いくつか欲しいな~

10月1日(月)雨

みなさん、こんばんは~、マスターです。

今朝は台風の影響なのか激しい雨が降っていましたが

今は止んでるみたいです。

みなさんの所は如何でしたか~?


さて昨日、こんなイベントへ出かけてきましたよ~。

PA012781-s.jpg

『東京おもちゃ美術館』の

木のおもちゃが大集合!!してました~。

会場は小さい子を連れたご家族がた~くさん

P9302757-s.jpg

珍しいおもちゃや積み木で遊んでましたよ~。

P9302751-s.jpg

この犬のやつ、お店に欲しい~~!

P9302753-s.jpg

親子で木のおもちゃや積み木でコミュニケーション

まさに木育ですね~。

P9302758-s.jpg

小学生?なのか中学生なのか分かりませんが

女の子たちが積み木を高く積んで喝采を浴びてました~。

積んでた積み木は、これ

P9302759-s.jpg

残念ながら、この後、崩れちゃいました~。


ほかには

P9302763-s.jpg

こんな竹で作られた積み木や

P9302764-s.jpg

カエルがバンザイした積み木など

楽しいアイディアと美しい形のものが

紹介しきれない位ありましたよ~。


この積み木というやつは、一度やりだすと

はまっちゃう人って、けっこう居るんじゃないですか~?

マスターもその手のタイプなので手を出しませんでした。

しかし

我が家でも、やっちまったヤツが1人

P9302768-s.jpg

上へ上へと

P9302769-s.jpg

もう「どうにも止まらない♪」って感じですね~。

ま~、そんな彼は、ほっといて~


P9302761-s.jpg

これは玉が転がってくやつです。

P9302773-s.jpg

P9302774-s.jpg



このおもちゃ、いいですよ~!

P9302776-s.jpg

なんと遊びながら釘打ちも上達するという代物

P9302775-s.jpg

次男くんが、はまってました~。


P9302777-s.jpg

こちらマスターのお気に入り

下にビー玉?がついていて徐々に近づいて来るんです。

P9302778-s.jpg

それぞれスピード違うんだけど、その動きが妙にカワイイ~!

なんか、癒されます~!

と、ここで姿の見えなくなった長男くん

P9302779-s.jpg

まだ積んでましたわ~。

この直後、カエル達は思い思いの方向へ

跳んでいきました~。

長男くん、ごくろうさま~!!






クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すご~い!!
この女の子達が積んだ積み木って、六角形のパネルの組み合わせだったんですね。
すごいなぁ…
長男君の積み木タワー(笑)はかえるさんで作ったんですね♪
それでも高い…
台ではなく床からはじめていたら、もっと高く作れたかも(*^_^*)
上手ですね♪♪

りなさんへ

こんばんは~
この場には様々なアイディアを生かした
玩具たちがありました~。
昔では考えられないような
ユニークなものばかりで楽しかったです~!

積み木は、ほんと長男くんの様に
はまっちゃうんですよね~。
この手の遊び場が増えてくれると
おもしろいのにな~!

いいですよね!

私も「はまる」ほうですね。

ピタゴラスイッチって、ご存知ですか?ビー玉が転がるやつですが、あれも見ていると面白いですよね。

積み木って、やめられないもんなぁ。長男君お疲れ様!

ポンセさんへ

こんにちは~
やっぱし、はまるよね~!
つい時間も忘れて熱中しちゃうんだよね~。

知ってますよ~、ピタゴラスィッチ!
あれ、凄いよね~。
ビー玉が転がるのを見てると楽しくなってくるしね。
アイディアをだして何度も微調整して
出来上がるんでしょうね~。

素晴らしい~~~! もう職人技ですわな~。

おはようございます!

このポスター気になってたんですよ~!

出張先では、何かイベントやってないかなぁ~って、こういうポスターとかチラシとかチェックしちゃいます。

東京おもちゃ美術館は子供達が小さい頃行きました。閉校した小学校の校舎を利用してて、独特な雰囲気のある場所です。変わった遊び道具や工作イベントなんかもあって楽しかったですよ。
東京のど真ん中にあって、閉校した校舎っていうのが何とも言えませんでしたけど。人の住める場所じゃなくなっちゃったんですね。

木のおもちゃっていいですねぇ~。触れてるだけで、やさしくなれそうな気がします。

長男君積みましたねぇ~(笑)
これは確かにはまりそう~~!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード