いっ、痛い!

12月21日(金)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

今年も残すところ、あと10日ほどに

怒涛の如く、一年が過ぎ去ったと言う感じです。


我が家の今年は色々な事にチャレンジした

「変化の年」だったような気がします。

みなさんは、どんな一年だったでしょうか~?



さて再三、天気予報でクリマス寒波というワードが

耳に入ってきますが今日の北見は寒すぎです~。

ストーブを焚いても中々、暖まらない

こうなってくると我が家のフードには毎年、花が咲きます。

PC202928-s.jpg

PC202927-s.jpg
(クリックで拡大しますよ~)

こちら昨日の朝でした、見ようによっては

鳥が飛んでるみたいなような、そうじゃないような。


そして今日の朝6:00頃

予約の準備の為、早めの出勤~~♪

眠たい目をこすり一歩、外へ、もう一発でシャキッとしましたよ~。

半端ない寒さでした~。

寒いと言うより痛い、顔に寒さが突き刺さりましたわ~。

道すがらの温度計~

PC212932-s.jpg

痛いはずです~、これからもっと下がるそうです。

PC212935-s.jpg

寒さで画像もぼやけてますね~。

この写真を撮ってる1~2分で指先がしびれてました。

やばいです、この先マスターは乗り切っていけるのか~?

ブログの更新がなかったら

乗り切れなかった事になりますので、あしからず~!


PC212933-s.jpg

今年もクリスマスツリーをセッティングしました。

あ~、おか~やんがね~。

半信半疑ながら次男くんは、まだサンタさんを信じてる?

いや信じたいと言う方が正解かな?

マスターにも、こんな時期があったのか記憶が無い

あれ~? マジでどうだったかな~?

ま~、いいか。

今年はサンタさん、何をくれるのかな~?

PC212934-s.jpg


明日から次男くんは冬休み、来週には長男くんが

世間ではマヤの予言で大騒ぎになってるようですが

我が家では子供たちが大騒ぎするんだろうな~。




年末年始のご案内

  12月30日まで通常営業となります。

  12月31日はオードブル予約のみです。

  1月1日~1月3日まで休業

  1月4日より通常営業となります。







クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~。
コメントありがとうございました。とっても、嬉しかったです!!
でででも。。。マイナス15度って、凄過ぎます(>_<)
兄は、生きてますでしょうか?!すごく心配になってきましたww

ココうささんへ

こんにちは~
お兄さんも寒さに
震えてるんじゃないでしょうか。

昨日は本当に寒かったです~。
その寒すぎのお陰か
今朝は少し暖かく感じられます。


痛い程寒い!

こんにちは。
大変な冷え込みですね。
普通では見られない美しいものも見えそうですが、暖かくするのが先決。どうぞお大事に。

-15、5度信じられない寒さ!
冬の間中霜やけだらけでとても北海道では暮らせません。
痛い寒さにみなさんよく耐えていますね。
家の中ではあったっか~い家族なので冬の寒さも感じないのでは

No title

ひゃー寒そう・・・冷凍庫状態ですね!
四国の「寒い」とはケタが違います。
体が凍らないようにお気をつけて…

yokoblueplanetさんへ

こんにちは~、ありがとうございます!
今日も冷え込んでおります。
寒さが厳しいと中々、
部屋の中が暖まりません。
ガッツリ着込んで雪だるま状態で頑張りますね~。

ユッカリンさんへ

こんにちは~
その通り、今年も天然冷凍庫の日々が
やって参りましたよ~。
買出ししてきた物も玄関に
そのまま置いておけばOK!!
けっこう便利な気もします。

ほんと、みなさん、よく耐えてますよね~。
だけど不思議で、この季節に-5~6℃の日が
あると「今日は暖かいですね~」という
挨拶になります。

ちゅんごさんへ

こんばんは~
おそらく、ご想像してるよりも
かなり寒いと思います。
毎年の事ながら厳しいです~。

凍死しないように気をつけますね~!

No title

それはまた、寒いですね!!!こちらはここのところ少し暖かくて、2度から0度あたりです。。。Merry Christmas。

TORUさんへ

こんばんは~
2℃~0℃ですか~、いいな~、天国です!
昨日なんて北見では無いんですが
道内で氷点下-29・6℃を観測したそうです。

できれば体感したくない程の寒さですよね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード