昨日の夕食

3月11日(月)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

まだまだ北見は寒いです、そんな中、土曜日の夜から

おか~やんの体調がよろしくない

その為、おか~やんはせっかくの休みも布団の中

今日も体調がすぐれなかったので、もう1日休み~

なのでマスターは1人で仕事です~。

中々、ハードな休み明けとなりましたよ~。


そんな訳で昨日は少年2人と少年のような心を持った?オ・ヤ・ジ

3人での夕食となりました~。

メニューは冷蔵庫に、うどんがあったので~

P3100002-s.jpg

昨日はマスターが作りました~。

基本、あまり買い置きしない我が家ですが

何かないかな~?と冷蔵庫を物色してると

餅もあったので~焼いてうどんの中へ、イン!!

P3100003-s.jpg

かき玉力うどんに~!!

これは長男くんとマスターの晩飯なんです。

なんと次男くんは「うどんは食べない」などと言い出しまして~

「じゃ~、どうするのよ~」と聞いてみると

以前ブログで紹介した学校の調理実習で教わった

「揚げの豚肉巻き」を自分で作って食べたいと申されましてね~。

炊いたご飯も丁度、1人分だったので

「それじゃ~、作りなさい」となったんです~。

どうやら、はまったようです~!


次男くん、もう手馴れたもので

すっかり、この料理、得意技と化してます!

今回、マスターは巻き方と焼き方を少しだけアドバイス

で、出来たのが~

P3100001-s.jpg

こ~んな感じ~。

タレの配分を間違ったのか、「しょっぺ~」を連発!!

全部は食べきれず残りはマスターのお皿へ~~~。


うどん大好き長男くん、昨日は思ったほど食が進まなかったので

必然的に残りはマスターが食べました。

そこへ次男くんの作った豚肉巻きでございます。

マジ、きつかったです~、今週も食べ過ぎました~。

でも作ったものを残すわけには参りません。


昨日の我が家の夕食は、こんな感じでした~!

みなさま、食べすぎには注意しましょう~~~!!!!








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ春

おかーやんの具合は大丈夫でしょうか?
少年三人組みで? 心強いですね。

先週は娘の専門学校の卒業式v-252 想像以上に良い式でした。「旅立ちの日に」 は良い歌ですねv-266
年のせいか?涙腺が弱ってきて困りますわ・・・。

あさっては息子の卒業式v-252
「旅立ちの日に」を歌うそうです。さて、涙はでてしまうのでしょうか?
マスターもね・・・?
おかーやん、お大事にしてくださいね~。

No title

息子さんたち、お料理が上手ですね~!
今からこれだけ作れれば将来楽しみですね♪
お餅入りのおうどんも肉巻きも美味しそうですo(*^▽^*)o
お父さん、幸せですね!

つっちさんへ

こんにちは~
おか~やんは復活しつつあるようですよ~。
ご心配ありがとうございます!

それと卒業、おめでとうございます!!
卒業式は親が思いっきり泣いて良い日
おおいに涙を流しましょう~~!
ま~、マスターは泣きませんけど。

次男くん、卒業式、何を歌うのか?
今朝、聞いてみたら「さ~、知らん」だって・・・
当然、練習はしてるんだろうけど
気になるところではありますね~。
ありがとうございます。

しばらくです~!

次男君は料理男子ですね~!

我が家の娘1号にもそうなって欲しいもんです。

僕も豚細切れ使ってなんちゃって豚丼を

弟と作って晩飯前に食べてましたよ~!

さすがに晩飯は母親の作るのを食べてましたがね~!

将来は何でも自分でやりたがる技術者(エンジニア)に育つかも!

きっと褒めて伸びるタイプなのでは!?

No title

お腹がすいたときは、おもちのはいったうどんですよねー。力うどん、久々食べていないですけど、食べたくなって来ました。
子供の頃はよく食べていましたねー。

花音さんへ

こんにちは~、ありがとうございます。
確かに「幸せの味」でございました~。

いつ自炊してもいいように
と言う思いも含めて作って貰ってます。

来週は次男くんの卒業式なんですが
考えてみると親元に子供たちが居るのは
短くて、あと6年くらいなのかな~?
早いものですね~。

とんぎょさんへ

こんばんは~
おかえりなさ~い!! 
長い出張だったんですね~。

我が家の子供たち、二人とも料理男子かもしれません。
この前の日曜日、実は長男くん
突然、「プリンが食べたい、作るわ!」と言って
準備しだしました。

本を見ながら、何回か作ってるので手馴れたもので
後片付けまでしておりました。

TORUさんへ

こんばんは~
そうそう、うどんに餅って餅だけに
けっこう「腹・も・ち」がいいですよね~。
次の日も、あまりお腹がすきませんでした~。

昔の人は良いものを作ってくれましたね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード