ヘビ~級

11月21日(水)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

今朝は寒かった~。

道路も、かる~く凍ってたので

さすがにチャリでは来れず~、歩いて出勤!


途中、2,3回足元が滑り危うくやっちゃうところでした。

特に横断歩道の白いところ~。

その上に行かないように気をつけちゃ~いるんだけど

注意すればするほど足が勝手に向かって行っちゃうんだよね~。

まだジーズン始まったばかり

こんなに早く、すっ転ぶ訳には参りません。



さて、この前のマスターの昼ごはんは~

PB192891-s.jpg

ヒレカツ丼だったんですが~

作り終えた直後、何故か頭の中に豚汁の映像が

PB192890-s.jpg


そうなると、やはり食べずにはいられないのが人間

なので~、カツ丼と豚汁の組み合わせにしました。

これが思いのほか、かなりのヘビー級で満腹状態に~

昔なら、いや数年前なら軽かったのにな~。


ほんの一瞬、寂しい気持ちになってしまいました。







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

おおっ!偶然にも昨日の夕食は「親子丼」と「トン汁」でした♪

「これが思いのほか、かなりのヘビー級で満腹・・・」以下同文・笑

トントン(豚豚)!

こんばんは。
トントン拍子にトントン(豚豚)・ランチ!
失礼。。。とっても楽しそうです!

こんばんは

生卵は お嫌いなんですか
もう少し半熟にするとよりおいしいですよ
更にワンポイントとして
卵を二個使用してそのうちの一個の黄身を完成し火を消したあとに
のせるのがお勧めです

美昇さんへ

こんにちは~
おお~、奇遇ですね~!
ほんとに食べられなくなりましたよね~。

でもマスターの食べられなくなった分
ほかの食い扶持が増えてきたのでね~。
ま~、子供たち、よく食べます。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは~
なるほど「豚・豚ランチ」
いただきます~!

もう暴飲暴食は出来ない
お年頃になってきたんでしょうね~。

エックスさんへ

こんにちは~
アドバイス、ありがとうございます。
お店のお客さんに、お出しする時は
もう少し半熟でだしておりますよ~。

生卵が嫌いと言うわけじゃないんですけどね~。
何故か、生では食べられなくなった
と言う方が正しいでしょうか。
昔は玉子かけご飯で
メッチャ食べてたんですけどね~。



No title

豚さんコンビですねww
私も最近、「食べられるけど、食べた後がきつい…」を実感し始めました(-_-;)
お肉の脂がきつくなる年齢なんでしょうね(-_-;)
(元々脂身は食べれないんですが…)

No title

足跡から 遊びに来ました 訪問 ありがとうございます
 若かりし頃 スキー場で
  寒いから 豚汁食べたいね それだけじゃ 足りないから
   カレーも でも 食券を 間違って 押した人がいて
全員 カレーと 豚汁定食 ぶーぶー 言いながら
 全員 完食しました 女性も いたけど
  当然 皆さん しばらくは 動けませんでしたけどね

No title

足跡から 遊びに来ました
 若かりし頃 スキー場で
  寒いから 豚汁食べたいね それだけじゃ 足りないから
   カレーも でも 食券を 間違って 押した人がいて
全員 カレーと 豚汁定食 ぶーぶー 言いながら
 全員 完食しました 女性も いたけど
  当然 皆さん しばらくは 動けませんでしたけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りなさんへ

こんにちは~
年々、食べられる量が減ってきてるのに
お腹がキツク感じるという摩訶不思議な現象
胃が、かなり縮小してきてるみたいです~。

肉の脂ね~、わかりますよ~!
そんな年齢にさしかかるんですね~。
片足どころか両足がドップリと浸かっております。

北海道のくまさんへ

こんにちは~
ご訪問、ありがとうございま~す!!

スキー場で食べる豚汁やカレーライスって
どうして、あんなに美味しく感じるんでしょうね~。
だから、ついつい食べてしまい後に後悔が・・・

回転寿司もそうじゃないですか~?
食べ終わり椅子のもたれ、お腹をさすりながら
「フゥ~、フゥ~」言っちゃってるみたいな。
我が家の次男くんが、このタイプです。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード