マスターは見た!

11月3日(土)くもり

みなさん、こんにちは~、マスターです。

一日一日と寒くなってきた北見

チャリ通には厳しい季節の到来です~。


さて、この前、きなりの窓から外を見ると

向かいの屋根に何かが?

PA302826-s.jpg

風で飛んできたのかな~?と思い

マスターが目を離そうとすると~

PA302827-s.jpg

どうやら犯人はコイツ等のようです。

何を食べてるのかと見ていると~

PA302828-s.jpg

ポテチでした~。

起用に袋を開けて、美味しそうに食べてます。


実は、このポテチ

きなりの隣のお店「北都」さんの

店頭で陳列されてる商品だと思われます。

前々から、このカラス達の被害に

頭を悩ませてるようです。

上にカバーを掛けても上手い具合に持ってかれるようで


ここは、やはり「案山子」みたいなのを

置いてみるのもいいのかな~?

PA302829-s.jpg

それにしても上手く袋を開けて食べるんですね~。

現行犯なのに捕まえられないだよね~。

とっ捕まえて取調べしたいもんですな~。

「こんな事して田舎の母さんが泣いてるぞー!」

「腹減ってるんだろ~? さあ~、食え!」な~んてね~。


その時には是非「きなりのカツ丼」で

よろしくお願いします!!

あれ?いったい誰に言ってるんだろ~?

失礼しました~。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

オホーツク海を見たくて、先月、網走市にお世話になりました風です。

風は山口県岩国市に住んでます。
きなりM&O様 すみません。
お聴きしたい事がありまして、ご勘弁ください
「雨戸」は無いんですかね?。気になってます。
何所の家を見てもありません。
北見市の方にお聴きするのはと思いますが、
初めてのコメントがこの様ですみません。。。

思わず笑ってしまった!

マスターったら、カラスを覗き見しながら独り言を言ってますよ!

カラスが警察の取調室で絞られている姿、これも笑えたけど、マスターが注文のカツ丼を運んで、それを食べるカラス。

ごめんなさい!私も、その独り事の世界にお邪魔して、ホント、笑わせてもらいました。

ごちそうさま!

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

先日は、ご訪問&コメありがとうございました♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます(〃ω〃)

カラスってめっちゃ頭イイですよね!!
ウチの方も ごみ捨て場争いで 大変です(苦笑)

しかもカラスって結構 凶暴だから捕まえても
脱走されそうですよね( ´艸`)ムププ
きなりさんのカツ丼食べて 改心してくれれば良いんですが(´ー`A;) アセアセ

また遊びに来させて頂きますね♪

大自然の風になれさんへ

初めまして、こんにちは~
網走はいかがでしたか~?
これからの冬のオホーツクもいいもんですよ~。

さて、ご質問の雨戸ですが
確かに見たことがありません。
何処かには在るのかもしれませんが
マスターが知ってる範囲ではないですね~。

やはり台風が来ないのと冬の雪に対しての
備えに重点を置いてるのだと思います。
こんな感じでよろしいでしょうか~?
北海道の疑問がありましたら聞いてくださいませ~。
マスターの知ってる範囲でお答えしますよ~。
でも分からなかったら御免なさい!

どうぞ仲良くして下さいね~。
よろしくお願いします!!

ポンセさんへ

こんにちは~
笑っていただき、ありがとうございます!
思わず妄想中で刑事になってしまいました。

カラスの頬には傷があり、マスターはベテラン刑事
怒鳴りながら「鳥調べ」をする部下をおさえて・・・なんて感じでさ~。

ま~、たまには良いよね~!

☆サクラ☆さんへ

こんにちは~、こちらこそ、ありがとうございます。
そうですね~、マジで頭いいですよね~。

マスターも見習いたいくらいです。
でも最近では人を襲うカラスもいるとか
夕方になると電線の上に何十匹というカラスが
こんなのに一斉に襲われると~なんて考えると
怖いですよね~。

それでは、また~!

No title

カラスって頭が良いから、対策しても、すぐに対応されちゃうそうですね(-_-;)
こうなったら、店頭には置かない様にするしか…

そうそう、取調べ中のカツ丼の支払いは容疑者自身なんですよwww
食い逃げされないようにご注意くださいねwww

りなさんへ

こんばんは~
な、なんとカツ丼は容疑者持ちなんですか~?
知りませんでしたよ~、もしかして経験者?
ま~、そんな訳ないか~。

思わず、おか~やんと
「何でそんな事知ってんの~?」とビックリ~!
お教え頂き、ありがとうございます。


そうそう、カラスの適応力は凄いですからね~。
カラスだけど、まさにイタチごっこですよね。







No title

お利口なんですね~

しかし、こちらでは高くてなかなか手が出ない日本のポテトチップスを、と考えると意外とかなしくなります。

tontanさんへ

こんばんは~
そちらで日本のポテチは高価なんですか~?
どれ位するもんなんでしょうかね~?

今では無くなりましたが、商店街のゴミステーションのごみも
カラスは散らかし放題に食い荒らしてました。
でも今は防護柵にしたため荒らせないようなんです~。
その反動で店先の商品に手を出してるのかもね~。

No title

カラスは賢いですからねー。ほんと。ポテチだってあけてしまいますね。
こちらアメリカのとんでもなく開けにくいパッケージなら、やられないかもしれません。

TORUさんへ

こんにちは~
カラスも開けられないと思われるほどの袋ですか~?

それなら我が家の子供達のお菓子の量も
減るかもしれませんね~。
是非、日本でも採用して欲しい気もします。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード