料理男子

3月6日(水)晴れ時々雪

みなさん、こんにちは~、マスターです。

この前の日曜日の夕食も我が家の子供たちが担当

「今回は何を作ってくれるのかな~?」と

思いつつスーパーへ買出し~

オレンジページを見ながらどれにしようかと

二人で話し合っていたようですよ~。



それぞれが使用食材を調達したんですが~

ま~、そこはまだ子供

こちらの懐具合など気に止める事もなく商品を籠へ~

でも今の所は仕方ないな~とは思うんですけどね~。




今回は、こんな感じで仕上がりましたよ~。

P3033062-s.jpg

まずは長男く~ん、「かぼちゃのニンニク炒め」

これ、うまかったっすよ~!

P3033058-s.jpg


一度、サッと揚げてから作ったみたいですね~。

あ~、マスターは今回もノータッチ~

ご飯のおかずでもおやつでもいける感じでした~。


続いて次男く~ん、「豆腐と海老のうま塩煮」

P3033064-s.jpg

これは、もうご飯のおかずそのもの

味も丁度よかったし大変美味しく頂きましたよ~!

P3033063-s.jpg

お陰様でご飯も食べ過ぎましたが・・・


次の日曜日も作ってくれるらしいです。

ていうか作りたいそうです。

ま~、おか~やんは大助かりでしょう。

さ~、今度はどんな美味しい料理が出来るのかな~?

楽しみに待ちたいと思います~!









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
流石! マスターの子ですね~♪
我家にレンタルお願いしたいです(^_-)-☆


No title

食べたいで~す!!
食べすぎ最高です♪

日曜日、行ってしまおうかなぁ(笑

親孝行なお二人ですね。素敵です!

楽しい料理

きなりM&Oさん、こんばんは^^

美味しそうですね。料理の楽しさを学んでいるような、
お父さんとお母さんの背中を学んでいるような、愛情が
感じられますね。流石でございます。

我が家も男の子ばかりですが、料理は楽しいようです。
片付けはまだ半人前ですが、大目に見ております。

家族の食卓の温かさに笑みがこぼれました。
感謝^^

No title

親孝行なお子様ではありませんか。。。素晴らしい。。。

こらがあるから頑張って働けるんですよね。
子供さんの料理 出前して欲しいです。

reimi01さんへ

こんにちは~、ありがとうございます~!
レンタルですか~?
初心者なんで修行?が、まだまだ必要ですね~。

料理は出来ないよりは出来た方がいので
本人たちが楽しみながら作って貰いたいと思います。

AYさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます!
招待できたらいいんですけどね~。

その内、子供シェフの日曜バイキングなんて
面白いかも~、その時は是非、食べに来てくださいね~。
はたして何時のなることやら。

すーさんへ

こんにちは~
たぶん我が家の子たちはマスターたちの背中を見て
コレじゃいけないと思ってるかもしれませんね~。
親がいい加減な分、子供はしっかりするのかも。

すーさんとこの息子さんたちも料理されるんですね~。
確かに片付けは、まだできてないですね~。
片付けまでが仕事でしょうが今の所は
まだしょうがないですもんね~。
ありがとうございます!!

大自然の風になれさんへ

こんにちは~、ありがとうございます!
ま~、本人たちの意識には、そんな事は無いと思いますが
一所懸命に作ってくれる事に喜びを感じます!!

出前は出来ないので子供たちを連れて
いつの日か調理をしに行ってみましょうかね~。
う~ん、そんなこと出来るかな~?

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

息子さん達が ご飯作ってくれるなんて
羨ましい~~~~(*^m^*)
ウチの娘なんか 家に入る時ほとんど作らなかったですよ( ̄▽ ̄;)

さすがマスターのお子さんだけあって 料理上手なんですね♪

サクラさんへ

こんにちは~、ありがとうございます!!
最近の男子は、けっこう料理するみたいですよ~。
長男くんなんて、きなりの手伝いがしたいと
言っていたそうです。
ま~、覚えておいて悪い事はないですからね~。

息子たちは料理上手と言うか
本当にレシピ通~りに作ってたようでございますよ~。
最初は、みんなそうですよね~。
マスターも小学生の頃、冷蔵庫の中を物色して
作って食べた事を思い出しました~。

おはようございます!

おぉ〜!
さすがマスターのDNAを引き継いでますねぇ〜(笑)
ほんと頼もしい!
将来が楽しみですね!

たびぱぱさんへ

こんばんは~
食べたいが為、作る!!  
ま~、そんな所かな~とも思います~。
少しでも作っておいたら自炊する時も楽だしね~。
ただ若干、味にこだわりがある部分も・・・

将来、どんな風になるのか
我が子ながら楽しみです~!!!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード