実感

2月25日(月)雪/はれ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

そろそろ我が家の次男くんの中学校入学に向けて

準備を始めなければ、という事で昨日

学生服と学校指定ジャージを注文してきましたよ~。


今、長男くんが着てる学生服は

サイズが合わなくなってきてるので

注文した学生服は長男くんへ、次男くんには今まで

長男くんが着てた学生服で卒業して貰います。

これも2番目の宿命、仕方ありません。

本当は真新しい学生服を着ての卒業が

望ましいのでしょうけどね~。

新品同様に見えるようにクリーニング屋さんに頑張って貰います~!


中学校生活の中で学生服は一年に数回ほどしか着ないんですよね~。

休み以外の殆どの日は指定ジャージで過ごします。

そのジャージの試着をしてる次男くんを見ながら

「もう中学生になるんだな~」と改めて実感してきました~。


来月、3月19日、次男くんは小学校を卒業します。

その日は彼の12回目の誕生日でもあります。

ダブルのお祝い、いったい次男くんから

どんな要望があるのか?

マスターの耳は貝の様に閉じるかもしれません。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

制服をほとんど着ないってことに驚きです(゚д゚)!
何か大事な行事の時だけ着るのかな?

でも、それなら弟くんにお下がりでも大丈夫そうですね♪

我が家の高2と中1の兄弟は現在同サイズの制服を
着ています(・_・;)

大きな節目ですね!

こんにちは。
大きな節目、ご両親としては感無量でしょうね。
学生服は新調する必要は無いのでは?
まだまだ使えるのであれば、使うのが本当のエコですし、素敵なだと思います!

ちかぽんさんへ

こんにちは~
そ~なんです、「〇〇式」とかテストとかの時くいらいかな~?
ほとんどと言っていいくらいジャージで過ごしてますよ~。
なので今、着てる学生服はまだまだピシッとしております。

兄弟で同サイズですか~、
お兄ちゃんも辛いかもしれないけど
親としても、ちょっときついかもですね~。

No title

きなりさんのところはほとんどがジャージなんですね(*^_^*)
こちらの中学はほとんどが制服。
指定ジャージはありますが、体育の時くらいのようです。
卒業式の日取りは同じですね♪
娘も3月19日に卒業です♪
ちなみに、次男君が12歳になった5日後に娘も12歳になります(*^_^*)
3月はお互い忙しくなりそうですね(*^_^*)

yokoblueplanetさんへ

こんにちは~
我が家から小学生がいなくなるって言うのは
確かに一つの節目だと思いますね~。

学生服は長男くんのを注文しました。
これで、とりあえず
中学の分の制服は要らないと思いますが
使わなくなった時の事を考えておかなきゃ
なりませんね~。

りなさんへ

こんにちは~
ジャージを着る時が多いのは
北見だけの特色なのかな~?
他の中学もそうなんですよね~。

ほんと何時もジャージで過ごしてますよ~。
ま~、子供たちは楽だと思います~。

全国的に3月19日が小学校の卒業式なんですね~。
りなさんちの娘さんも3月生まれでしたか~。
きっと良い子に違いない!!

この季節、仕事以外の事が
なんか忙しいです。
特に書類関係が・・・、う~ん苦手です~。

No title

こんにちは 子供の成長と共に喜びを感じたり寂しさを感じたり・・・
する今日このごろの福ちゃんです
次男君卒業おめでとうございます!!
次男君の誕生日の次の日は私の誕生日なんでなんか親近感が湧いちゃいました(笑)
ダブルでおめでたいですね それは奮発して何かお祝いしなきゃね 

次男くんの卒業まであと少しですね♪
入学の準備も大変だけど楽しいですよね(#^.^#)

うちは、お兄ちゃんが中学を卒業した年に次男が入学しました。

制服はお兄ちゃんが着たものを、
サイズが合うように直しました。

通学時は必ず制服でなければいけないのに、教室に入ったら全員ジャージに着替え、一日ジャージで過ごします。
下校時もジャージ。

なので、制服はほとんど一日中、通学カバンの中でした(笑)

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~、ありがとうございます。
そうですね~、喜びと寂しさを割合でいうと
寂しさの方が若干多いかもしれませんね~。

一年、1日、一時間が
あっと言う間に過ぎて去っていきます。
もう少し遅くてもいいんですけどね~。

あ~、お誕生日おめでとうございます!!

hisaさんへ

こんにちは~
ついに来ちゃいます、次男くんの卒業式~。
早いもんです~!

やはり兄弟がいると制服は、そうなりますよね~。
それにしても制服登校でジャージに着替えるんですか~?
学校によって違いがあるんですね~。

マスターの時は、ほとんど制服で過ごしてました。
ジャージも学校に置きっ放しにしてたような気がします。
その当時は回りに迷惑をかけてたんでしょうね~。
反省です。
でも男子はみんな、そうしてたんですよね~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード