捜しています!

3月30日(土)

おか~やんです、唐突ですが・・・

捜しています!見つけた方警察に連絡下さい!

それは28日木曜日星空がきれいな午後6時50分ころ、

北見市東4丁目通りを国道に向かって運転中

夕陽丘通りの交差点の信号が赤になったので停止。

(おか~やんの車は赤いインプレッサで先頭でした)

その日は少し調子の悪かった車の部品を

やっとのおもいで取り替えてもらった日でした。

エンジンの音を聞いて、「あっ良くなっているな~」

なんて思ったその瞬間、

「ガッツ~ン」

全く何が起きたのか数秒?数分?????

後から車が衝突してきたんだと認識するのに

随分かかった気がします。

自分の車が壊れたのだけはしっかり認識。

交通事故に慣れていないおか~やんは、

全く情けない状態で、相手の人が降りてきて

「だいじょうぶですか?」

「だいじょうぶですか?」

と言う声掛けに頭の中では

(大丈夫じゃないでしょ)と思いながらも

気が動転していたので声にはならず、

自分で何をしたらいいのかも分からず、

携帯電話ももっておらず、

やっと「住所と名前教えて下さい。」

と言ったけどこたえは帰ってこず、

そのうち信号が青になってびゅんびゅん

車が通り過ぎていくので、まぬけなおか~やんは

まずは車を端に寄せなくちゃ他の車が迷惑、なんて思って

まさかまさか相手がいなくなるなんて

夢にもおもわず、車を移動・・・している間に

相手の方は現場を去っていってしまいました。

去っていった相手の行動を理解できず放心状態。


壊れた車を運転して駅前交番へ・・・。

気が動転しながらもおまわりさんに伝えましたが

そこで自分の間抜けで馬鹿さ加減に気がつきました。

あ~あナンバーも覚えてない!

車の種類も分からない!色はクリームみたいな白

あまり大きい車ではない

フロント部分に黒い縦状の部品?かなんかわかんないけど

何か変わった物がついてるなと言う印象

運転していたのは男性30代~40代

身長は165センチくらい丸顔で

髪の毛は殆ど無い感じでサラリーマン風ではなかった。

服装もシンプル、襟の無い無地の服で

上着も着ていなかった。


当日、現場を見た方などいましたら、

北見警察事故捜査係まで連絡して下さい(24ー0110)

こんなたよりない情報じゃ警察も動けないだろうけど

駅前交番のおまわりさんの温かい対応に救われた感じです。


見つからないかもしれないけど、

大切な車なので壊れたのが本当に悲しいです。

もしこのブログを偶然見て、

「あっ!自分のことだ。」と思ったら

警察事故捜査係に連絡してください。

0157-24-0110


緊急事態に全く無力なおか~やんでした、

自分にがっかり、マスターもぐったり。

おしまい

P3290085-s.jpg

P3290086-s.jpg








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でよかったですよ!

おかーやん、無事でよかったね!私も去年、追突されて怖かったもの。気が動転するのは当たり前。保険で直せるといいね。

馬鹿じゃないよ。事故に遭って冷静でいられるはずないでしょ。運転して家まで帰れたなんて、それだけでもすごいことです!!


ホント、命があってよかった!!一緒に子供が乗っていなくてよかった。

とりあえず、ラッキーだったと思うことにして、落ち込まないでください。

目撃者がでてくるといいですね。
インプレッサ、私も好きな車です。元気だしてくださいね!!

No title

あらあら、大変
でもまずはおかやんのお怪我がなかったようでよかったです。
わたしも追突去年されましたが、その年はぶつけられたり、廃車になるほどの追突もあったりで、慣れていて、まづは、、

ブログようのカメラでパチリ!
相手の車のナンバ~~!!
ぶつけてところもカメラに収めました。

携帯あったら、カメラとれたのでしょうけど、
見つかるといいですね。

仕方ないですよ

慣れて無いと皆さん同じだと思います
怪我がないのが不幸中の幸いと
手順は 
相手ののナンバーを撮る
(車種が分かる程度の大きさとナンバーが画面半分程度)
相手と自分の車を一画面に
自分の傷と 相手の傷
車検証と免許証を撮る(控える方法も可)

何も無い時は ナンバーの数字だけ(最悪車の色と二桁でも可)
控えるものが無い場合は 車のガラスに指で書けば再現できます

悔しいですけど 勉強だった と思うのも良いのでは無いでしょうか

怪我がなくてよかったですよ~

鍵コメさんへ

鍵コメさんも車ぶつけられた事があるんですね。
ムチ打ち症も重症だと生活に支障が出ますよね。

お互い体を大切にしましょうね!!
ありがとうございます。

ポンセさんへ

ポンセさんも追突されたことがあるんですね。
大変でしたね。

「気が動転するのは当たり前、馬鹿じゃないよ」って
言ってくれてありがとう!!
でもほんとに子供と一緒じゃなくて良かったです。
力強い言葉をありがとうございます。

amiさんへ

amiさんも追突があるんですか、大変でしたね。
廃車になるほどって怖いですね、本当に。

私は携帯を持ってないのですが
こういう時は、あると便利ですね。

相手の人、警察へ電話してくれるといいな~・・・
と思います。
ありがとうございます。

元気さんへ

そうですね、みんな動揺しますよね。
なんか本当に頭の中が、真っ白でした。

相手のナンバーは重要なんですね。
「免許書、見せてください」とか・・・
今なら上手く対処できそうな気がします。

でもムチ打ちで済んで本当に良かったです。
ありがとうございます!!

No title

えぇええ〜!!
えらい目にあいましたね。
後から頭が痛いとかでてきたら大変だから、お気をつけて下さいね。
それにしても、逃げるなんてなんて酷い・・
せめても、同乗者がいなくてよかったですけど、
だれだって、とっさに理解出来ませんよね・・

ガラスに指でナンバー書けば、再現できるんですね。覚えておきます^^
ムチ打ちも、辛いでしょう・・どうぞおだいじになさって下さい。

クウーママさんへ

こんにちは。
お気遣いありがとうございます。

美味しいもの食べたり好きな音楽を聴いて
リラックスしたり、好きな絵を描いたりして
楽しもうと思います。

ガラスに指でナンバーを控えるというのも
なるほど~ですよね。

楽しい4月になりますように。

No title

 しばらく見ていない間に・・・・当て逃げ、事故の時は相手の番号を、私は止めてある間に二回当て逃げされました。後方からぶつけられ、パンクして動けない間にオートバイが当て逃げ、警察読んだら、2人のうち一人が、面倒くさがり被害者なのに「まっすぐ行った?そう思っただけだろ!右に行ったのか左に行ったのか?当たったと思っただけだろう!」とひどい奴だった。もう一人は親切だったが・・・でなければ殴っていたな。
 お大事に

紋別KTさんへ

こんにちわ~。

そうですかKTさんも当て逃げ2回も・・・。
たいへんですよね、何だかショックでがっかりしますね。

おまけに虫の居所悪い警察に当たってしまったんですね
でも、もう1人の警察の人が親切で救われましたね

私も駅前交番のおまわりさんが親切で
救われましたよ。ショックで動揺している人間に
警察の人が優しくしてくれると心が落ち着きますよね。

おたがい、体大切にしましょう~v-22
ありがとうございます。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード