切り紙チョキチョキ大会

2月12日(火)晴れ

こんにちわ、おか~やんです。

ブログはマスターにおまかせ状態が続いてますが、

今回はきなり食堂からの楽しいレクリエーションのお知らせです。

P2123023-s.jpg

きなり食堂で

「切り紙チョキチョキ会」

することになりました。

いつもは、ひとりで自閉的に折り紙とか切り紙とかを作って

喜んでいるおか~やんですが、

みんなで楽しく集まって切り紙をしてみようと思います。


きっかけを作ってくれたのは、

北見でオーガニックのお菓子を作って、

イベントなどで販売している

「みけろなおやつ」の美奈さんです。

美奈さんとは色んな場面で偶然会うことが多く

何かと縁のある人だな~と思ってました。

その美奈さんが先日きなり食堂に御来店、

色々お話しているうちに二人で切り紙大会に・・・。

おか~やんは美奈さんの切る

繊細な模様に感動しました~。

下の写真は美奈さんが切りました。

上の写真はおか~やんです。


P2123024-s.jpg

そんなわけで、みんなでチョキチョキもたのしいので、

一緒に遊ぼう!という企画です。


「切り紙チョキチョキ会」

とき 2013年 2月20日(水)
   午後2時30分~午後4時

ところ きなり食堂
    北見市北1条西2丁目

参加費 1000円

オーガニック「みけろなおやつ」
ドリンク付き


材料や道具などはこちらで用意いたしますが

使いやすいハサミとかがある方は持って来て下さいね。




出来た作品は、ポストカードにしたり、

うちわに張ったり、

そのまま額に入れてインテリアにも。

一緒に遊んでくれる方募集中です。










クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

今週末は、北海道です

今週末、一泊二日の社員旅行で、釧路でタンチョウを愛で、網走でオーロラ号の流氷ツアーに出かけます。
そちらは寒いのでしょうね。
当地もマイナス8℃ぐらいまで冷え込む朝もありますが、真冬日は流石にありません。
昔は寒さに、めっぽう強くて、マイナス10℃以下のアイスバーンの高原道路をロードレーサーで、メガネに氷柱をぶら下げて走ってましたが、
今は屋内でも防寒ジャンパーのお世話になっております。

No title

楽しそうですね☆
参加したいくらい♪
にしても自閉的にって・・・(笑)

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

ハサミだけで こんな細かい模様を作れるなんて凄いですね!!
まるでレース編みみたいに綺麗です♪

あたしも近くに住んでたら 是非とも行きたかったなぁ~~
しかも お菓子付きなのが素敵です( ´艸`)ムププ

MKさんへ

こんにちわ。
社員旅行でこちらに来るのですね~
道東方面はやっぱり寒いです。
これでも少しづつ春に近づいている
気配はあるんですけどね。

釧路、網走の社員旅行楽しんでくださいね。

みちこさんへ

こんにちわ。
みちこさんと一緒に切り紙出来たら楽しいですね。

自閉的に・・・と書いたのは
折り紙でも何でも集中すると
周りが見えなくなってしまうので
自分で注意が必要です・・・
隣に人がいることも忘れるほどなので
ひとりで黙々と楽しむことの方が多いのです。

みちこさんはそういうのないですか?

☆サクラ☆さんへ

こんにちわ。
ほんとにレース編みみたいですよね。
ハサミでチョキチョキつくってましたよ~

人によって違う形が出来て面白いですね。
是非お家で切ってみて下さいね。
そしてブログにアップして見せてください。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード