あ~、よかった~

2月1日(金)はれ

みなさん、今晩は~、マスターです。

今日は、この時期にして暖かい日でした。

そのお陰で2階の屋根からせり出したぶ厚い雪

と言うか氷の塊かな~? 

「せっぴ」と言います~。

さっき丁度、きなりに来てくれた網走のKさんが教えてくれました。

ほんの数時間前までは憶えていたのに

いくら考えて思い出そうとしても「せっぴ」と言うワードが

出てこなかったんです~。

こういう事、けっこうありますよね~。

Kさんのお陰でスッキリ、ありがとう~~~!!


あ~、話を戻します。

それが今日、一気に落ちたそうです。

前から、ず~~~~っと気にかかっていたんだけど

一先ず良かったのですが~

それと一緒にボイラーの煙突が折れ

一緒に落ちてきたらしいんです~。


マスター、これも気になっていまして~

だって、お隣さんとの距離が非常に近いので~

壁にぶつかったら、そりゃ~もう大問題

今回は何とかぶつからずに済んだみたいで一安心

聞いた時は冷や汗ものでした~。

でも煙突、何とかしなきゃな~。

どうすりゃいいものか~? 

今度は家だけど、こりゃ~、また大家さんと相談だな~。

とりあえず被害が我が家の煙突だけで良かったです~。



さて今、北見の北網圏北見文化センターで

「遥かなる旅ー星野道夫展」が開催されております。

P2023016-s.jpg

中々、時間がとれず見に行く機会に恵まれなかったんだけど

明日、お店を少し早く閉めていってきま~す。

星野さんの写真、楽しみです~~~!!!

そして、その後

星野さんの奥様、直子さんの講演会にも参加して参ります。

どんなお話が聞けるのか、こちらも楽しみで~す!

道内・外から100人以上のお客さんが来るそうですよ~。


星野道夫展のチケット

まだ数枚、きなりにありますよ~。

P2023017-s.jpg

2月11日までですので興味のある方

いかがですか~?









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星野道夫さんの作品いいですね。私も、URLのリンクのentryで星野さんの作品を見ること、読むことを自分のなかで咀嚼したことを、思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今、強い地震でしたね。
長く揺れたし、大丈夫ですか?
お店のお皿とかも心配です・・

TORUさんへ

こんにちは~
星野さんの写真、ほんと良かったですよ~。
内なる魂が震わされるような、そんな感じがしました。

その場の情景が浮かんで来るような気がして
しばし妄想の世界へ行って来ました~。

奥様も素敵な人でしたよ~。
貴重な体験のスライドを見ながらのお話
聞いて良かったな~と思いましたね~。
機会があれば又、聞いてみたいと思います。

鍵コメさんへ

こんにちは~
ご心配いただき、ありがとうございます~!
けっこう揺れは長く感じましたが
こちらは大丈夫ですよ~。

どこでいつ揺れるか分かりません。
それなりの準備をしておかなきゃいけませんね~。

クウーママさんへ

こんにちは~
けっこう揺れてましたね~。
クウーママさん方面は大丈夫でしたか~?

お気遣いありがとうございます!!
こちらは、まったく被害はありません。
今回の地震は少し長く感じられました。

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

先日の大きな地震 大丈夫でしたか!?
地震の揺れで 屋根の雪が落ちてきちゃったりしなかったですか!?

塊の雪って 凄い威力があるんですね( ̄▽ ̄;)
煙突が壊れちゃって大変だけど けが人が出なくって良かった(汗)
マスターも 気を付けて下さいね!!

☆サクラ☆さんへ

こんばんは~
色々とご心配頂き、ありがとうございます~!!
こちらでの地震の被害はありませんよ~。
地震は怖いですよね~。
とにかく揺れがおさまるのを
待つしかないですしね~。

屋根の雪は地震の前に全部落ちてました。
煙突も以前の古いものだったようで取れても
何でもないみたいです。
とりあえず、あ~~よかった~です!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード