今年もコレ

3月4日(月)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

なんやかんやとやってるうちに

いつの間にか一週間ぶりの更新になってしまいました~。

何かと忙しいと言うより慌ただしい毎日でした。


それにしても土曜日は凄い吹雪でした~。

P3023039-s.jpg

ちょっと分かりづらいですが、猛烈な風が吹いてましたよ~。

この吹雪による痛ましい事故も起きました。

ほんとに凄かったな~、まさにホワイトアウトです。

徒歩で帰宅しないで良かった~。


しかし一転、翌日は少し寒いものの良い天気になり

昼からマスターは除雪に~

すると子供たちがそそくさと我が家の庭へ

今年も裏庭には吹き溜まりの雪が~

多い所でマスターの腰くらいまで溜まってました~。

P3033044-s.jpg

その為、物置の屋根にも楽勝で登れます。

こうなると子供たちの、かっこうの遊び場に早がわり。

当然

P3033041-s.jpg

こんなことしたり~

P3033043-s.jpg

こうやって飛んだり~

P3033045-s.jpg

長男くんを悪者に見立ててヒーローになったりと

楽しんでおりましたよ~。

うん、うん、マスターもやったな~!

その後、彼らはおもむろに~

P3033050-s.jpg

上の雪が崩れないように穴を掘り出しましたよ~。

これもやったな~、雪国といったらこれでしょう!!

P3033051-s.jpg

これが中々、うまい具合にやってまして~

こりゃ~マスターが居なくても長男くんが居れば

もうOKでしょう!!

P3033047-s.jpg


反対方向からは次男くんが掘り出してました。

「がんばれ~」の声をかけ

寒さに耐え切れずマスターは家の中へ


しばらくしてでストーブの前で暖まってた

マスターを呼ぶ声が

どうやら繋がったようなので行ってみました。

P3033049-s.jpg

反対側から「こんにちは~」

ほんと子供って元気ですね~!!

P3033048-s.jpg

冷えた体に、この一杯

ココアで暖まって最終仕上げに取り掛かってました~。

ごくろうさま~!!








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらはこの週末大変だったようですね。
山じゃなくてもホワイトアウトが起こるとはビックリです!

トンネル遊びを見ててもつぶれて埋もれないか心配。

こんばんは~

吹雪で大変でしたね~
雪で遊ぶのは楽しいですよね~

亡くなられた方もいらしてお気の毒です。

ホワイトアウトって言葉初めて聞きました。
方向がわからなくなるらしいですね~



No title

吹雪で命を落とした方もいられるので、
とても大変な天候だったのでしょうねぇ。

わんぱくな姿を見て安心しました。よかったぁ。

春になるまで、気をつけて頑張ってくださいね。

No title

ニュースでそちらのほうが大変な吹雪になっていることを知って心配していました。・・・が、このブログを読んで安心しましたよ〜。
そちらではまだ春が遠そうですが、着実に近づいてきているはず!!

No title

高校の修学旅行が信州にスキー

このとき、数人で二階から飛び降りて

雪に埋まってでてこれなくなって大変な騒ぎになりました(笑)

仲間同士で雪景色の露天風呂に行くと

積もった雪に股間をうずめて チン拓 とりました(笑)

その様子を見ていた、男の竿に竜の彫り物をされたいぶし銀の方が

「兄ちゃんら、おっちゃんのはなぁ 立つと昇り竜になるんやで!」

って真顔で自慢されて皆で大爆笑 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ウケたことに気をよくしてくれたから良かったものの

違ったら撃たれていたかもしれません(笑)

マスターのところは吹雪大丈夫かなと気になっていましたが
むしろ大雪を楽しめたようですね。
悲惨な事故にあわれた方はなんとも言いようがありません。
ホワイトアウトって怖いですね!

ちゅんごさんへ

こんにちは~
いや~、マジで凄かったです~。
乾いた雪が強風で舞って前が見えないんですよね~。
雪に慣れてる人でも、かなり大変な状態でした。

こちら気温が、まだ低い為
この雪は軽いんですよ~。
なので潰れても全然、平気なんです~。

紅葉さんへ

こんにちは~
雪の量は、それほどでもなかったんですが
風が、めっちゃ強くて
目の前が真っ白になることもありました。
これで最後にして欲しいもんです。

雪が降ると大変な事もありますが
その中で如何に楽しみを見つけるかで
冬の過ごし方が変わってくるんだと思います~。
ありがとうございます。

koaporoさんへ

こんにちは~
吹雪で亡くなるなんて言うのは、こちらでも
そんなに聞かない様な気がします。
それほど凄かったということでしょうな~。
雪国に住んで以上、気をつけねばなりません。

でも子供ら雪が降れば降るほどは元気でございます!
こちらも本当に少しづつですが
春を感じられるようになってきております。
ありがとうございます。

かばのおとうさんへ

こんにちは~
ご心配頂き、ありがとうございます~。
我が家は、みんな元気でおります!!

朝晩は、まだ寒いですが
今週末から、やっと暖かくなるみたいです。
もう少しでマスターの好きな春がやって参ります。
なんか妙に嬉しくなります~!

むらさんへ

こんにちは~
雪が積もると何故か屋根から飛び降りたくなるなります。
これは空を飛びたいと言う人間の本能でしょうかね~?

確かに、はまり過ぎて抜けなくなりました。
今、考えてみると恐ろしい遊びをしてのかも・・・

むらさんの面白エピソード、本日もありがとうございます。
良かったですね~、撃たれなくて~。
そう言えばマスターも昔、背中に絵を描いてる方々に
温泉で遭遇したことがありまして
親父と二人、赤くならずに青くなって湯船から
そそくさと出てきた事を思い出します。
小学生の頃でした~、何もしないと分かってはいたんですがね~。

ユッカリンさんへ

こんにちは~
気に止めていただき、ありがとうございます。
元気、元気、大丈夫ですよ~!
子供たちのお陰で
ちょっとした楽しい冬の時間となりました。

もう、こんな悲惨な事故が起きない事を
願いたいと思います~。

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

北海道は、大変なコトになってるとニュースで見て心配してましたが
息子君達の 元気な姿を見て安心しました(#^.^#)

関東に住んでると 雪国の大変さがわからないのが 実情ですが
雪国ならではの 楽しみ方を満喫してるお子さん達を見てると
心がホッコリ 春のように暖かくなってきます(*´pq`*)ムフッ 

雪国の人は大変なんでしょうけど・・・

素晴らしい大自然ですね!

日々、素敵な体験が出来るような環境が

羨ましくもあります。

ここ、大阪では少し暖かくなり、

本格的な花粉の季節となりつつあります。

☆サクラ☆さんへ

こんにちは~
心配して頂き、ありがとうございます!!
北見市内は大した事がなかったようで
我が家は、ご覧お通り、みんな元気ですよ~。

確かに冬は仕事が増えてしまいますが
楽しい事もたくさんあります。
雪国じゃなきゃ出来ない事もあるしね~。

今年の冬もそろそろ終わりに
近づいている気配がしております。
春の到来が待ち遠しいです~!

Edu-Oneさんへ

こんにちは~
少し車を飛ばすだけで目前に広がる景色
マスターたちは自然の多い
この北海道が大好きなんですよね~。

何十年住んでても飽きがきませんね~。
そして何より北海道に住んでながら
一度も行った事のない所が沢山あるんです。
この時点で広大な広さを物語っていませんか~?

ほんとに、でっかいどう、北海道です~!!!

ココア

マスターが作ったのかなぁ?おかーやんかなぁ?って、想像しながら読みました。

ほんと、北海道の寒さとブログから伝わる温かさが面白いです。

かぜなどひきませんように!!

ポンセさんへ

こんにちは~
今回は子供たちだけで作りました。
意外と立派なのが出来たでしょう~~!

北海道は、まだまだ寒いですが
確実に春の足音は聞こえてきております。
でも、また週末に荒れるらしいんだよね~。
もういらないのにさ~。

ありがとう、ポンセさんも風邪にご注意を!

ポンセさんへ

こんにちわ。
ココアはおか~やんからの差し入れでした。
マスターは何か勘違いをしたようですよ。

「子供たちだけで作った意外と立派なココア?」
と思われたのではないでしょうか・・・

おかげで大笑いしてしまいました。
これからもよろしくおねがいしますね。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード