冬まつり

2月4日(月)

みなさん、今晩は~、マスターです。

土曜日の地震で、ご心配頂いた皆様~、ありがとうございます!

とても嬉しいマスターでございます。

けっこうな揺れ、しかも少し長~く感じました~。

TVを見てる時だったんですが、とりあえずストーブを消して

ガスの元栓を締めてドアを開けておきました。

幸い家の方も店の方も被害はありませんでした。

やはり地震て怖いですね~。

この先、何事もない事を祈りたいと思います。



さて昨日、次男くんの通う小学校で冬まつりがありました。

6年生の次男くん、今年で最後となります。

そしてマスターも・・・


人出が足りないかもという事でマスターもお手伝い

学校関係での最後のお手伝いは~

大縄跳びの縄まわしをすることになりました~。

P2033013-s.jpg

これが中々ハードで軽~く汗を掻かせていただきましたよ~。

当然、何回も跳べる子もいれば跳べない子も

跳べない子(主に幼児)には、おじさんたちの熱いご指導が~

「縄がきたら真上にジャンプだぞ~」とか「それ、もう少し~」とか

時には跳べない子と一緒に飛んだり、抱っこして跳んだりと

たくさんの子供たちと楽しい時間を過ごして来ました~。

我が家の次男くんも

P2033015-s.jpg

友達と張り切って跳んでおりましたよ~。


一つ、また一つと行事が終わっていってしまいます。

卒業するのは次男くんなのに

何故か時にはマスターも寂しさを感じてしまう今日この頃です。








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

腰に注意!

地震も怖いですが、ぎっくりしないように十分お気をつけください。
卒業式ももうすぐですね。確かに、さびしいさもありますが、本人たちは、意外と希望に燃えていて、嬉しい気持ちが大部分をしめていませんか? どうなんだろう?

ポンセさんへ

こんにちは~
確かにキックリも怖いよね~。
忘れた頃にやってしまうので注意しなきゃな~。

卒業生本人は、どうなんだろ~?
「卒業するの寂しいか~?」なんて話もしないしね~。
卒業までの残り少ない今を友達と遊ぶ~
みたいな感じなのかな~?

寂しさを強く感じるのは大人だけかもしれませんね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード