やっと終わりま~す

1月15日(火)雪/くもり

みなさん、今晩は~、マスターです。

今日で我が家の子供たち小学・中学ともに

子には短し親には長しの冬休みが、やっと終わります~!


次男くんにとっては小学校への登校は残りわずかか~?

やばいっ、来月には学生服とジャージを買いに行かなきゃな~。

次男くんが中学生か~、なんか笑っちゃいますわ~~~!


そんな彼、冬休みの宿題を早々と終わらせ

先週だったかな?  

工作の作品作りに取り掛かっておりました。

今回は本棚を作ってましたよ~。


前にもブログに書きましたが

次男くんは将来、大工さんになるらしく~

P1062964-s.jpg

上達するには何事も、まずは形から~という事で

P1062965-s.jpg

耳に鉛筆をのせ線を引いて~の切り出し

これが、なかなか決まっておりました~。

P1062966-s.jpg

どうですか~?

けっこう様になってるでしょう。

で、できたのが~、これ~

P1082967-s.jpg

でも本人に中で、なんかしっくりこなかった様で

もう一工夫したのが、こちら

P1102969-s.jpg

う~ん、いい感じで仕上がったんじゃないかな~。


結局、子供たちを何処にも遊びに

連れて行ってあげることができなかった冬休み

この雪が解けたら、その分、

た~っぷり遊びたいな~と思います~!


いつも元気に過ごしてくれる子供たち

本当に助かってます。

マジで感謝!  ありがとう。







クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~!
わたしの祖父、北海道と東京は2人とも大工
わたしも色鉛筆買ってもらうよりのみのセットのほうがうれしいと思った子供時代!

息子ちゃんかっこいーですねぇ~!
今年もどうぞよろしく~!

amiさんへ

こんばんは~
へ~、おじいさんたちは大工だったんですか~。
それなら確かに、のみセットの方が嬉しかったでしょう。

一口にのみと言っても様々な種類がありますからね~。
それを見てるだけでも面白いですよね~!

次男くん、はたして本当に大工になるのかな~?
今の時点では「なる」と言い張ってますが・・・
今年もよろしくです!!

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード