長男くんがいなかった夜

1月25日(金)はれ/ゆき

みなさん、今晩は~、マスターです。

長男くん、無事に宿泊研修から戻って参りました。

釣りの結果は「ぼうず」でした~。


先生お手製の釣竿でやったんだって~。

数人、釣れた人がいたようですが

長男くんのクラスはゼ~ロ~だったそうですが

楽しかったらしいので~良かったんじゃないかな~。


長男くんが研修に行った夜、

次男くんは兄貴の事が気にかかったようで

「今、にいちゃん、何してるかな~?とか

「にいちゃん、もう寝たかな~?」と言い出してました。

しまいには「ああ~、退屈だ~~~ッ!!」だって~。

まったく、どんだけ仲良し兄弟なんだかね~。


長男くんの居ない子供部屋、

次男くんは1人で寝るのが嫌だったようで

マスターたちと一緒に寝ると言い出しまして~

ま~、嬉しい反面、なにぶん大きくなってる次男くん

一緒に寝るには布団が小さい、仕方なくソファー座布団を

マスターの横にたして次男くんを真ん中に寝ました。


12:00ころマスターが布団に入ると次男くんは

熟睡モード、天下泰平の次男くんの寝顔を見ながら

照明を消し、しばらくすると寒かったのか次男くんが

マスターの方へ寄ってくるんです~。

それで仕方なくマスターがずれると、また寄ってくる彼

気がつけばマスターは畳の上~~~。

スヤスヤと寝息を立てる次男くんを布団の真ん中へずらして

眠りに入ろうかという所で、ま~た寄ってくる次男くん

その繰り返しだったんですよ~。

なんでマスターの方へ来るかな~? ほんとに~。


震える程の寒さと迫り来る次男くんと格闘しながら

時計に目をやると、びっくり、もう起きる時間じゃ~~~!

寝れませんでした~~~、トホホ~。



で今朝の長男くん

さすがにお疲れモードだったようで中々

布団から出てきませんでした。

ま~、振り替え休日なのでいいんだけど

次男くんは普通に登校なので、一応「ご飯だよ~!」と

おか~やんが起こしに行こうとした時に次男くん

「疲れてるんだから、ま~だ寝かせてあげようよ」だって

おいおい、マスターの睡眠を散々

邪魔してくれたやつの言う台詞かよッ。


今、メチャメチャ雪がふっとります~。

久しぶりの大雪か?

どんだけ積もるんかな~?

明日の朝は雪かき決定でしょう。

がんばろ~~~~!








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横に寝られるのも大変になってくるんですねー。我が家は息子、娘まだ小さいので、、、。

次男君はものすごく素直に育っているようで
そういう子が多ければイジメなんてなくなるでしょうね。
長男君がいなくて寂しかったので寄ってきたのでしょうか。
熟睡できないと辛いですね。

No title

こんばんは  応援コメントありがとうございました。
おかげさまで、なんとか復活中です。

雪のバームクーヘンやミルフィーユ わっ素敵^^

TORUさんへ

こんにちは~
ほんと、だんだん大きくなってきますよ~。
いや~、どんどんと言った方がいいかも!

でも一緒に寝る回数は確実に減ってきますので
小さいうちに沢山、添い寝してくださいね~。
自分の為に~~~。

ユッカリンさんへ

こんにちは~
ありがとうございます~!
次男くんには「スクスク」と言う表現がピッタリかも。
何時も元気、親としてはありがたいです~。

やはり何時もいる長男くんが居ないと
気にかかるようです。
お互いそうなんでしょうね~。

それにしも本当に寝れなかったです~。
な~ぜ?よってくるんだろ~。
疲れが取れるどころか倍、疲れた夜でした。

No title

私も同じ。わかりますよ。
子どもって、なぜか人の布団にズリズリと入ってきますよね〜。で、気がつくと、なぜだか子どもが布団の真中で寝ていて、私が端に追いやられて窮屈な姿になっているという…(笑)
本能的に温かいところに来るんでしょうか。でも、子ども達のほうが温かいんだけどね〜。

クウーママさんへ

こんばんは~
復活中ですか~、それは良かったです~!!
マスターも気をつけなきゃ。

またまたミルフィーユの層が増えるくらい
雪が降りました~。
やはりすんなりと春は来ませんね~。
まだ2月になってないしね~。

かばのおとうさんへ

こんばんは~
いや~、嬉しいな~~!
分かって貰えて~。

コイツ、起きてんるじゃなの~と思っちゃうほど
ピンポイントで寄ってきますよね~。
長男くんもそうでした~。

考えてみると、よく風邪ひかないな~と
今になって自分で感心しております~。

No title

こんばんは~

何だかほのぼのですね~
可愛い次男君
お兄ちゃんと仲が良くて
本当に育て方がステキです(^。^)y-.。o○

こちらは70㎝ほど積りました^^;

reimi01さんへ

こんにちは~、ありがとうございます!!
ま~、本当に仲が良い兄弟だと思います。
どんな風に成長していくのか
楽しみでもあります~。

しかし雪、降りましたね~。
も~う疲れ果てましたよ~。
北見の街中の道路も、た~っぷりと
雪が積み上げられてます。

週末、また荒れ気味とか・・・
程々にして欲しいもんです~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード