講演会のお知らせです。

12月12日(水)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

めっちゃ冷えとります北見です~、最高気温もマイナスだって~。

明日は更に冷えるそう、明日は昼前に予約のご注文がはいってるので

朝6:00には家を出ないとな~。

ガッチリ着こんでまいります。


こんな寒い季節、やはりアツアツのものを~

PC092101-s.jpg

でも外に出ると一瞬にして冷えてしまうでしょう。

マジで寒いです。


そんな寒い中ですが講演会がございます。

みなさん、看取り士の柴田久美子さんと言う方をご存知でしょうか?

PC122927-s.jpg
(クリックで拡大)

日本の高齢化社会の進展に伴い病院や施設への依存度も高まり

終末期における家族との豊かな心の交流が失われつつあります。

そうした現状に心を痛めた柴田さんは、在宅死亡率75%という

離島に移り住み介護、看取りの実践を通じて高齢者を、そして死を

つぶさに見つめてきたそうです。

誰にでも訪れる死、死とは怖いもの苦しいものではなく

尊いものであるという事を高齢者の方の看取りを通じて

教えて頂いたそうです。


「愛と言う二文字が生きる意味だ」という神の声に導かれ

介護の世界にはいられたそうです。

愛を感じる心を育て精一杯の愛を縁ある方々へ

1人でも多くの人に語り続け

人の心に光を灯してゆきたいと考える、そんな柴田久美子さんの

愛ある講演会を聞いて見ませんか?

詳細はコチラ

PC122928-s.jpg
(クリックで拡大)


ほんの数週間前、かなり体調が悪かったマスター

元来あまり病気とは縁が無いんですが

自分的には今までに無いくらい調子が悪かったんです。

座ってても立ってても布団の中で横になっても

目がぼやけたり回ったり、頭もクラクラしたり頭痛したり

マジでやばかったんです~。

もしかしたら、このまま・・・なんて思った日もありました。

その時に感じた事が「ああ~、朝、目覚めて良かった~」

「呼吸が出来る、ありがとう~」と本当に心から思ったんですよね~。

何事もなく何気ない日常が一番なんだと思います~!






年末年始のご案内

  12月30日まで通常営業となります。

  12月31日はオードブル予約のみです。

    

  1月1日~1月3日まで休業

  1月4日より通常営業となります。







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

最高気温がマイナス!?
意味が分かりません!(笑)
ってことは数字が小さい方が暖かいってことですね。
やっぱり北海道は凄いな〜。

スッゴイ参加してみたい講演会ですね〜。
僕も年齢的なものもあるんでしょうけど、祖父母が亡くなったりして、死について色々考えます。
こういう方ならば、何か答えを持ってそうですよね。
色々聞いてみたい。

なるほどです!
代わり映えしないと思ってる日常こそ、感謝しないといけないんですね。
そうですよね〜。
そう考えてると、何だか一日幸せだったんだな〜って思えてきました。

たびぱぱさんへ

こんにちは~
昨日の朝、6:00過ぎ頃、-12・6℃だったんですよ~。
マジ痛寒かったです。

確かに年齢のせいか死というものを
考えさせられることもありますよね~。
若い時は死ぬなんていう事も考えなかったですけどね。

いつも通りに暮らしていける事って
本当に素晴らしいし奇跡なんだと思います。

No title

ドンドン寒くなりますねぇ〜
不足気味の日常で満足ですが・・幼子がいると灯油を不足に出来ないのが
お財布に厳しいっす・・ってぼやきたくなるこの頃。12月に水抜きなんて初めてな気がします。
体調悪かったんですね。 もう大丈夫なんですか?
自営業は無理しちゃいますよね。どうぞ御自愛くださいね。

鍋焼きうどん、食べたい!

クーママさんへ

こんばんは~
我が家も灯油は欠かせません。
もう少しで子供たちも冬休み、ほんとに
財布にも厳しい冬ですね~。

今年の北見は雪多いしです。
今も降ってるし明日も降るようです。
やや体も疲れ気味です~。

マスターの体調は、もう全然平気ですよ~。
普段、健康なだけに少しの事で
不安になるんだと思います。
それに段々と
無理できる年齢じゃなくなってきたし
自分の体と相談しながらやっていきますね~。
ありがとうございます!


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード