おしい~~

1月30日(水)ゆき

みなさん、こんにちは~、マスターです。

この前の日曜日

いつもの面々で今年も味噌作りをしてきましたよ~。

このところ自分達で味噌作りをする人が増えてるようで

一年前から予約して、いざ当日

なんとも素晴らしい猛吹雪という天候に恵まれ

作り終わった後、予定してた我が家での新年会も、この大雪で延期~


中々、それぞれ時間が合わず

こんな時期までずれ込んでしまったのに更にずれ込み~

ま~、その時には、もう新年会とは言いませんね~。



さ~、味噌作りに行く前に愛車を出すために

まずは雪かき~。

P1273015-s.jpg

けっこう積もってましたが残念ながら除雪車も来ず。

P1273014-s.jpg

P1273013-s.jpg

我が家の周りも隣の家も雪で大賑わいでございます~。

長男くんが手伝ってくれたんだけど

あまりの暴風雪に玄関から~

P1273011-s.jpg

なかなか出てこないんですわ~。

やっとこさ出てきても何故かハイテンション

あっちの雪山、こっちの雪山に思いっきりダ~イブ

あまり役に立ちませんでした。


すっかり最近では写真を撮らせてくれなくなってきた子供たち

デジカメを向けると一目散に逃げていくんです~。

そんな中、雪にダイブし続けてた長男くん

足が雪から抜けなくなっておりまして~

これは絶好のシャッターチャンスと思ったマスター

持ってたスコップを放り投げ急いでカメラを向けた~

その時

P1273012-s.jpg

丁度、彼の足が抜けてしまいました~、あ~残念!!

でもある意味、奇跡の一枚でしょうか?


もう雪はいらないんだけど、どうやら土曜日は暴風雪らしい

考えてみると、まだ2月にもなってないし

このまま冬が終わる訳ありませんわな~。

どうか冬将軍さま~

お手柔らかにお願い致します!!








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の量が多いですね。何をするにもまずは雪かきからですね。
御苦労様です。。。

あはは^^

こんばんは^^
チキンカツカレーです^^

ナイスショットです^^

最高です^^

No title

あはは

ナイスショット!!!!!!





雪かき・・
どうぞ腰を痛めないでくださいね。i-4

大自然の風になれさんへ

こんにちは~
そうなんです、まずは雪かきなんです~。
冬は夏より一仕事が多いんですよね~。

去年より雪は多いかも知れません。

チキンカツカレー^^さんへ

こんにちは~
ありがとうございます!
思いのほか良いショットでございました~。

この時の必死の形相も
いい感じだったんですが逃してしまいました。


となりのおばちゃんへ

こんにちは~
中々のグッドタイミングでしょう!
面白い写真を撮るのって
けっこう難しいですね~。

ありがとうございます、腰、
気を付けますね~。

No title

すっごい雪ですね。毎日雪かきが大変ですね。
やっぱり北海道の雪の量は違います。
どうかお体にはお気をつけて!

No title

おはようございます
凄い雪ですね 出かける前に雪掻きとは・・・大変
ご苦労様です

しかしこのワンショット 良いですね(笑)
ちなみに長男君この一枚の事知っているんですか?

Sakuraさんへ

こんにちは~
やはり雪国なので毎年、雪は多いですね~。
あ~、でも毎日
雪かきをしてる訳じゃないですよ~。

あと1ヶ月もすれば少しづつ暖かくなってくると
思うので気をつけて頑張りますね~。
ありがとうございます!!

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~
今年は雪の降る量も回数も少し多いかもです。

出来る事なら、このまま融けていって欲しいと
淡い期待を抱いておりますが、そんな訳も無く・・・

絶妙なワンショットでしょう!
長男くんには見せましたがブログには
無断でアップしちゃいました~。
見つかったら怒られるかな~?

こんにちは

すごい 雪ですね e-317
上下が 判らなくなりそうなりそうです
確かに 腰にきそうな 量ですよ

長男君 最高~ ほんとうに奇跡の一枚
雪へのダイブ うらやましーなぁ~
うちの息子に やらせてあげたいな~

ぽこままさんへ

こんにちは~、コメありがとうございます。
こちらの雪は気温が、かなり低いため
サラサラの雪なんですよ~。

なので雪かきは割と楽な方かもしれません。
ただ除雪車が置いていく氷が混じった雪の塊
これをよける作業が大変、腰にきます。

雪へのダイブ、
息子さんに体験してもらいたいな~。
雪国ならではの遊びです。
唯、寒さとの勝負をしなきゃなりませんよ~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード