続きとお知らせ

9月28日(金)はれ/くもり

みなさん、こんばんは~、マスターです。

まずは業務連絡から~

誠に勝手ではありますが、本日で「日替わり定食」の

販売を終了いたしま~す。

色々と諸事情がありまして~、ほかのメニューはありますので

どうぞ、よろしくお願い致します。





さて前回、前々回の記事の続きになりま~す。

せっかく十勝方面へ来たという事で

あまり時間は無かったんだけど、「六花の森」から

近いので、こちらへ、ちょっと寄ってきました。

P9222740-s.jpg

前から一度、行ってみたいな~と思っていた「花畑牧場」

思わぬ所で実現いたしましたよ~。

P9222741-s.jpg

こちらへ着いたのは4:30くらいだったかな~?

5:00閉店にもかかわらず、けっこうお客さんがいてました。

ちょっとした動物もいてました~。

P9222742-s.jpg

画像はこれしかありませんが、ほかにヤギやリャマが

ここで次男くんが、このリャマに向かって~


「アルパカ~、アルパカ~!」と手を叩いて呼んでました。

すると一頭のリャマが、なんと小走りに寄って来るじゃないですか。

人懐っこいんだな~なんて思ってると注意書きがあり

「リャマは興奮するとツバを履きかけますので注意~~!!」

みたいな事が書いてありったんですわ~。

人懐っこいんじゃなくてツバをかけにきたんですな~。

「俺はアルパカじゃね~ぞ、リャマだぜ~!」

と思ってたかどうかは分かりませんが。


だんだん日も落ちて辺りも薄暗くなってきたので

帰ることにしました。

丁度、腹も減ってきたので帯広で夕食となりましたが

前々から次男くんが何故か

ことあるごとに帯広に行きたいと連発するんです。


なんでだろ~♪

次男くんの口ぶりからマスターは想像しました。


この前、次男くんは修学旅行で帯広に来てまして

その時の昼飯時に食べたかったものがあり

それが心残りだったんじゃないかな~、たぶんね~。

彼が食べたかったもの、それは

大好物の~、いくら丼

そういえば言ってたんです。

「俺、帯広でいくら丼を食べる」って

その目的を果たすべくやって参りました~、帯広市内

さっそくメニューを拝見

せっかくの帯広なのでマスターやNさん達は

P9222744-s.jpg

「豚丼」を

長男くんとおか~やんは

P9222746-s.jpg

「天丼」

そして次男くんは~

マスターもおか~やんも目を疑い、二度見~

なんとメニューから見事に「いくら丼」だけが削除

思わず心の中で「えええーっ、マジかよ~!」


前にブログに書いたことがあるんだけど

おんなじ事がありまして~、その時は涙を流しておりました。

そりゃ~そうですよね~

楽しみにしてた大好きないくら丼ですから


今回もかな~?な~んて思っていると次男くん

いくら丼が無い事を確認、すると

「じゃ~、おれ、これ~!」と指差したもの

P9222747-s.jpg

なんと「生ちらし丼」でございました。

今回は涙は封印、立派に成長してるようです~。

どうやら彼は外食では「いくら丼」は食べられないみたいです。

もう少ししたらマスターが作ってやることにします~。


P9222750-s.jpg

P9222748-s.jpg

こちら、どうしても食べてみたいという事で購入~

この「ぽてとせんべい」、うまかったです!

それと皆様~

後ろの変なのは、どうか気にしないでくださいませ~♪


長々とご覧頂き、ありがとうございました。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花畑牧場、我が家も何度か行きました。
五月の連休に行くことが多かったので
田中義剛さんにも会いましたよ。
(あんまり自慢にはならないですかね・・・)

今もメニューにあるかどうかわかりませんが
じゃがいもにバターとチーズとこしょうをのっけて
焼いたものがすごーくおいしくて
簡単なのでそれからは我が家の定番になっています♪

あ~~美味しそうだわ~~♪

今日はまだ何も食べてないんだった(汗)

ご飯食べなきゃww

ちかぽんさんへ

こんにちは~
あ~、行かれてたんですね~、義剛牧場に~!
残念ながらいませんでした~。
今度行ったらジュースをご馳走してもらわなきゃな~。

マスターたちが行った時には、
生キャラメルを練ってましたよ~。
大変な作業ですよね~。

ジャガイモにバターは合うからね~。
うちでも作って、た~べよ~っと!!

ココうささんへ

こんにちは~
それは食べなきゃ駄目ですよ~。
腹が減っては戦は出来ぬですからね~。
あ~、戦なんてしませんね。

毎日、朝食べ終わったら昼、何食べよう?
昼食べ終わったら夜、何食べよう?
この繰り返し、でも食べなきゃ腹減るし~
一日の大半は食べもの事を考えてるかもね~。
ま~、仕事柄と言うのもありますが・・・

こんばんは~

v-511マゴ娘のお祝いコメントありがとうございます




次男君、残念だったね

マスター
ティンクさんからいくら丼一杯ごちそうしてやって~(*^^)v


花畑牧場さん
いろんな物があるんですね




ティンクさんへ

こんにちは~
ありがとうございます~。
これから、どんどん筋子が出てくるので
そのうち、もう飽きたと言うほど
作ってあげようかな~と思います~。

お孫さん、これからめっちゃ可愛くなってきますね~。
成長が楽しみ~!

プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード