ほぼ一年ぶり

11月12日(月)くもり/あめ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

おさむ~ございます~!

先週、我が家の長男くん、職場体験に行って来たようです。

何処へ行ったと思いますか~?


なんと「お寺」だそうです。

なんでお寺?と思い聞いてみると、他のと比べて時間が短いから~

だそう、実に彼らしい発想です~。


そんな彼も含め、昨日の定休日

家族で留辺蕊町温根湯の「山の水族館」へ行ってきましたよ~。

ほぼ一年ぶりの訪問になります。

去年、改装にともない取り壊されるという事で

旧館の見納めでもあるので行ってみたんです~。

そして新館が完成~!

でも中々、来る機会がなくて、やっと昨日行く事ができました~。

PB112869-s.jpg

前とは、かなり変わりましたね~。

PB062028-s.jpg

前は、こんな感じ~





では中へ、どうぞ~♪

PB112853-s.jpg

PB112852-s.jpg

こちら外に水槽があって、これから冬になり

氷の下の魚の生態が見られるそうです。

非常に興味深いです。

その時に、また来ようっと!!

PB112854-s.jpg


前より規模は小さくなったのかな~?

でも凄~く綺麗でしたよ~。

PB112855-s.jpg

やはり今年も幻のイトウ君たちが出迎えてくれました。

PB112856-s.jpg

こちら規則正しく泳ぐピラニア~。

PB112857-s.jpg

こんな面白い水槽もありました~。

そして真ん中辺に何かが~~~~~!

PB112858-s.jpg

PB112864-s.jpg

色とりどりの魚たち

気持ち良さそう~~、一緒に泳ぎたくなります。

PB112861-s.jpg

次は次男くんが、いやマスターもはまった~

PB112860-s.jpg

ドクター・フィッシュ~!

マスターが手を入れると一目散にやって来たような気が・・・

見知らぬ子たちに混じって、その場にしばらく居ました。

PB112865-s.jpg

ついでに、もう片方もお願いしました。

一通り見終わり外へ

PB112871-s.jpg

寒かったけど、ここ最近から比べると

晴れ間も見えてわりと良い天気。

水族館裏の遊具、見たらあそびますよね~。

まったく子供です。

PB112872-s.jpg

子供に寒さなんて関係ないようです~。

マスターも一緒だったのは言うまでもありませんが・・・


この後、せっかくなので「塩別つるつる温泉」で入浴

めちゃくちゃ気持ち良い~~!

マスターのお肌もツルツル~、温まりました~。

やっぱりいいすっね~、温泉!!


入浴後、子供たちはソフトクリーム

マスターたちは苺を削ってその上からソフトクリームがかかった

「苺けずり」だったかな?

PB112873-s.jpg

食べてみました~。(食べかけで申し訳ないです)

ソフトクリームが濃厚で美味しかったな~。


温泉も最高でしたが

そのあとのソフトクリームも最高っすね~!











クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、幻のイトウを初めて目にしたのがこちらのブログでしたww
あれから1年ですか…早いですねぇ(-_-;)
イトウ君たちも元気そうで何よりww
ドクターフィッシュって、あの角質を食べてくれるお魚さんですよね。
終わったあとは薄皮が一枚はがれた状態だと聞いた事があるのですが、その後の温泉でしみませんでした??
それにしても、苺けずり美味しそうです!!
あったまった後の冷たいものって良いですよね♪

No title


あっ、昨年のこの記事読んだ!
なかなか、興味深い水族館ですよね。
キレイになっていたんですね。

おはようございます

ドクターフィッシュ!!これうちの娘もチャレンジしてました 気持ちイイらしいですね 私は怖くてしなかったんですが 肌が本当にツルツルして長もちしたからよかったと って言っていたので次回機会があればチャレンジしたいと思っています

りなさんへ

こんにちは~
ドクター・フィッシュの後の温泉、メッチャしみましたよ~。
と言うのはウソ~!
何でもありませんでした。
古い角質を食べるだけみたいですね~。
「なんかスッキリした気がするな~」と
長男くんと話してました。

そうそうイトウって漢字、分かります~。
「魚」へんに「鬼」なんですって~。
マスター、初めて知りました~。

苺も、この場所のハウスで栽培してるものを
使ってるようなんです。
苺だけでも売ってました。
露天風呂に浸かりながら、ゆっくりできました。

ちび天使のママさんへ

こんにちは~
中々、興味深いでしょう~!
観光のお客さんが沢山来られてるようです。

「道の駅」なので物産館や売店や仕掛け時計なども
あるので夏なんか最高だと思いますよ~。

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~
次回は、ぜひ体験してみてくださいね~。
娘さんの言うように
ツルツルになったような気がします。

一度やると、やめられなくなるかもしれませんので
ご注意を!

こんにちわ♪

氷の下の魚見れるなんていいですねぇ~。
私も見てみたいデス。

ぴ・・・ピラニアもいるんですかー(ll゚Д゚ノ)ノ

こちらにも、のとじま水族館があるんですが
入場料がお高くて・・・ネ^^;

温泉、塩水ですか?
温泉はこれからはまた最高ー♪デスネ。

ドクターフィッシュは私もはまりました^^

よぉぉこちんさんへ

こんばんは~
氷の下、ほんとに興味ありですね~。
もし見に行けたら記事、アップしますね~。

ここの水族館、規模は小さめですが
けっこう珍しい魚がいるです。
前は「青いロブスター」もいたし。
ドクター・フィッシュ、はまりますよね~。
凄い勢いで寄ってきてました~。

雪の露天風呂が楽しみです!!

こんばんは!

わぉ~~!!水族館!!
もう何だか、“懐かしい”ぐらいの感じになっちゃいました~!
ついこの間行ったばかりのような気がしてたのに。

この氷のはる水槽、是非氷がはったところを見てみたいですねぇ~!
他の水族館じゃこんな展示ないですからねぇ~。

小さいけれど、とってもステキな水族館ですよね!

たびぱぱさんへ

こんばんは~
ほんと、ほんと~、すご~く前っていう感じしますね~。
水族館は、さすがに綺麗、でもマスターたちが
想像していたよりもかなり小さかったです。
マスターたちの後を歩いてた観光の方
「あれ? もう終わり~」なんていう声が聞かれました。

友人たちと氷が張るころ行くと思うので
行けたらアップします~。
ま~、今でも、ひときわ寒いんですけどね~!




プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード