さて、どうなるかな~?

12月18日(火)雪

みなさん、こんばんは~、マスターです。

ここ数日、慌ただしく久方ぶりの更~新!!


その一番の原因は雪かな~?

今シーズンは雪が多い感じ、この所、

毎日雪かきしてるような気がします。

マスター、少しばかり、お疲れモード

筋肉痛なのか腕が多少痛い、鍋を振るのにも

ほんの少し支障が・・・

でも年の瀬も近づき色々とあるので頑張ります!



さて、この前の夜のこと

家族で、ある話をしていました。

それは子供たちの将来の夢というか、う~~ん

なりたい職業と言った方が良いでしょうか。


まずは次男くん

彼は、前から聞いていたんだけど「大工」になりたい

と言うか、もう大工になると決めてるようなんですよね~。

自分で家を建ててみたいそうです。

その為に静岡にある大工の専門学校へ行くらしいんですわ~。

なにも静岡じゃなくていいとは思うんだけど

今の時点は、そうらしいです。


そして長男くん

彼はレンジャーになりたいそうです。

レンジャーと言っても

自衛隊などのレンジャー部隊とかではなくて

自然保護レンジャー、自然保護官て言うんですかね~。

自分なりに色々と調べたみたいです~。


自然保護官になるには、国家公務員試験に合格して

環境省の職員にならなきゃなれないそうで

年間で数人程度だそうです。

さすがにハードルは、かなり高いみたいですね~。

自然環境と様々な勉強が好きな人じゃないと

続かないかもしれませんね~。


ま~、二人とも、まだおぼろげではありますが

自分の人生やってみたいことに

チャレンジしてみるべきでしょう!

まだ数年あるし変わるかもしれませんが

彼らが、どんな選択をしても

マスターが、そうして貰ったように出来る事は

応援してあげたいな~と思っております。

どうなりますか、乞うご期待!

と言った所です。


だけど、その前に高校受験があるんだよな~。





年末年始のご案内

  12月30日まで通常営業となります。

  12月31日はオードブル予約のみです。

    

  1月1日~1月3日まで休業

  1月4日より通常営業となります。







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年の雪、きつすぎますよね。
腰やら何やら、気をつけましょう。

お子さんたちの夢、どちらも素敵☆

みちこさんへ

こんにちは~
雪は程々でいいんですけどね~。
札幌は北見よりも多いみたいですね~。
腰に気をつけて、ファイトで~す!!

10年後の子供たち、どうなってるかな~?
楽しみでもあるんですよね~。

No title

今の子供って、結構現実的な夢を語りますよね(^^ゞ
大工にレンジャー。
素敵な夢ですね(*^_^*)
うちの娘は薬剤師だそうなので、今から学資貯めに励んでおりますwww
夢を現実的に応援する親も大変です(^^ゞ

りなさんへ

こんにちは~
確かに現実的ですよね~。
マスターなんか、なんとなく「歌手」と言っていました。
娘ちゃんは薬剤師なんですね~。
一歩ずつ夢に向かって進んでいって欲しいですね。

ほんと応援する側も大変ですよね~。
ま~、出来る事もあれば出来ない事も・・・
最終的には本人の努力しだいでしょうね~。

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今から素敵な夢があって 凄いですね♪
でも ちゃんと将来のコトを考えてるんだぁ~

息子君と同じくらいの時って あたし漠然と生きてるだけって感じでしたもん(笑)
夢に向かって頑張る息子さん 応援してますよん(〃艸〃)ムフッ

☆サクラ☆さんへ

こんばんは~
応援、ありがとうございます!!

確かに昔と違い今の子は将来について
ある程度、明確に
見据えてるのかもしれませんね~。

そうそう、マスターも漠然と過ごしてました。
今にして思えば多少、無駄な時間を
費やしてのかな~?
本当に多少なのか疑問ですね。

ひょっとして

一年を通して「雪が降らない」地方で過ごしてみたいとかの考えが有るのかな?

大自然の風になれさんへ

こんばんは~
たぶん、そのような考えは無いとは思います~。
マスターは雪の降らない地域で
暮らしてみたい気、満々なんですけどね~!

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード