ついに、こんな日が・・・

11月28日(水)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

この所、急激に大きくなってきた長男くん

日に日にグン、グ~ン!と縦にも横にも伸びてきてます。

去年の冬靴やジャンパーが小さくなったようなんだけど

一度に両方~と言うのは、ちょっとキツイ。


そこで何の気なしにマスターが去年着ていたダウンを

着せてみた、内心「きっと、まだダウンの方が大きいだろう~」と

思っていると、どうだろう?

なんとピッタリじゃ~あ~りませんか!!

マスターには少し肩幅が小さめかな~?と思っていたので

長男くんが着れて良かった~♪

だって買うのは冬靴だけで済む訳だしね~!


このダウン、もとはじ~ちゃん、つまりマスターのおやじ様が

数回ほど来ただけでマスターにくれた物でして

それを今度は長男くんが、

つまり親子三代に渡って着るという事になりますね~、なんてね。

それにしても今朝は、また一つ我が子の成長(今度は体)を

目の当たりした瞬間でした。


こんな日が来るなんてね~。

なんとも表現のしずらい気持ちです~。

マスターとおか~やん、お互いに目を合わせて

「はぁぁぁぁぁ~~~ぁ」となりました。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男の子

きなりM&Oさん、こんばんは^^

長男さん、よく学びよく遊びよく食べ、ぐんぐん成長されて
いくのでしょうね。我が家も男の子ばかりですから、それは
それは、よく食べます。僕が遠慮するくらいです。服も僕の
お下がりを着せています。きなりさんのように三代も続く
なんて、とってもエコですね。

我が家も物を大事にしよっと^^

No title

おひさしぶりです〜 
今年の風邪は悪魔みたいです(いや、年が増えたせい?)
ドンドン寒くなって遂に降りましたね。
先日の大荒れ天気、きなりさんは被害はありませんでしたか・・
転ばない記録を更新したいですね。
そうですかぁ・・・お父さんのダウン着ちゃいましたか^^
なんか、頼もしい^^

No title

成長自体は嬉しいけど…って感じでしょうかww
男の子はいきなりギュン!と大きくなるイメージがあります。
そういえば、近所の男の子は数ヶ月置きに制服を買い換えていたとも聞きますが…長男君はどうでしょうね(*^_^*)

すーさんへ

こんにちは~
そうですね~、前は食が細かった長男くんですが
今では全然足りなくらいなんですよ~。

すーさんも遠慮がちですか、男の子四人ですもんね~。
想像出来ないと言うよりも、したくないですわ~。
我が家も、だんだんマスターの食い扶持が
減ってきております。

クーママさんへ

こんにちは~、お久しぶりです!
お元気でしょうか~?、風邪大丈夫ですか~?

この前の爆弾低気圧での被害はありません。
実は北見、まだ雪が積もっておりません。
降るには降ってるんですがね~。
今は凄い強風なんですが、今朝は夕べの雨で
路面もピカピカ~、2,3度程、危なかったです。

ついにマスターも長男くんに追いつかれそうです。
マスターは、もう伸びないだけに少しだけ悔しいな~。


No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

先日は、リンクの件ありがとうございました♪
あたしも 早速リンク貼らせて頂いちゃいました(*^m^*)
これからも ど~ぞよろしくお願い致します!

子供の成長って早いですよね( ̄▽ ̄;)
うちの娘も ついこないだまで子供だった気がするのに
も~22歳ですからねぇ(苦笑)

息子君も この分じゃあっという間にお父さんを抜いちゃいそうですね( ´艸`)ムププ
親としては、嬉しくもあり寂しくもあるって感じですよね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りなさんへ

こんにちは~
そう、小さい時は早く大きくならないかな~?
な~んて思ってましたが実際となると・・・
親元に居る期間なんて
本当に短いんだな~と痛感しております。

学生服は大きめのサイズを買ったんだけど
上は来年、次男くんが着ることになると思います。
ジャージから靴下からパンツから
毎年すべて大きくなってきております。

☆サクラ☆さんへ

こんにちは~
こちらこそ、ありがとうございます!!
どうぞ、よろしくです。

ほんとに子供は瞬く間に成長してっちゃうんですね~。
今のうち一緒に過ごせる時は嫌がられるほど一緒に
居たいと思います。

もう既に抜かれつつありますよ~。
二人とも、かなり逞しくなってきましたから。
元気なヤツラに感謝です!

No title

まさに我が家と同じです!

旦那だと微妙にキツい、みたいなのが
息子にはぴったりってことあります、あります(笑)

小さい頃から大きかった次男は、足のサイズでは
すでに父を抜きました。

中一現在で26.5センチ。
まだまだ成長期、嬉しい反面、どこまでデカくなるんだ~と
ちょっと心配も。


ちかぽんさんへ

こんばんは~
ありますよね~、これから多くなるのかな~?
こういうの・・・

ちかぽんさんとこの
次男クンの足のサイズは26・5~ですか?
なんとマスターと一緒ですね~。
いや~、成長が困っちゃうくらい嬉しいですね~!

これからマスターの私物が、いつの間にか
減っていくかもしれません。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード