森へ

9月26日(水)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

今朝の北見は寒かったです~、確か9℃だったそうですよ~。

ストーブをONした人もいるんじゃないでしょうか~!


さて前回からの旅の続き~

幸福駅を後にして本来の目的地?「六花の森」へ向かいました。

しばらくして森らしき所へ着きました。

P9222714-s.jpg

記念に一枚!!

P9222715-s.jpg

辺りを、よ~く見てみると

なんか目的地と違うような感じ~

P9222716-s.jpg

少し歩くと~、こんな場所に出ました。

P9222717-s.jpg

この広い芝生には入選した様々な風変わりな椅子が

所狭し、じゃなくて所広しと置かれているんです。

せっかくなので、ほとんどの椅子に腰掛けてきましたよ~。

P9222721-s.jpg

自転車型の椅子や

P9222720-s.jpg

ブラシ?のような椅子

P9222719-s.jpg

こんな感じで座るよう

P9222722-s.jpg

こ~んなのもありました~。

これ自宅に欲しいな~!

P9222718-s.jpg

こちら椅子、恋人たちの語らいの場によさそう!!

この外にも、たくさんの椅子がありましたが

どうやら目的地じゃなかったみたいです。


さ~、改めて出発~~!



そして到着~~

P9222738-s.jpg

入場料を払って中へ

想像してたよりも、すんご~い広いんですよ~。

そして、いつまでも居たくなるような場所でした。

P9222724-s.jpg

P9222725-s.jpg

マスターや子供たちには、この川が最高~~~!

P9222726-s.jpg

森の中を、一通り順路に従って散策

P9222727-s.jpg

P9222729-s.jpg

「りんどう」だったかな?

綺麗に咲いておりました~。

P9222730-s.jpg

色んな画家さんの絵も、あちらこちらに展示されていて

好きな人には見ごたえ十分でしょう。


少し歩き疲れたので休~憩

P9222731-s.jpg

再び、しゅっぱ~つ

P9222732-s.jpg

P9222733-s.jpg

ここでも記念撮影、大きな植物をバックに一枚!!

どれ位大きいかと言うと~

P9222734-s.jpg

こんなに大きかったです~。

いったい何ていう植物なのかな?


おばさん? 失礼、女子組が喋りたおしてる間に

男組は先へ、丁度、六花亭の工場の前でした。

あま~く良い香りが~~~、たまりません!!

すると、こんなものを発見

P9222735-s.jpg

スケルトンの机

六花亭のみなさんは、ここで勉強してるのか?

すると次男くんが「は~い、授業を始めま~す」

と先生役で登場、残りは女子組も加わり生徒~

テーマは「あなたはポッキー派? それともプリッツ派」でした。

いきなり何を始めるんだ、うちの子は・・・まったく

親の顔が見てみたいもんです。

でも笑いっぱなしの課外授業でした~。


それにしても気持ちのいい場所でした。

長男くんなんて「おれ~、ここに住みたい」というくらい

また、来年も行きたいな~と思います。


思ったより長くなってしまった。

もう少し続きます。

ありがとうございます。


P9222736-s.jpg








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
素敵な所ですね。私も行ってみたいなぁ。
次男くんの課外授業受けてみたかったなぁ♪
ちなみに私は「プリッツ派」です(笑)

北見方面

いいですね~ 帯広方面も。 甘い物好きには聖地ですなv-238
実は先日、突発的に北見方面に行ったんです! Y山君と。
私はサロマの友人宅に泊まり 懐かしの かぼちゃんパイを購入。
娘が大好物で・・・。 ちょうどかぼちゃ祭りでした。

もう少し前に行く事がわかっていたら、きなりに行けたのに~。残念!!
いつか絶対に行きますよ~v-271 楽しみにしています。
おとうやんがこの歳になっても美貌を保っている事を・・・?

やっぱり古里があるというのはいいですね。リフレッシュできました。
ちなみに私は断然ポッキー派ですv-10







55スマイルさんへ

こんにちは~
いや~、ほんとによい所でしたよ~。
森林浴もできたし、川のせせらぎも聞けたし
リフレッシュできたし、あとは仕事をがんばろ~~!

55スマイルさんはプリッツ派でしたか~。
次男くんの勉強会では6人中1人(長男くん)が
プリッツ派でございました~。

つっちさんへ

こんにちは~
確かに、デザート系のお店が沢山あるし
甘党の人には天国でしょうな~!


佐呂間に来てたんだ~、
今度は必ず寄ってくださいね~!

つっちさんはポッキー派でしたか。
トータルしたらポッキー派の方が多いのかもね~。
ところでY山くんは、お元気ですか~?

こんにちは!

9度!!?
ストーブ!!?
あららら。それは困った!着る物がない(笑)

こちら東京も大分涼しくなりまして、そろそろ上着を準備しなきゃ、という状況です。

それにしてもここいいですねぇ~!
色んな椅子に座ってみた~い!

息子君達ももうちょっとすると、恋人とこの椅子に座って語り合うんでしょうか?(笑)

次男君の授業受けたかった~!

たびぱぱさんへ

こんにちは~
そちらも涼しいんですね~。
北見も朝は本当に涼しいですね~。
ストーブを焚いたという話も、ちらほらと・・・
我が家は、まだ我慢してますよ~。

この公園なのかな? 広々としていて開放感があり
その中に椅子が点在してまして
椅子から椅子へ移るのに、けっこう歩かなきゃなりませんよ~。

恋人、できるのかな~?


プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード