重なってます

1月22日(火)くもり

みなさん、今晩は~、マスターです。

1月も足早に過ぎ去ろうとしております。

相変わらず時の流れが早いな~!


次男くんの小学校の卒業式も、この分なら

あ~~~~っと言う間に当日が来ちゃいそうです~。


さて、何時もの様に自宅から「きなり」まで出勤

いつも眺めてる見慣れた景色の中

何だか美味しそうに見えたもの

P1223010-s.jpg

商店街のアーケードの上に積もった雪

P1223011-s.jpg

雪のミルフィーユって言うんですかね~?

綺麗に層をなして重なっております~。

これを丸めたらバームクーヘンか?

朝からくだらない事を想像しながら

仕込みに取り掛かかったマスターでした。



明日、長男くんは宿泊研修

何を研修してくるんだったかな~?

「わかさぎ釣り」もしてくるって言ってたな~。

釣った魚を持って帰ってくる気満々だったような。

はたして、どうなりますか~。

明後日のお楽しみです~。


ま~、とにかく怪我せず無事に帰ってきてくださいな~。








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワカサギ 沢山 釣れるといいですね
大好きです^^

No title

雪がミルフィーユ状になっているのは、
溶けないうちに、また積もるからなんでしょうかねー。

成人式の日に東京でも雪が降りましたが、
比べ物にならないです。

小学校の卒業式までは、
式の練習やお別れ会で急ぎ足で過ぎて行きますね。
受験する子も少なく、入学式の時とは格段に大きくなっていて、成長と卒業を心に刻める卒業式になるんでしょうね。

トマトの夢3さんへ

こんにちは~
どれだけ釣ってくるのか分かりませんが
長男くんにとっては初釣りなので
楽しみにしてたと思います。

ま~、釣れない事も醍醐味の
一つかとは思いますが・・・
それも良い思い出でしょうね~!

koaporoさんへ

こんにちは~
そうです、融けずに積もって~と言う感じですね~。
まさに地層の様になってますが、ここ最近の北見は
穏やかな気候が続いております。
このまま春に~と言う訳にはいかないと思いますが・・・

でも卒業式も迫って確実に春は、もうそこまで
近づいている気配です。
残り少ない小学校生活、沢山の良い思い出を
心に刻んで欲しいな~と思います。

わかさぎ釣り、いいなぁ〜
簡単に釣れますか?
お土産、楽しみですね。

maysantaさんへ

こんにちは~
結果から言いますと、お土産は無しでした。
そう簡単にはいかなかったみたいです。
でも宿泊研修は楽しかったようですよ~。

ワカサギ釣りは場所次第でしょうね~。
いい場所にあたったら、めっちゃ釣れるようですよ~。
唯、寒さとの我慢比べ
装備を万全にしないと、かなりやばいです~!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード