今日から4月

4月1日(月)

こんにちわ。おか~やんです。

鍵コメさん、ポンセさん、amiさん、元気さん、

その他、気にかけていただいた沢山の方、

ほんとうにありがとうございます。

ご心配かけました。皆さんの言葉で

いろいろと自分をどうしようか参考にさせて頂きました。

この数日、警察署に行ったり、保険会社に電話したり

病院にいって診察してもらったり、

道々どんな車だったかと車を注意してみたりと

いつもとは随分違う感じですごしてみて、

自分自身莫大なエネルギーが消費された感じです。

相手を探して修理してもらおうと思いましたが

たぶん、見つからないでしょう・・・


3月末におか~やんの溜まっていた厄が落ちたんだと

思います。だから、きっとありがとうなんでしょうね・・・・

この程度で済んでよかった。ほんと、たいした事ではない。

あとは、成り行きにまかせますわ。



今日から四月!もうすぐサクラも咲きます。(まだだよ~)

次男クンの入学式もあるし、

この先たのしいことがいっぱいまってるぞい!



この間終わった手づくり絵本展の様子をお伝えしますね。

P3230041-s.jpg
常盤町の手づくり絵本美術館

P3230044-s.jpg
幼稚園の子供たちの作った手づくり絵本がいっぱい!
みんな上手ですばらしい。

P4010089-s.jpg

P4010090-s.jpg

P4010091-s.jpg
おか~やんの今回の手づくり絵本の一部
えんぴつ&水彩


いいこといっぱいある4月になりますように

ありがとうございました~。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おか~やんさん、本当に大変でしたね!
お身体の方は、大丈夫ですか?
後から痛みが出ることもありまるから、
無理なさらないようにしてくださいね。

私も以前ひどい事故で、相手は保険に
入っていなかったため、大変な思いを
したことがあります。

でも、おか~やんさんが言われているように、
しばらく大変でしたが、それ以降、
いいこともいっぱいありました。

相手の人、逃げたからといって、
その事実が消えるわけではありません。
逃げたからといって、得しちゃったわけでも
ありません。

おか~やんさん、桜はこれからなんですねe-235

いいこといっぱいありますよ♪
応援していますから(^^)

どうか、お身体を大切にe-328

いつもありがとうございます♪

とつぜんの事故で大変でしたね。
気が動転して逃げられても何もできなかったのも仕方ないことです。
車は残念ですが、大けがをしなかっただけよかったと思います。

No title

とんでもないヤツがいるもんですよね。
そういうヤツは絶対捕まえてもらわないと!

でもまあ,ものは考えようで,
「自分が加害者にならなくてよかった」
「大きな怪我を負わなくてよかった」
そう思うことで,悪夢を追っ払って下さい。

ただ,何日かたって痛みとか出ることあるので,
しっかり精密検査を受けて,無理をせずに,
しばらく様子を見て下さいね。

No title

大変だったですね。そんな人がいると思っただけでも気持ちが下がりますね。
私も新車を買ったばかりでニコチャンマーク書かれたことがあります。
釘のようなもので書かれていて、若かった事もあり、悔しくて悔しくて涙が出たな~。
おか~やんはポジティブに考え方を変える力があるから素晴らしいです。ムチ打ちは結構やっかいなので慎重に経過を見て下さい。
元気出して下さいね。


それにしても絵本上手いですね!びっくり。

ヤヤヤ、大変な事に。。。

こんにちは。
なっていたのですね。最近はひき逃げ、当て逃げ、多いようですから、注意しましょう!
今の所酷い怪我も無いようなので一安心ですが、まだ完全に安心できませんね。
こちらも最近事故が多いです:どうも運転中にメールを見たり、テキストを打って送ったりして注意散漫になっている模様です。
先週は、トラックの運転手がフレンチフライを食べながら運転していたら、それが喉に詰まってしまって一瞬意識を失い、その間にトラックは分離帯を越えて反対車線に突入。衝突事故を起こしましたが、そのフレンチフライは無事喉から飛び出したので、意識は回復したそうです!
ウソのような本当の話でした。
ぶつかってきた犯人が見つかると良いですね。

hisaさんへ

身体の方は疲れたら休んで
無理しないようにしますね。

hisaさんも大変だったんですね。
大変な事もあるし良いこともあるですよね。
ありがとうございます。

これから咲く桜の花が楽しみです!!!

ユッカリンさんへ

車は残念ですが大怪我をしなかっただけ
本当に良かったです。

あ~、生きてて良かった~!
残念だった分を、これから取り返しますね~。
ありがとうございます。

次席家老さんへ

本当に驚きですよね~。
相手の人は、きっと御飯を美味しく
食べられないと思います。

でも加害者じゃなくて良かったし
美しい???顔も傷物になってないし
普通に生活できることがありがたいです。

次席家老さん、ありがとうございます!!

spoon rideさんへ

えーッ、新車にニコチャンマークってヒドイ!!
それは絶対、悔しいですよね~。
涙でますよ~、それっ。
ヒャ~、みんな車には悔しい思い出とかあるんですね。

ムチ打ちの体にムチ打って働きます。
なんて休みながら程々に頑張ります。

絵本、褒めてくれてありがとう!
絵を描くのが大好きなんですよね~。

yokoblueplanetさんへ

ケータイかけながらの運転してる人は
けっこう見かけます・・・。怖いですよね。
ほんと気をつけて欲しいものです。
大切なものを失う前に・・・
トラックの運転手の話、凄いですね・・・びっくりです。

ぶつかってきた人、連絡してくれるとイイナ~。
コメ、ありがとうございます!

ええぇぇっ

びっくりしたしょ~! 怪我がなくて良かった・・・。
事故は恐いよね。気が動転して当たり前よ。

ましてや ぶつかってきた相手が逃げるなんてね。
呆然としてしまうわ・・・。悲しいね。
私はいつまでたっても心が狭いから許せない~!

でもね!きっと良い事あるよっ!
も~すぐ は~るですねえv-252
雪が溶けて川になって流れていきますよ~!

桜もチューリップもクロッカスも咲くよ~v-22
素敵な季節を家族と仲良く暮らせるだけでいいよね~。
楽しい四月を過ごせますように。



つっちへ

びっくりさせてしまいました~
でも無事生きていますのでご安心下さい。

もうこんなことが無いとは思いますが、
あれば、もっと上手く対処できるかもね。

生きているうちにつっちに会いに行こうかな~

コメントありがとう。



No title

一斉に花開く春が、もうすぐそこまで近づいて来てますね^^
北国の春は、格別美しい。それを体中で感じられるのは幸せですね。
おかーやんさんも、両手を広げて春の一部になりましょう。
嫌なことの次には、いいことが待っていますね^^

絵本、いいなぁ。 可愛くて色が綺麗で、
おかーやんさんのイメージにちゃんと合っていました^^
見せてくれて、どうもありがとう。

ドドーンと、疲れを感じてるんでしょうね・・
お見舞い申します。
今頃ですね・・(汗)

大丈夫?

おかあやん、びっくりしたよーー。大変だったね。その後、体は大丈夫?
本当、悔しいけど、おかあやんが大事に至らずよかった。でも無理しないでね。車に着いた塗装で車種など特定できるって聞いたことあるけど・・・簡単じゃないのかな~。

おかあやんのやさしい絵、大好きだよ~。

クウーママさんへ

絵本作りは楽しいです。
おか~やんのイメージにあっていましたか?
どんなイメージなのかな・・・

体はスモールサイズですが、
男兄弟の真ん中に育ってますので
きかない女ですよ~ふふふ

でも、きれいなものは大好きです!

寒い冬も終わり雪も一気になくなってきました、
これからいい季節になりますね。

クウーママさん、絵本見てくれてありがとう。感謝v-238

ひろちゃんへ

ひろちゃん、げんきですか?
びっくりさせちゃったね~
おか~やんもびっくりでした、
でも日常生活に支障はないので良かったです!

おか~やんの絵ほめてくれてありがとう。
今年はもっとたくさん絵を描こうと思ってます。
描いたらブログにのせるから見てね~

ひろちゃん、どうもありがとうv-238

たのしいこといっぱいありますように!

No title

こんにちは~
少し忙しくて出遅れてしまいました。
大変な思いをしてんですね~
それにしても卑怯な行動する人がいるんですね。
これほどの傷なら相手も傷ついているはずなので
警察で修理工場へ連絡いれてくれるといいですよね。

それでも
前向きに生活していて安心です。
絵本
とっても心温まる優しい感じがします♪
絵が描けるおか~やん! 尊敬!v-238




reimi01さんへ

こんにちは。
この度はびっくりさせてしまいました~。

でも、入院しなくてはいけないような
ケガじゃ無くて良かったですよ。

美味しいものたくさん食べて元気になります。

次男クンも無事入学式を終えたし、
気持ちを切り替えてがんばりますね。

美しい写真、楽しみに見ています。

ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード