デビュー!?

4月16日(火)くもり

みなさん、こんにちは~、マスターです。

春近し~とはいえ、まだ寒いと言っていいでしょう。

そんな北見、例年より気温が低いみたいです。

明日の天気予報は雪だるまマークが~・・・


それに気温が低いだけじゃなくて風が強い~~

この前の日曜日も凄かったんです~。

みなさん、ご存知の通り定休日だったんだけど

夕方、荷物を置きに店に来たら厨房の換気扇が回ってる音が

マスターが消し忘れたのかな~?と思い厨房に足を踏み入れると

なんとスイッチも消えてるのにビュービューと音を立てて換気扇が

回ってるですよね~~、しかも逆まわりで~~~。

風の影響をもろに受ける、きなりの換気扇です~。


そんな風の強かった日曜日の午後

おもむろに長男くんが「プリン食べたい!」

と言って作りだしました。

何度か作ってるので手慣れたもので今回は

豆乳プリンを作ってくれましたよ~。

P4140130-s.jpg

これが、かなりうまかったんです~!!

家族一人一人のイニシャル入りの旗まで立ててくれて

なかなか憎い演出をしてくれます。

昨日はマイレシピノートを購入してきた我が家のスイーツ男子

もう少し修行?は必要ですが、そのうち

きなり食堂のパティシエとしてデビューな~んてのもありかな~?








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

初めてコメントします。
いい息子さんたちですね。
キッと美味しかったことでしょう。
又演出が憎い!

北海道はまだ足を踏み入れていません。
是非行きたいと思っていますが、いつになることやら。。。

No title

「食べたい」で作りだすところが素晴らしいですね。
私なら、「買って来て」になります。

風露草さんへ

こんにちは~
手づくりで更に愛情が加わり
一段と美味しく感じるプリンでした。
本当にそのうち店のメニューで
出したいな~と考えておりますよ~。

なので是非、一度
北海道へお越し下さいね~。

大自然の風になれさんへ

こんにちは~
そうですね~、買ってくれば早いんでしょうが
食べたいな~と思うものを作りたいお年頃のようです。

この熱意を勉強にも向けて欲しいんですよね~。
受験生なもんで~・・・。

No title

すご~い!
長男くんのプリン、綺麗ですね!
私プリン(というか、お菓子全般)作れません。。
お子様達、将来が楽しみですね♪

No title

いいですねー、家族のスイーツ!うちはプリンはもっぱら購入。それも私が勝手に。。。

花音さんへ

こんにちは~
我が息子ながら作る姿も中々、様になってきております。
あとは後片付けをマスターすればOKかもしれません。

きなりデビューも近いかも~♪

TORUさんへ

こんにちは~
一度作って美味しいとなったら
意外と追求するタイプなのかな~?

ま~、単にうまいものが食べたいだけの
食いしん坊なだけと言う事かな~。

No title

プリン、キレイに出来てますね~~♪
マイレシピノートとは本格的(*^_^*)
どんなレシピで埋め尽くされるのか楽しみですね(*^_^*)

りなさんへ

こんにちは~
なかなか上手い具合に出来てるでしょう!
前までは仕上げはマスターの仕事だったんだけど
今では自分ひとりで最後まで取り組んでます。
スイーツならマスターより作れるかも~。

レシピノートがいっぱいになるのは
何年後になることやら・・・
楽しみに待ってみようと思います。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード