痛いです!

3月16日(土)雪

みなさん、今晩は~、マスターです。

朝から予報通り雪が、ちょろちょろと降ってる北見

もう降らなくてもいいんだけどな~なんて思いながら

今朝、出勤ため歩いてると~、ツルッ、ド~~~~ン!!

やっちまいました~、気がつくと歩道で寝転がっておりまして

ここに来ての転倒、痛かった~。

フワフワの雪が凍結部分を隠しておりました。

幸い頭は打たなかったような気がしますが、ま~、打ってても

大して変わりはしないでしょう、きっと。


さて3月も半ば

今シーズンも沢山、食べて頂きました

PB011979-s.jpg

きなり食堂の「豚汁」

今月いっぱいで販売を終わらせて貰います。

まだ食べてない、また食べたいと言う方は

是非是非、お越し下さいませ~~~♪


それしても、やはり少し背中から腰の辺りに違和感

帰ったら湿布、貼ってもらわなきゃ。

だって明日は私用で忙しい、前倒しで次男くんの

誕生日と卒業のダブルでお祝いをじ~ちゃん、ば~ちゃんを呼んで

我が家でプチパーティーをするんです~。

何をするかと言いますと~

次男くんの好きな寿司、握らせて貰います。


前に何食べたいと彼に聞いたら「おと~やんの握った寿司」という

涙が出そうになるくらいに嬉しい言葉が返ってきましてね~。

当然、本職ではないので寿司屋さんのようにいきませんが

一応はそれなりに形にはなるので~

マスター、張り切って握っちゃいます!!

なので帰りも転ばないように気をつけます。









クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいお誕生会になりますように。

おはようございます。
嬉しい事を言う息子さんですね。
これからも元気に何回もお誕生日をお祝いできますように!

No title

我が家も,冬は豚汁をよく作ります。

さといも剥いて,ゴボウ,こんにゃく・・・,
すると,さといもが少なく感じて,また剥いて,
すると今度はゴボウが少なく感じて・・・,
そしたら豆腐が少なく感じて・・・

結局,相撲部屋みたいな大鍋で作ってます。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは~
そうなんです、嬉しい事を言ってくれるんです~!
喜ばせるツボを心得てるのかな~?

ありがとうございます、楽しい誕生会でしたよ~。
じ~ちゃん、ば~ちゃんも喜んでくれたようだし。

みんな元気でいてくれる事が
何よりもありがたいことです。

次席家老さんへ

こんにちは~
やはり冬と言えば~、豚汁ですよね~!
いつの間にか量が増える事って、けっこうありますね~。
消費するのに一苦労することも・・・

こちらでは、さといもを入れる
と言う習慣はあまり聞きません。
北海道ではジャガイモを入れて食てべます。
そこそこで違いがあるもんですよね~。
食べ歩きの旅に出たいです~!!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード