忘れないうちに

10月20日(土)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

いや~、色んなことがあるもんです、PCトラブルと平行して

厨房の水道管からピュ~~と水が・・・

先々週の遊園地での出店明け、仕込みをしていて発見!!

早めに見つかって良かった~、もし休んでる時に~と考えると

ゾ~~~ッとしてきます。

これを修理してもらったのもつかの間

今朝、別の場所からの水漏れを、またまた発見!!!

水道管も相当古いものだから仕方ないのかもしれないけど

もう勘弁して欲しいですわ~!

しかも今日は土曜日、業者さんも休みのようです。

そして明日は日曜日なので来るのは月曜か?

う~ん、なんか気が休まらん。

水道管、総取っ替えしてくれると嬉しいな~。



と愚痴はこの辺で・・・遊園地の出店も天気の恵まれ

無事終わりました~。


今年は、それでおわりです。

また来年も一応、出店する気持ちではいますが

先のことは分からないですよね~。


夕方、後片付けも済ませ車に乗り込むと

天気が凄くいいのでサロマ湖回りで

夕日を見て帰ることにしました。

その時の写真、忘れない内にアップしておきます。

もうメッチャ綺麗でした。

PA082787-s.jpg

「オレも記念に~」という事で

PA082788-s.jpg

PA082789-s.jpg

はい、サロマ湖

PA082790-s.jpg

どうです~、雲一つ無い秋晴れ~♪

PA082791-s.jpg

PA082793-s.jpg

風も無く、過ごし易い気温の日

この次の日から寒くなりました~、 ラッキーーッ!!

PA082792-s.jpg


お日さんも沈みかけてきたので帰ることに

途中、何十年ぶりか?忘れたけど

寄り道~

PA082794-s.jpg

来年、キャンプに来られるか分からないけど

下見という事で

PA082795-s.jpg

PA082796-s.jpg

マスターが昔、来てた時より

施設も、かなり立派になっておりました。

PA082797-s.jpg

炊事場も、こんなに大きくて綺麗でしたが、

それほどのんびりもしてられません。

何故かって、もう餌を求めて蚊が凄い~~~~っ!


蚊に刺されながら一枚、キムアネップでの夕日

PA082798-s.jpg

あとは一目散に車内へ逃げ込み北見へ向けて発進

PA082799-s.jpg


なんか良い感じに森の向こうが光ってたのでシャッターを

写すと何かいまいちですが、けっこう幻想的な光方でした。

この奥は畑でした~。


そして我が家へ帰宅~、誰も彼もグッタリとしてました。

PA082800-s.jpg

















クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

サロマ湖 最高

青い湖と青い空 素晴らしい景色ですね。
写真見て昔住んでいた土地の良さを実感しますわ・・・。

昔、昔の話ですが、私の家の外に使わないソファがあり
おかーやんとそれに座り満天の星空を見た事を思い出しました~v-266

寝苦しい夜にはキムアネップまで家族でドライブして
見渡す限りの星空を 蚊を追い払いながら見て・・・。
父のあずき色のマークⅡも懐かしい思い出ですv-105

つっちさんへ

こんばんは~
懐かしいでしょ~。
人それぞれの思い出がありますよね~。

マスターも、その昔、酔っ払って
道路の真ん中に寝そべり、夜空の星を
眺めた事がありますね~。
同級生のF宮君と一緒に・・・

人には言えない懐かしい思い出です!

No title

お疲れ様です。
写真、いいですね~~♪
だんだん寒くなると思いますが、
その季節までの短い秋のひとときでしょうか。
先日中山峠の雪の映像がテレビで流れていました。
ひたひたと冬の足跡が聞こえてきますね。

私もスキーにでも行きたいなぁ。。。
お兄ちゃん、泊めてくれないかしら(*^_^*)

No title

おぉ~! サロマ湖の夕日!

実に綺麗ですね~^^

埼玉ではこういう所はなかなかないので
つい見とれてしまいました^^

ココうささんへ

こんばんは~、コメありがとうです!
本当に綺麗な夕日でしたよ~。
その場に、ずーっと痛くなるほどの。

そうです、一日一日寒くなってきてます。
今朝なんて、チャリには辛いくらいでした。
今週末には雪かも~、なんて予報も出てるようです。

ぜひ北海道でのスキーを楽しみに来て下さい!!

bravoroute66さんへ

こんばんは~
綺麗でしょう!!
雲ひとつ無い最高の日でした。

これ生で見たら感動もんだと思います。
近くに住んでてもタイミングが良くないと
見られないしね~。

ほんとに良い日にあたりました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは海でしょう?

広いですね。海みたいだもん。
でも、ヤブカはいやですね。北海道にもヤブカがいるんですね。(ごめんなさい)知りませんでした。

北海道の地名って、面白いですね。原住民の言葉でしょうが、どんな意味だったのかなぁ?と、想像すると楽しいです。

ポンセさんへ

こんにちは~
広いでしょう!
あ~、ここは湖ですよ~。
北海道にも蚊はいるんですよ~。
しかも水辺のヤツはデカイから刺されたら
かなり痛がゆいですよね~。

そうそう、アイヌの言葉や地名が多いです。
何十年も、ここ北海道に住んでるけど
読めない書けない・・・何ていうのが多々あります。
勉強しなきゃね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード