ファンタジック水彩画

11月19日(月)晴れ

こんにちは。おか~やんです

ブログ書くのは久しぶりです。

今年の夏くらいからツイッターを始めましたので

おか~やんはツイッター担当です。

本日のおすすめメニューをメインにつぶやいております。

良かったら見てみてください。



さて、本題に入りたいと思います。

行ってきました体験教室!

何の体験か言うとそれは・・・

「花の絵 ファンタジック水彩画」

前々から気になっていたんですよね~

それが、きなり食堂の近くのギャラリーで展示会がありました。

見に行ったら、素敵な花の絵に帰りたくなくなってしまいました~

PB172887-s.jpg

PB172886-s.jpg

PB172885-s.jpg

PB172884-s.jpg

PB172882-s.jpg

PB172876-s.jpg


その日は体験会だったらしく、

先生が使った道具を片付けている所でした。

絵を描くのが好きな私はどうやって書いたのか

興味津々、次の日も体験会がありますよって言われたけど

「仕事があるんです~」。

ところが、次の日は体験教室にちゃっかり参加してました。

なんと、体験会の時間には食堂にはお客様が

サッパリ見あたらなくなってしまって・・・

チャンスとばかりに会場へ

(マスターが優しい人でよかったです~~~)

そして、書いた絵がこちらです。

PB172888-s.jpg

シクラメンの「ファンタジック水彩画」です。

花も絵も大好きな私はもう大満足でした~。

下書きもデッサンもなしに書いていくんですよ。

先生は全く絵を書く人ではなかったのだそうです。

それが信じられませんが、本当らしいです。


この絵を教える講師の人は北海道でまだ1人らしいですよ。

先生は東京に通って講師の資格を取ったそうです。

今も東京にステップアップしにいっていると教えてくれました。


興味のある方は下記へお問い合わせ下さい。

素敵な花の絵「ファンタジック水彩画」

講師 高橋てるみ(090-6694ー4431)

北見市在住。



素敵な人に出会えてよかった~。













クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ワァ~!
素敵! おか~やんが描いたの?
はじめてにしては上手すぎ~^^

ファンタジック大好き!
絵はまるでダメなので描ける人って尊敬(^_-)-☆

No title

こんばんは

素敵な絵画ですね
うっとりし 見入ってしまいました

きなりさん 凄く上手ですね♪

No title

ファンタジック水彩画。
はじめてききました☆
体験してみたいです♪

reimi01さんへ

こんにちは。

ファンタジックな絵ですよね~

実物は数倍素敵です!

絵をかけない人も心配なくかけると思います。

花が大好きならなおさら。

reimi01さんなら素敵な花の絵が

出来上がると思います。

楽しい体験でしたよ、機会があればぜひどうぞ。

コメントありがとうございます。

トマトの夢3さんへ

こんにちは。

本当に素敵なファンタジックな絵でした。

書き方も面白かったです。

私もうっとり見入ってしまいましたよ~

体験できた事がうれしかったし、たのしかったです。

コメントありがとうございます。



No title

素敵な絵!!
シクラメンって今の時期にぴったりですね♪
それにしても、下書きもデッサンもなしでってすごい(*^_^*)
でも、これはおか~やんさんがもともと絵心をもっておられるからと見ました!!
先生も、きっと才能はお持ちだったんでしょう♪
幼稚園児が書くようなチューリップしか描けない私からすると、羨ましい才能です♪♪

みちこさんへ

こんにちは。

「ファンタジック水彩画」なかなか楽しい体験でした。

絵を書く人も書かない人も

素敵な花の絵が書けちゃうっていいなと思いました。

不透明の水彩を使って書いていくんですけど

こうやって書くのね~と勉強になりましたよ。


みちこさんのブログに刺激を受けて

私もすこし人生の中に美術の時間をつくろうかなと、

少しだけ意識を変えたらこんな風に

絵を描くチャンスに恵まれました。

子供たちも手がかからなくなってきたし、

手づくり絵本とか、スケッチとか楽しもうと思います。

いつもありがとうございます。



りなさんへ

こんにちは。

絵がかけないと言っていた人も

ちゃんと素敵な花の絵を仕上げていましたよ~

先生の言う通りに書けばりなさんも

自分で「うわ~できた~」と満足すると思いますよ。

楽しい経験ですので、身近に体験するチャンスがあったら

是非、書いてみてね!

今週のメッセージ、楽しみに見ております。

いつもありがとうございます。




No title

おかや~~んさん
なんてステキ~~~!

お花の絵ってすごい癒しですよね。
わたしも今年札幌へ帰って、パステルアートというのを習って来ました。

素質がなくても、なんとなく描けるのですが、、これはすご~~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

amiさんへ

こんにちは。

花の絵って癒されますよね~~~

パステルアートもいいですね~。

ファンタジック水彩画、おそるべし!ですよね

ほんとにいきなり水彩で書き出すんですよね・・・

筆をおくときの度胸はいるかもしれないですね。

見本がありますので、

お花を描いてみよう!と思う気持ちがあれば

素敵な絵になる事間違いなしです。

何より楽しい時間でした。

コメントありがとうございました。





プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード