ほんとかな~?

2月15日(金)はれ/ゆき

みなさん、今晩は~、マスターです。

心なしか日中の日差しが春っぽく感じるような

そんな気がする今日この頃でございます~!

あっ、でも明日は又、寒いみたいです。

P2133026-s.jpg

この前、帰宅途中であまりにも一面

ダイヤモンドの如くピカピカしてたので

撮ってみましたがマスターんとこのデジカメでは

いまいちのようです。

でも、すっご~~く綺麗だったんですよ~!


さて先週の日曜日の話なんですが~

次男くんが「今日の晩御飯のおかずは俺が作るから」と言うのです。

なんでも小学校での調理実習の時間に教わってきたおかずが

とても美味しく出来たらしく家族にも食べさせたいと思ったらしく

「おと~やん、手出し無用!!」と言うお達しが・・・

どれほど美味しかったのか、一所懸命に調理してる次男くんを

横目に見ながら楽しみに待っていました。


ほどなくすると良い香りがマスターを覆うように漂ってきまして

どうやら、おかずが完成したみたいでした。

それがこれです~。

P2103018-s.jpg

あげの豚肉巻きだったかな~?

学校から頂いたレシピと睨めっこしながらやってましたが

う~ん、なかなかの出来栄え!

さっそく食べてみると何ともご飯がすすむ、すすむ~。

実に絶妙な味加減で大変おいしゅうございました~!!

P2103019-s.jpg

長男くんも次男くんに負けじと、こんなものを作りました。

これは味噌汁ではなく醤油味の汁なんですが

はなっから醤油を入れすぎたようで、しきりに水をたし

「まだ、しょっぱい、まだ、しょっぱい」を連呼

これを繰り返すうち鍋から溢れんばかりの量に

仕方がないので食事の時、おわんに中にお湯を加えて飲みました~。

当然、次の日は「うどん」と言う事にあいなりました。


失敗しながも子供たちの作ってくれたおかずに

大変満足のいく晩御飯となった日でした~!

これから毎週、日曜日の晩御飯は

子供たちが作ると言ってるんですが

はたして、どうなりますか。






お知らせ

「切り紙チョキチョキ会」

とき 2013年 2月20日(水)
   午後2時30分~午後4時

ところ きなり食堂
    北見市北1条西2丁目
申し込み先61-8088

参加費 1000円

オーガニック「みけろなおやつ」
ドリンク付き


材料や道具などはこちらで用意いたしますが

使いやすいハサミとかがある方は持って来て下さいね。

P2123024-s.jpg

出来た作品は、ポストカードにしたり、

うちわに張ったり、

そのまま額に入れてインテリアにも。

一緒に遊んでくれる方募集中です。







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
記事を拝見しながら、羨ましいな~と思ってます。親の愛情がしっかり子供さんに伝わっている証拠ですね。
私は私の親からの愛情は日々感じて来たんですが、私の子供たちへはどういう風に伝わっているのかな~、恐るおそる心の中を覗いて見たい気分です。
もう、子供たちは巣立ってしまいましたが、なんとなく気になります。
ちなみに、料理を作ってもらったことは一度もなかったような・・・・~。
あ~ぁ、やっぱり。
もう一度やり直せるなら、いい子育てをする自信があるんですがね(笑)

さすがマスターの息子さんたち!
味へのこだわりが父親譲りのようですね。
きなり食堂の跡継ぎ~になるのでしょうか。

No title

日曜日の晩御飯が楽しみでしょうね^^
切り紙チョキチョキ、参加したァ〜ィ!
ブルーのもピンクのも素敵ですね!
ワイワイ賑やかな集いになるといいですね。

BINさんへ

こんにちは~
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます~!
実際は、そんな立派な親と言うわけでは無いですよ~。
しいて言うなら子供たちが立派という事ではないでしょうか。

目に見える事だけが全てではないともいます。
BINさんのお子さんたちも
きっと分かってると思いいますよ~。
きちっと独り立ちできるまで、お育てになったんですから!

でも子育てって、してる時は必死なのでね~。
終わった時に「ああしとけば~・・・」と
思うもんなんでしょうね~。

ユッカリンさんへ

こんにちは~、ありがとうございます!
跡継ぎにはならないと思います~。

確かに少しだけですが味にめんどうな所が
あるかもしれません。
料理上手な彼女ができたらいいな~。

クウーママさんへ

こんばんは~
毎週作るのか疑わしいものですが
あてにせず待ってたいと思います。

ありがとうございます~、楽しいチョキチョキタイムに
なればいいな~と思います!
マスターも切ってみましたがセンスないみたいです。
中々、難しいものですね~。

No title

いつも楽しく拝見しております~。
「おとーやん」、「おかーはん」には笑ってしまいます。

むらさんとこから来ました。
どうぞよろしく!(笑)

No title

子供が作ってくれた料理、嬉しいですね。そのうれしい気持ちが美味しくしてくれますね。

塩屋さんへ

こんにちは~
いえ、いえ、度々ご訪問して頂いてるのに
いつも読み逃げばかりで
申し訳ありません。

良ければ、ず~っと遊びに来てくださいね~!
これからもよろしくお願いします!!
ありがとうございます。

TORUさんへ

こんにちは~
作ってあげようと言う気持ちが嬉しいですよね~。
そのうちTORUさんのお子さんも
おかずを作ってくれるんじゃないでしょうか~。

うれし涙を拭くハンカチのご準備を~~!!

こんにちは!

正に、蛙の子は蛙、ってやつですね!(笑)

マスターはお子さんと仲がいいし、影響力も強いでしょうね。

切り紙楽しそう〜!
近ければ参加するのになぁ〜^o^

たびぱぱさんへ

こんにちは~
仲が良いと言うか、おか~やんに言わせれば
子供が3人いるそうです~。

やはり男子たるもの
いつまでも少年の心、忘るべからずです!!
たびぱぱさんも、絶対そうでしょう~~~!!!
お願いします、そうだと言って下さ~い。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード