風呂でトーク

2月18日(月)はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

今朝は寒かった北見、まだまだ冬は続きそうです~。


先週のいつか覚えてませんが

久しぶりに「えび天ソバ」を作って昼に食べました。

P2123021-s.jpg

何故か冬場は「そば」よりも「うどん」を食べたくなる

マスターたちであります~!



さて以前、身長が伸びないと悩んでた長男くん

この所、見る見る身長が伸びてきております。

去年の今頃は次男くんと、さほど変わらなかった長男くん

今では、けっこう次男くんと差がついてきました。

とは言っても次男くんも大きくなってるんですよね~。


前は子供たちとマスター3人で風呂に入る事が多かったんですが

今の我が家の湯船の大きさでは3人で入るには狭くなり

その為、子供たちと風呂に入ることは、めっきり少なくなりました。

ま~、それはそれでゆっくりできるんですがね~。


先週、子供たちが風呂に入ってるところへ乱入したマスター

子供たちからは「せまい」だの「後にして」だの言われましたが

おかまいなく無理やり我が家の大浴場へ

次男くんはササ~ッとあがっていきましたが

残った長男くんとは、しばらくの間トークしてました。


一応、来年は高校受験なので少しだけ、それらしい話をした後

異様に盛り上がったのが「ONE PIECE」の話題

マスターも好きなので、けっこう憶えてるつもりでしたが

まったく長男くんには敵いませんでした。

それ以前にマスターは自分が思ってるほど

憶えてないと言った方がいいでしょう。


それにして本当によく憶えてるんですよ~。

今コミック58巻まで出てますが

「この話はコミックの何巻」な~んて言うのも憶えてたり

人がそれほど見ないような細か~い本編以外の所まで

じっくりと見ているようですわ~。

まさにスポンジが水を含むように

いっくらでも頭に入ってくるんでしょうな~、羨ましい。

この力を何とか勉学に生かして貰いたいと

切に願うマスターでございます。







お知らせ

「切り紙チョキチョキ会」

とき 2013年 2月20日(水)
   午後2時30分~午後4時

ところ きなり食堂
    北見市北1条西2丁目
申し込み先61-8088

参加費 1000円

オーガニック「みけろなおやつ」
ドリンク付き


材料や道具などはこちらで用意いたしますが

使いやすいハサミとかがある方は持って来て下さいね。

P2123024-s.jpg

出来た作品は、ポストカードにしたり、

うちわに張ったり、

そのまま額に入れてインテリアにも。

一緒に遊んでくれる方募集中です。







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンの記憶装置ってCドライブとDドライブに分かれてるでしょ。
子どもの頭もきっとそうなってるんですよ。
マンガ用のドライブと,勉強用のドライブと。
うちの子達のマンガ用ドライブは「ワンピース」「ナルト」「ドラゴンボール」
がびっしり入ってますけど,まだまだ余裕があります。
500Gぐらいあるんじゃないですか。
勉強用のドライブは・・・,壊れてます。
マスターのお子さんのドライブは,まだ壊れてないみたいだから,
将来有望ですよ。

No title

うちの長男も身長のことはずーっと気にしていて。
今も気にしています(笑)

元々そんなに大きくはなかったんですけど
高校生になってからほとんど伸びていないようで

元々大きかった次男は益々大きくなって
もうほとんど変わらないか、もしかしたら抜かれてるかも?!

私としても「旦那より大きく!」と思っていたんですけど
長男にいたっては無理かも・・・(*_*;

きなりさんの長男くん、ホッとしたでしょうね♪

次席家老さんへ

こんにちは~
一応マスターも親の端くれ、我が子の将来は
気にかかるもんですよね~。
とは言っても、あまりうるさい事は言いたくないし
彼も言われたくないと言うのも事実

8割くらいは自分で頑張るしかないでしょうね~。
残り2割は影ながら応援したいと思います。

それにしても子供の記憶力は凄いですよね~。
マスターも昔は凄かった記憶が・・・?
その記憶すら薄くなっております~。

ちかぽんさんへ

こんにちは~
マスターは、あまり身長の事を
気にしたことは無かったんですが
本人たちとしては相当な悩みなんでしょうね~。

効果があったのか分かりませんが
彼は豆乳を飲みまくってましたよ~。
ちかぽんさんとこのご長男
試されてみてはいかがでしょうか?
保証はできませんよ~。

我が家の長男くん、身長も
もうすぐマスターに追いつきます。
身長はともかく腕相撲は
まだまだ負ける訳には参りません。
とは言うものの、だんだん子供たちに
勝てるものが無くなってきたと言うのが本音です~。



No title

うどんってなんだか冬のイメージですよね

つるっと食べると身体が温まりますしね^^

今の時期は鍋焼きうどんなんかもいいですな

あ~うどん食べたくなってきました!^^

bravoroute66さんへ

こんにちは~
何故かイメージ的に夏はソバ、冬はうどん
と言う感じがするんですよね~。

なべ焼きは体が温まりますよね~。
特に北海道の冬には欠かせない一品
冷えきった身にはたまりませんわ~!



プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード