似てる?

2月6日(水)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

先週の季節はずれの暖かさで歩道の雪が中途半端に融け

ガタガタのツルツル、めっちゃ歩きにくい

徒歩通勤のマスター

足を使い気を使い更に何時もよりも時間を使いと

行き帰り歩くだけでも何か疲れます~。

融けるのなら遠慮せず全部解けてもらいたいもんですな~。


インフルエンザが猛威を振るってるようですが

こういう時は「生姜パワー」借りるのが一番かな~?

P1253010-s.jpg

な~んて生姜に似たイモでした~。

ま~、生姜には見えないか~?

コロッケの仕込みでイモの皮を剥いてるときに発見


面白いな~と思い記念に一枚、撮っておきました~。

ハート型のイモは、たまにあるんだけどね~。

こんな生姜のようなのはあまり無い気がします。

あ~、もちろん味に変わりはございません。

いつものように~

P5031228-s.jpg

きなり特製、豆腐入りの

「北国のコロッケ」に生まれ変わりました。

P7011533-s.jpg

さ~、お一つ、どうぞ!!








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

生姜でしょー!

まるで生姜ですね!
コロッケが旨そう!

DEN

No title

次回 道東に行った時には、ご賞味させて頂きます。

DENさんへ

こんにちは~、似てますよね~!
しかし面白い形にもなるもんなんですね。

いっそ、この形のコロッケにしてみようかな?
ありがとうございます。

大自然の風になれさんへ

こんにちは~
ぜひ、ぜひ、食べに来て下さい!
待ってますね~。

この前は、ありがとうございまいした!
美味しく頂きましたよ~。
マスターたちは、なんと
「初ういろう」でございました~。

こんにちは

ほんとに生姜だと思いましたよ
美味しそうなコロッケに変身!!ですネ

ついに職場にインフルエンザが!!
「生姜パワー」を借りないといけないかも…(^^;)

カバ子さんへ

こんにちは~
ほんと生姜似のおイモちゃんでした~。
狙っても、この形には中々
作れないですよね~、きっと。

インフル、お気をつけください。
ありがとうございます。

No title

こんにちは

生姜に似たじゃ芋には
まだお目にかかった事ありませ~ん^^;
コロッケになってしまったのね~
豆腐入りのコロッケ!
いっただきま~~すヽ(^o^)丿

これから大荒れの予報なので
気を付けてくださいね~
こちらもボタボタ降ってきました^^;

reimi01さんへ

こんにちは~
ひょっとしてマスターは、かなり珍しいものに
出会ったんですね~。
コロッケも2倍、美味しかった気がします~。

雪は今の所、それほど降ってないです。
これからなのかな~?
できれば、もういらないんですがね~!

No title

コロッケ、美味しそうですね。今日お寿司屋さんに行ったら、大将が握った、コロッケいかがですか?って薦められました。日本語がおかしくないでしょうか(笑)。

TORUさんへ

こんにちは~
確かにおかしいかもですね~。
あ~、でもコロッケのタネは握ってパン粉をつけるから
広~い意味ではあってるのかな~?

これからマスターも「握りたてのコロッケありますよ~」と
お客さんへ進めてみようかな~? 
ありがとうございます!!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード