お前というヤツは・・・

12月3日(月)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

12月に入り寒さが増してまいりました~。

ここ最近、ストーブの側と布団の中から

離れる事が難しくなってきております。


さて昨日は、きなりは休み~だったので

すっかり、はまってしまったアニメ「宇宙兄弟」を

視聴してると次男くんが起きてきました。

彼も、はまっております。


丁度マスターの布団の中からはTVが見られるんですが

マスターが1人いい気分でいると数分座って見ていた次男くんが

「さみ~、さみ~」とか言ってマスターの布団の中へ

入ってきてマスターの前へ

昔なら、いざ知らず今は身長も伸びてる為、マスターの目の前には

TV画面じゃなくて次男くんの後頭部が・・・

そこでマスターが少し上の方へずれると布団から

はみ出てしまうので布団を引っ張りあげると

更に次男くんも一緒に上がってくる。

そんなこんなを繰り返してるうちに「宇宙兄弟」が終わってしまう~

と言うのが近頃の休みの朝の1コマとなっています。


で、昨日マスターが

しばらく布団の中で横になってると

横にいた次男くんが「おと~やん? そろそろ起きようぜ」と

言ってきました。

せっかくの休みの朝、もうしばらく布団の中に居たかったマスター

「なんも1人で起きればいいじゃん」と言うと

またまた「そろそろ、起きようぜ!」のセリフが

しかも、このあと数回ほど・・・


余りのしつこさに、たまりかね起きることに

先に布団から出たマスター、ふと後を振り返ると

なんとヤツは、 ヤツは


まだマスターの布団の中で横になっておりました~。

しかも気持ち良さそうに瞼まで閉じて

来週はマスターの布団への立ち入りを禁じます。







クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなりましたね~。
とはいっても、こちらとは比べ物にならない寒さでしょうね~。

宇宙兄弟おもしろいんですってね。
家のだんなちゃんも仕事行く時見ていくと言ってました。

布団からは・・・出れませんよねぇ~。
子供を布団から出すのも大変デス^^;

よぉぉこちんさんへ

こんにちは~
そうなんです、布団から出れない・・・と言うよりも
出たくない~~~!と言った方が正しいかも。
何十年住んでても、この寒さには慣れません。

旦那さんも宇宙兄弟、見られてるんですね~。
マジで面白いんですよ~!
男は、みんな
憧れてたかもしれませんね~、宇宙飛行士~!

じつはマスターも、そのくちです。
今からじゃ目指せませんけど・・・

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード