明日は・・・

3月18日(月)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

いよいよ明日は我が家の次男くんが小学校を卒業します。

式に出席のため、きなり食堂は臨時休業となります。

お店は休みたくないんですが一生に一度っきりの

我が子の小学校の卒業式、行かない訳にはまりません。

ご迷惑をお掛けする、お客さんもおられるかもしれませんが

どうぞ、よろしくお願いします~!!


さて昨日は定休日だったので

その次男くんの卒業と誕生日をダブルで祝っちゃおう会を開催!!

P3170006-s.jpg

約束どおりマスターが握りましたよ~。

P3170007-s.jpg

最初は寿司だけの予定でしたが、なんやかんやと品数も増え

そこへ、ば~ちゃんが彼岸と言うことで「ぼたもち」まで

作って来てくれまして、かなり豪華な宴会となりました~。


やはり誕生日と言えばケーキの上にろうそく~♪

P3170011-s.jpg

それでは主賓の次男くんに消して貰いましょう~~~!!

P3170010-s.jpg

かなりボケた画像、マスターちょっぴり酔っていた模様でございます。

しかしケーキはコレだけじゃなく、なんと

ば~ちゃんまでケーキを、それも沢山買ってきてくれました。

仕方がないのでありがた~く頂きました~。

マスターがケーキを、あんなに食べたのはいつ以来か?

そして勿論、おか~やんも・・・

我が家に体重計が無くて良かった。


寿司はこの他に次男くんの大好きなイクラや納豆巻きもあったんです~。

じ~ちゃん達の到着も遅れたこともあり、相当お腹が空いていた次男くん

次から次へと寿司を口の中へ

食べ終わった彼「フゥ~、フゥ~」と言いながら

大満足してたようでした。


その後、孫の学生服姿なんか殆ど拝む事の出来ない

じ~ちゃん、ば~ちゃんへ、子供たちが制服姿のご披露を

P3170016-s.jpg

4月からは二人で中学校へ登校です。


いつも元気に登校してくれた次男くん

本当に楽しい学校生活が送れたようです。

あ~あ、明日で終わっちゃうんだな~。

我が家から小学生がいなくなっちゃうんですよね~。

う~ん何とも言えない感じです~!


それと同時にマスターたちも長男くんを入れて

8年間お世話になった小学校から卒業です。

思い返せば本当に、あっという間の出来事なんですね~。



と言うわけで明日は、お休みと言う記事でした。





クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

長かった小学校とのお付き合いも明日で卒業なんですね。この記事を拝見しながら、私の息子と、在校生や先生に囲まれたトンネルをくぐって小学校の校門を出たことがつい昨日のように思い出されます。
親子の絆がしっかりと結ばれたご家族の様子を想像すると何故かこちらまで嬉しく思ってしまいます。
ほっとした気持ちと、もの悲しい気分、十分味わって来てください。
おめでとうございます。

1日早いですが、卒業おめでとうございます。
臨時休業は当然ですね。
おいしそうなお寿司にケーキ~いいですね~♪
みんなにお祝いされて次男君、幸せ者ですね。

No title

うちも坊ちゃんの卒業式はウルウルきましたよ(笑)

今度は娘が今年から6年生

来年は、小中と卒業式&入学式です

坊ちゃん、

うちの家計を考えて公立高校を検討中

なんて親思いなんだと勝手に思ってます(笑)

No title


ご卒業おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
学生服、カッコいいですね。
中学生になっても元気いっぱいで過ごしてくれるといいですね☆

No title

おめでとうございま~す!
中学の制服を着るとたくましく見えますね。
小学生がいなくなり,やがて中学生がいなくなり,
我が家も4月から一番下が高校3年生。
あと1年したら,だ~れもいなくなって・・・。
もっと一緒に遊んでおけばよかった!
てならないように,今のうちですよ~。

大満足!

こんにちは。
と、写真を見ながら思いました!
楽しい誕生会で良かったですね。
中学校でも元気に頑張れますように!

BINさんへ

こんにちは~、ありがとうございます!!
次男くん、無事に卒業してきました。

天気も良くて、この時期にしては暖かい日で
最後は先生や在校生に見送られながら校舎を
後にしてきました。

なんとも表現のしづらい気分ですよね~。
「は~、終わっちゃったな~」と言う感じですかね~。
でも良い卒業式でした~。
来月は入学式です~。

ユッカリンさんへ

こんにちは~、ありがとうございます。
しっかり拝んで来ましたよ~。

入学時は、あんなに小さかったのに
今では、すっかり逞しくなったな~って思います。


むらさんへ

こんにちは~
そうですね~、多少なりともウルウルきますね~。
という事は来年はハンカチを用意しなきゃなりませんね~。

うちの長男くんも来年は受験、我が家は必然的に
公立を受験してもらうしかありません。
お互い大変な時期にさしかかって来ましたね~。
がんばりましょう~~!!

ちび天使のママさんへ

こんにちは~、ありがとうございます~。
ほんと元気で過ごしてくれるのが一番だと思います。

同級生の人数も増え小学校とは
また違う雰囲気を味わえるでしょう。
色んな事を沢山、吸収していって欲しいです。

次席家老さんへ

こんばんは~、ありがとうございます。
こうやって一歩づつ離れていくんでしょうね~。

もうすでに「ああしておけば~」
なんて思いはありますね~。

あと数年、楽しめるだけ楽しみます~!!

yokoblueplanetさんへ

こんばんは~、ありがとうございます。
楽しい会でございました~。

中学でも元気で過ごしてくれると思います。

No title

おめでとうございます。

心こめて にぎった マスター の「お寿司}
おばあちゃんの 「おはぎ」 愛情あふれています
明日は ご家族で お祝い楽しんで下さいね。

tomatoの夢さんへ

こんにちは~、ありがとうございます。
寿司も、みんなに大好評でした~。

次男くんは卒業してからも友達と入学までの
春休みを満喫してるようです。

No title

遅くなりました〜。
すっかり出遅れちゃった感満載ですけど、お祝いコメ書かせてください〜。

次男くん、小学校ご卒業おめでとうございます。
たくさんのお寿司とケーキで楽しいお祝い会だったみたいですねぇ。

小学校って、入学した時にはまだまだ本当に幼い感じですが、卒業する頃にはすっかり大人。成長が最も感じられる時だと思います。
出石された卒業式では、たくさんの思い出が蘇ってきて、涙がボロボロだったんじゃないですか?

かばのおとうさんへ

こんばんは~、いえいえ、ありがとうございます!!
そうなんですよね~、自分の子だけじゃなく
次男くんの同級生を見て、余計にそう思います~。

今年は「旅立ちの日に」でした。
メッチャうまかったんです~。
いや~、感動でした~が
隣で、おか~やんが鼻水をズル~ッとやられて
いっきに覚めました、台無しです。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード