雪の日は

12月10日(月)雪

みなさん、こんにちは~、マスターです。

先週土曜の夕方から天気が荒れております。

PC052917-s.jpg

土曜までは、こんな感じで

PC062918-s.jpg

PC062919-s.jpg

気がつけば、けっこう雪が積もった北見

100cmを越したとこもあるようなので

北見は、まだ良い方かも

PC092920-s.jpg

我が家の前、こんな感じなので

昨日の、せっかくの休みも朝から雪かき~

PC092921-s.jpg

PC092926-s.jpg

そして今朝も~

しかも今日は、やばい位

超重たい~~~~

腰に気をつけねば。



最近では、すっかり雪かき要員として

あてに出来るようになった我が家の二人の息子たち

「さ~、やるぞーっ!!」のマスターの言葉に

「おお~!!」との頼もしい返事が

雪かきは始ると熱中してしまうマスター、ふと気が付くと

奴らの姿が無い、が気にせず作業を続け一段落した所

道の向こうに子供たちの姿が

PC092923-s.jpg

ミニスキーで遊んでたそうですわ~。

ま~、子供って、こんな感じですよね~。

マスターもそうだったような気がします。

PC092924-s.jpg

雪が積もるのが待ち遠しかったらしいです。

「まったく子供だね~」と長男くんに言うと

PC092925-s.jpg

「子供だもん!」だって~

ま~、そりゃ~そうだね~。

でも遊ぶ時は車と屋根からの雪に気をつけなきゃなりません。

でないと~

PC092922-s.jpg

こんな風になったら大変ですからね~。


このところ、めっきり写真を撮らせてくれなくなってきた

子供たち、一枚一枚が、だんだん貴重なものになってきました。




年末年始のご案内

  12月30日まで通常営業となります。

  12月31日はオードブル予約のみです。

    

  1月1日~1月3日まで休業

  1月4日より通常営業となります。







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

うわぁ~~~!!
そちらは、そんなに雪積もってるんですね( ̄▽ ̄;)

爆弾低気圧とかのせいで お天気が荒れてるみたいなので
十分 お気を付け下さいね(ノω<;)

しかし・・・お子ちゃまって ホント元気ですよね(笑)
ウチの方も毎年 2月位になると雪が降るんですが
大人は、大慌てで 子供は、大はしゃぎです( ´艸`)ムププ

No title

本格的な雪景色になってきましたね!
息子さんたちの喜ぶ声が聞こえてきそうです。

今年は偏西風の流れが異常で
北海道は嵐のような低気圧で大変だと聞きます。
防寒バッチリで頑張って下さいね♪

☆サクラ☆さんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます!
さっきまで雪模様でしたが今は太陽さんが
顔を出してくれてますよ~。

昨日の雪かきひよる筋肉痛の
自覚症状が出てきております。
次の日に出ると言うことは~
まだまだ若い証拠かな~?

やはり子供は少しくらい寒くても
外で遊ばなきゃですよね~。



ちゅんごさんへ

こんにちは~、ご心配頂き、ありがとうございます!
あまり雪の降らない事を祈りたいと思います。

雪が降っても寒くても子供たちは元気ですね~。
今年も又、かまくらが作れるくらい降りそうです~。
雪国に住んでるので雪を楽しまなきゃ損ですね。

No title

数日前、どこの局だったか、北見の雪の映像を放映していたんですよ(*^_^*)
うわ~きなりさんのところ、雪、すごいなぁと思っていたんですが…写真で見ると、さらにすごいですね(^^ゞ
雪かきで汗をかいて、そのせいで風邪を引いたと言う話も聞きますので、ぎっくり腰と共に風邪にもお気をつけ下さいね(^^ゞ

きましたね

とうとう雪かきの季節が・・・年々きつくなりますわ。
長女も運転するようになりツルツル道路もヒヤヒヤもんです。
私は一度ツルツル道路で一回転したのでv-12
あの時の恐怖を忘れず安全運転を心がけておりまする。

近い将来、長男君も次男君も免許を取得して冬道を運転する日が来るでしょうネ。きっと助手席で右足がブレーキを探すと思うよ・・・経験上v-105  楽しみですね。

年末にむけてお体大切に頑張ってくださいね~。

りなさんへ

こんばんは~
マスターも見ましたよ~。
北見よりも更に積雪の凄いとこがあるんですが
こちらも、けっこうな量です~。

そう、雪かきは良い運動になるんです。
上着を脱いでやることも多々あります。
腰と風邪は十分すぎる位、気をつけます。


つっちさんへ

こんばんは~
ほんと、ついに来ちゃったね~。

今の北見の道路はツルツルと言うよりも
ガタガタ~、中途半端に暖かいから
融けきらずに、そのまま凍っちゃって
運転しずらいのなのって・・・
早く重機で削って欲しいな~。

そうか~、子供の運転する車に
乗る時がくるんですよね~。

きっと、その時は自動車学校の教官の気持ちが
痛いほど分かると思います。

つっちさんも体調に気をつけてね~!
ありがとうございます。

No title

こんにちは。
お休みは3日間だけなんですね。。
頑張るマスターさま❤奥様を応援してますよ。
お体にはくれぐれもご自愛くださいませね。

“がんばれ自営業ファミリー!!” ^^

となりのおばちゃんへ

こんにちは~
ありがとう~~~!! がんばりますよ~。
だって我が家には食べ盛りの子が二匹いましね~。

そういえば日本に帰って来られるとか、
たくさん親孝行して楽しい里帰りにして下さいね~。
お体に気をつけて、お過ごし下さい!

こんばんは!

わわわわ!!
雪だ〜!す、すごい...
なんてびっくりしてたら、北海道の方に怒られそうですけど(笑)
でもびっくり!

雪かきお疲れ様です。
腰など痛めませんよう、子供達をこき使ってやってください(笑)
それにしても子供は元気ですね〜!
頼もしいです。

たびぱぱさんへ

こんにちは~
12月にしては多い方ですね~。
また週末に降るようなので、
疲れ知らずの子供たちと遊びながら
雪かきを楽しみたいと思います。

神様~、
どうか楽しめるほどの雪の量で頼みます!!
たびぱぱさんも、どうかお祈り下さ~い。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード