後のまつり

11月9日(金)雨

みなさん、こんばんは~、マスターです。

北見は雨の金曜日です。

来週の予報、ついに雪だるまマークがつきました~。

昨日、タイヤ交換して良かった~。



さて先週、北見菊まつりが終わりました。

週末は多くの来場者で賑わったそうです。

今年でなんと60回

マスターの生まれる、かなり前から開催!

PB022830-s.jpg

場所は駅裏なので、わりときなりから程近いんですが

入場口の前は何回か通るんだけど、中に入って見た事がない

そこで、行って来ましたよ~、おか~やんが~。

マスターを残して・・・

その時、写してきた画像です~!

PB022833-s.jpg

PB022832-s.jpg

色とりどりで綺麗ですよね~。

PB022831-s.jpg

あ~、これ、おか~やん・・・ではございません。

PB022834-s.jpg

PB022835-s.jpg

PB022836-s.jpg

PB022837-s.jpg

実は、子の中にマスターが・・・居たらひんしゅくですな~。

PB022838-s.jpg

PB022839-s.jpg

PB022841-s.jpg

PB022842-s.jpg

PB022843-s.jpg

失敗した~、マスターも行けばよかったな~と

思っても後の菊まつり~。

来年は行ってみようかな~?

PB022840-s.jpg







クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~♪
菊人形じゃないですか?
自分の生まれ育った郷には

ひらかたパークってのがございまして

こちらで、枚方菊人形ってのが内地の方たちには

浸透していたと思うんですが

何年か前に長い歴史に終止符を打ったみたいです

むらさんへ

こんにちは~
この時期、菊まつりって
あちらこちらで開かれてますね~。

季節の風物詩的なお祭りは、出来れば
無くならないで欲しいと思います。
お祭りの携わる人たちも年々、
減っておられるのかな~。

寂しさも感じますね~。

No title

すんげー子供の頃を思い出しました

自分の郷である大阪の枚方には

ひらかたパークってのがありまして

ここでは幼少の頃から 

枚方大菊人形展ってのがあったんです

残念ながら2005年だったかな??

長い歴史に幕を閉じました

遊園地そのものは ”ひらパー”として存続しているのですが

寂しい限りです

むらさんへ

こんにちは~
自分の思い出の中で非常に
懐かしい風景ってありますね~。

知らない街で何か見覚えが・・・なんてのも
そんな感じなのかもしれません。

マスターの故郷、湧別の小さな町なんですが
ここに昔、映画館があったそうなんです。
今は高齢の人が多く賑わいはありませんが
その映画館があった頃にタイムマシーンで
行って見たいな~とありえない事を考えてます~。

でも自分の生まれる前の故郷って、どんなのか
見てみたくないですか~?  むらさ~ん!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード