一足早い?

11月30日(金)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

明日から12月、いや~、はやい、はやい!

と、なんか毎年、同じことを書いてるような・・・


もう少ししたら、お正月か~。

と、その前にクリスマスがありますね~。

ああ~、ほんと早いわ~。


さて昨日、自宅へ嬉しい届け物が

この時期と言えば~

やはり「牡蠣」でしょう~~~!!

届けてくれた両親へ感謝です。

PB292900-s.jpg

あまりにも嬉しすぎてブレております。

牡蠣も大好きな子供たちもテンション上がり気味

PB292901-s.jpg

マスターは店からビール一本拝借しまして

ほかの面々はCCレモンで~

   かんぱ~い!!

いや~、うまいです、美味すぎです~~~!!

PB292903-s.jpg

このプリッっとしたやつが美味いんですわな~。

牡蠣もビールも最高~~!!

PB292902-s.jpg

マスターに一足早いサンタさんからのプレゼントでした。

今年、我が家のサンタさんはどうするんだろ~??







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡蠣!美味しそうですねー。こちらもよく牡蠣を食べます。牡蠣を食べに行きたくなって来ました!!

TORUさんへ

こんにちは~
カキは召し上がりましたか~。
そちらのカキも食べてみたいな~!
一般的には、どういう風に食べるのかな~?

やはり焼きでしょうか~?
それともワイン蒸しとか、もしかしたら生かな?
いずれにしても旬の物は美味しいですよね~!!

豊かな恵み

きなりさま、

ご無沙汰しております。
こちら、台北も、底冷えのする季節となりました。
と言いつつ、北海道出身の私は、今だ、半袖?

いつも、楽しくブログ拝見しております。
ホタテと良い、牡蠣と良い、本当に恵まれた食生活ですよね。
美味しく、新鮮なものは、そのまま、手を加えずに食する醍醐味!!
ここでは、なかなか、北海道の贅沢さを味わうのは難しいです。
あ~~、夏、やっぱり北見に帰らねばと、思いました。
寒い季節が到来、お身体に気をつけて、
夏の再会楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

工房*F*さんへ

こんばんは~
半袖~? いいですね~!
こちらはストーブ無しでは生きていけない程
今朝は、しばれました~。
節電の冬と言ってますが
いったいどんな風になるのか・・・

そうです、やはり本来の味を堪能するのが一番!!
自然の味には、どんな調味料も敵わないと思います。
来年も、お待ちしておりますよ~!!

No title

こっちは、牡蠣は生が基本かな、、、それ以外には、シチューとか薄く焼いたのとか、、、ですね。やっぱりいちばんは生です。

TORUさんへ

こんにちは~
さっそくのご返答、感謝致します!
TORUさんのとこは生が主流ですか~。
素材自体の味が堪能できますからね~。

今、マスターは「カキご飯」が食べたいです~!

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

おぉ~~~!!
大量のカキ 羨ましい(〃艸〃)ムフッ
あたし 生牡蠣は、食べられないんですけど
火を通したのは、大好きなんです♪

こりゃぁ~牡蠣にビール最高ですよね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

☆サクラ☆さんへ

こんばんは~
も~、美味すぎでしたよ~!
調子に乗ったら今、ビール何本目~?って
なってたかもしれません。

生ガキが苦手な人、けっこう多いですね。
ま~、独特ですもんね~。
さっき両親が店に来て、先月サロマで「カキ祭り」が
あったと教えてくれました。
なんと500円でカキを食べ放題だったんですって~。

残念ながらマスターたちは逃してしまいました~。
来年は絶対に行って来ます~!


今年も無事、
サロマ湖のカキを味わう事ができました。
ほんと感謝です~。
でも、もう一回くらい食べたいな~!!

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード