明日は・・・

11月23日(金)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

今見てビックリ、カウンターが60000こえてました~。


ほんとに、たくさんの方が訪問してくれたんですね~。

ありがとうございます!!

よろしければ、これからも

お付き合いお願い致します~。


本日は、おか~やんの体調が悪いという事で

マスター1人での仕事となっておりますが

遠慮せずにドンドンと御来店、お待ちしておりますよ~!



ここで、お知らせを1つ

明日11月24日(土)は水道管取替え工事の為

15:00までの営業となってしまいます。




以前より2度3度と水道管からの水漏れが・・・

今年なんて2回です。

なんせ古いもんで管も老朽化、しかも鉄管

前に修理してくれた水道屋さんの兄ちゃん

「一度なると次から次へとなるかもね~」なんて

不吉な事を言ってくれちゃったんだけど

ほんとに、その通りになってしまいました。


こう再三、水漏れが発生するとやばいです。

マスター、半分ノイローゼ気味になってました。

雨粒の落ちる音にさえ反応~、水漏れ箇所を探す自分がいました。

さすがに、もう心と体の限界を向かえつつあったので

たまりかね大家さんへ報告


とりあえず知り合いの水道屋さんに見積もりを依頼

下見では、けっこうな額になるかも~なんて言ってたんだけど

数日後、見積もりを見てビックリ!!

なんと 47万円也だって~

とてもじゃないけど、そんな大金、マスターには用意できないし

大家さんもビックリして「この額は大家だけじゃ無理かも」との事

マスターもおか~やんも、しばらく考え込みました~。

これから一体どうしようかとね~。

諸事情もあり今の場所で継続したい思いと

水道修理に資金を出すんなら場所を替えて~という思い

一時は移転も考え色々と物件を調べたりもしましたんですよね~。

マジで心の方をやられそうでした。


でも結局、色んな人に助けられ

明日、水道管を取り替えてもらえる事になりました。

大家さんを始め、助けて頂いた方々へ感謝です。


その水道管で一番の危険箇所がここ

PB232899-s.jpg

水漏れの場所は、この下にお湯の管があるんだけど

それと蛇口のジョイント部分なんだけど

そこを修理するにも

上の写真の箇所がネックらしんですよね~。

更に管が床のコンクリーに埋め込まれている箇所もあり

そこからの水漏れが、まずいので水道屋さんも

かなり頭を痛めたことと思います。

築年数も「きなり」で13年、更にその前となると

30年以上になるのかな~? 水道管も、やばくなる訳です。



何にして気になってたことの1つが片付くし

水道管は新しくなるし、どんな感じになるか楽しみです~!

と言うわけで、まだ当分の間

今の場所で営業を続ける事ができそうです。







クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね。
きっとマスターさまの温かいお人柄で、
助けて下さる方が周りに
沢山いらっしゃるのでしょうね。。

どうぞ奥様のお体が1日も早く良くなりますよう
海の向こうからお祈りしておりますね。。

となりのおばちゃんへ

こんにちは~
おか~やんは元気に復活しました。
お気遣いありがとうございます!!

水道管も今、作業中です。
生活してると色々とあるもんですね~。
いつかの御来店、新しい水道管と共に
お待ちしておりますよ~!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード