わかるわ~

3月26日(火)晴れ時々雪

みなさん、こんにちは~、マスターです。

いや~、なんか寒さが抜けない北海道

未だストーブのお世話になりっ放しですが

そんな中、マスターがオープン前の仕込み&準備をしてたんです~。

当然まだ電気も点けず看板もだしておりませんでした。


すると自動ドアの開く音が・・・

業者の人かな?と思ったら、なんとお客さんでした。

「まだ早いけど、いいか~い?」と入って来られまして

どうしても「きなり」で食事がしたかったそうです。

オープン前でしたが当然、大歓迎!!!


でご注文して頂いたのが、本日のおすすめの~これ

P3260070-s.jpg

おか~やんの昼飯でもあった「ホタテとイカの玉子丼」

そのお客さん、かえりしなマスターへ

「いや~、マスター、満足した、ありがとう!」と

うれし~~~いお言葉、昼前から良い気分で仕事ができました。

こちらこそ本当にありがとうです!


ちなみにマスターの昼飯は

P3260077-s.jpg

美味し~い豚丼、マスターの腕が良いのか?

はたまた豚肉自体がうまいのか?

今日、お昼に来られたお客さん「美味しかった~」

と言って帰られたそうです。

本当に旨いかどうか、みなさま、食べに来てみてください!!



そういえば今日、久しぶりに作ってたんだよね~。

P3260066-s.jpg

ひじき煮~

我が家の子供たちは昔っから、これが大好きでして

ご飯にかけて食べてました。


今は春休み、家にいることが多いんだけど親は居ない

勿論、おか~やんが昼ごはんを用意してくるんです~。

お昼頃、子供たちからTELが来るんです~。

「メシ足りね~」って・・・まさに食べ盛り

口を開けば「腹減った~」「今日の晩飯なに~?」

とこればっかり

う~ん、遠い昔、身に憶えがあるな~。

その気持ち、よ~~~~く分かるわ~!!

でも準備する方の気持ちも、よ~~く分かる。









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

北海道は、まだまだ雪がすごいですね~。
こちらは、本州のほしっこで桜が今週末くらいには、満開になりそうです。
ホタテとイカの卵丼、とってもおいしそ~♥。
十数年前、仕事で北海道に行ったとき、新鮮なお魚がたくさん売って
あるところに連れていってもらいました。
ホッケもとてもおいしかったし・・・・。
いつか私も行ってみたいな~「きなり食堂」へ。。。

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あぁ~~~あたしも 食べてみたいなぁ(ノω<;)
ホタテとイカの玉子丼も豚丼も めっちゃ美味しそうですもん!!
お客様に『美味しかった』って言って頂けると ホント嬉しいですよね♪

お子さん達 ひじき煮好きだなんて渋いですなぁ(*´pq`*)ムフッ
あたし 子供の頃苦手だったんだけど 大人になってから
美味しさに気づきましたよ(笑)

男の子がいるご家庭は、ご飯作り大変だぁ( ̄∀ ̄;)
食べ盛りのお兄ちゃん達 ご飯何合食べちゃうんでしょ!?

ハイジさんへ

こんにちは~
いつも、ありがとうございます!!

今日は良い天気です~、気温も7℃まで上がるそう。
そちらは桜が見頃ですか~、いいな~!
めちゃめちゃ春を感じられるんでしょうね~。

北海道には沢山、美味しいものがありますよ~。
いつか是非、来て下さいね~。

☆サクラ☆さんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます!!
そうそう、本当に嬉しいですよね~。
更に「美味しい」の後に「ありがとう」なんて言われたら
最高でございます~~!!!

ひじき煮は前はメニューの中にあったんですよ~。
何やら最近、ひじきブームとか
またメニューに加えようかな~?

No title


ブログにお邪魔したこと大後悔中です。。。

お腹すいた~!!!!!
と叫ぶ私はまだ会社ですw

クロユミ♪さんへ

こんにちは~
昨夜は無事、ご自宅に到着されましたか~?
お腹が空きすぎて途中で倒れませんでしたか~?

遅くまで仕事、ご苦労様です~!

No title

食べ盛りですもんね。
しかも男の子二人だと米の消費も早い?!

我が家のボンズ達も代わりばんこに冷蔵庫開けてるし、
春休みの今は、朝食べたと思ったら「昼メシ何?」(-_-;)

始まったばかりの春休みですが
早く学校始まってほしいです(~o~)

それにしてもお昼ご飯、豪華~。
どちらも食べたーい♪

No title

うわ~~~うまそうな「ホタテとイカの玉子丼」。

かって北見へ行った時に知っていたなら、きっと立ち寄っていたでしょう。
駅前でレンタカーを返し、バスで旭川へ行きました。待ち時間が小一時間ありましたから。

こんどはいつ行ける事やら。でも行く機会があればぜひ立ち寄りこの「ホタテとイカの玉子丼」を注文します。

ちかぽんさんへ

こんにちは~、ほんとにそうですよね~。
ついこの前、10キロの米を買ったのに
気がつけば無い~、なんて言うのもしばしば・・・
成長期の食欲って恐ろしい~~!

美味しそうでしょう!
北見に来る機会があったら
是非、食べに来て下さいね~。

とっしーさんへ

こんにちは~
美味しく食べて頂いたようで
お代の他に嬉しい言葉もいただきました~。

北見へ来られた事があるんですね~。
今度は「きなり」を目標にいらっしてください!
北海道の大自然観光、最高ですよ~!!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード