにもう、みんな中2、それも3人!

身体もグ~~ンと大きくなり部屋も狭く感じる始末

そこへ次男くんも加わり~ですからね~。

とりあえず2階のマスターたちが下に降りて

子供たちには上で~という事になりました。


夕方、友人たちが帰った後

これは良い機会という事で、そのまま2階は子供たちの

プライベートルームにしようとなりまして

買い物&食後に家族総出の下から上への引越しと相成りました。


大方、荷物も運び終わり

椅子に座りながら次男くん

「自分だけの空間ていいね~!」とのお言葉が

二人とも満足そ~に自分の城を作っておりました。


これからは自分の部屋で過ごす時間が多くなると思いますが

いくつかの我が家の「ルール」みたいなものは

作ろうかな~と思っております。


それにしても子供たちの初めての巣立ち?と言ったら

大袈裟ですが、この手のことは突然やってくるもんなんですね~。

いつもなら、パッと横を見ればそこに居た子供たちも

これからは、その回数もグ~ンと減るようです。


でも自分の部屋が持てた時って言うのは

ホントに嬉しいもんですよね~。

しかし、それぞれが8畳ですよ、8畳~

広くていいな~と思います。

マスターは確か、3畳くらいだったような・・・

部屋の模様替えもする必要が無いくらい狭かったな~。

それでも嬉しかったもんな~。


さ~、これで子供たちは心置きな~く

自分だけの時間を楽しめることでしょう。

勿論、マスターたちもね。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

なんとチョー偶然!
ボクもきのう引越ししました!となりの部屋に(笑)

娘の勉強部屋とボクの仕事部屋を共用していたのですが、
大学受験を前にしてボクが・・・追い出されました(涙)

マスターのトコと同じ娘が8畳を独り占め・・・
ボクは押入れ部屋に間借り状態です(笑)

お引越し、お疲れ様でした!

我が家も長男の中学入学と同時に
子ども達が独立(笑)

と言っても当時まだ小3だった次男は
ほとんど自分の部屋で過ごすことはなくて

それがこの春中学生になったらやっぱり
自分の部屋は居心地がいいようで
籠っている時間が格段に増えました

成長の上では仕方のないことなんでしょうけど
なんだか寂しいですよね・・・(T_T)

そのうち、家を出ていくだろうな~なんて
考えただけで涙が!(笑)

美昇さんへ

こんにちは~
やはり娘さんも、お年頃ですしね~。
オヤジは追い出されるもんなんしょうね~。

8畳を独り占めか~
けっこう広いですよね~、8畳って
子供たちには快適空間になることでしょう。

美昇さんの為の広~い1人だけの憩いの場が
一日も早くもてますよ~に。

ちかぽんさんへ

こんにちは~
う~ん、
確かに、そのうち家から引越し~
と言う現実は覚悟しておかなきゃなりませんよね~。
考えると寂しくなるので
今は考えるのをやめておこうっと。

やはり篭り時間は増えましたか~。
そりゃ~そうですよね~。
自分もそうだったし~!

これは親離れの準備段階なんでしょう。
次は自分達が子離れの
準備をしないとなりませんね~。

引越しですか!

お疲れ様でした!
子供達と、疎遠に成らない様、上手く子育て(難しくなる時期でしょうから)上手くやってください。
生成りさんの事だから、心配無いか!

DEN

こんばんはー!

 ウチは子供部屋がずーと無くって、娘が中学になった時にやっと
一部屋片付けて無理矢理子供部屋を作りました。
今までは狭いところに川の字で寝てたんですが、娘が自分の部屋で寝るようになって広くなった分、なんだか寂しかったです。
しょうがないですけどねー!

こんばんわ
男の子が中学生になると、なんだか部屋が小さく感じますよねぇ。
友達が加わると、暑苦しいったら^^
8畳ならゆったりで部屋の温度も上がらないかな(笑)

DENでんさんへ

こんにちは~、ありがとうございます。

上手な子育てというのが
どういう風なのかは分かりませんが
笑いながら泣きながら
時には喧嘩しながら
みんな一緒に心身共に成長できたらな~
なんて思っているんですよね~。

onorinbeckさんへ

こんにちは~
子供たちが2階に行ったので
おか~やんが茶の間等の
部屋の整理をしておりますが
本当にすご~く広く感じますね~。

子供たちの荷物が大半だったという事ですね。
改めて部屋を見るとマスターの物は
ほとんど何もありませんでした~。

クーママさんへ

こんにちは~
月日が過ぎる度、
徐々に部屋が狭く感じられます。

2階に行ってくれて、あ~良かった。
これで子供たちも心置きなく友人達を
招く事ができるでしょう。

1人8畳なんて、少し贅沢かな~?
でも、そこに部屋があるので
ありがたく使わせて頂いてます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード