行ってきま~す

5月3日(金)くもり?

みなさん、こんにちは~、マスターです。

ほんとに、もう勘弁して欲しい程に寒い日が続いてますね~。

まず最終のお知らせを~

明日4日、きなり食堂は休業となります。

で、5、6日と雨や雪が降らなければ予定通り

湧別ファミリー愛ランドYOU内で出店いたします。

こちらへ来る予定の皆様、是非お出で下さいませ。

寒いと思いますので暖かい格好で遊びに来てください!

マスターたちはブルブルと震えながらお待ちしておりますよ~!

7日からは、たぶん通常営業となります。



さて話は変わりますが

昨日、久しぶりに長男くんとお風呂に入りまして~

世間話などをしていたら修学旅行の話題になったんです~。

そうです、中3の長男くん、今年は修学旅行なんですよね~。

「どこいくんだっけ~?」とか「そこ、おと~やんも行ったわ~」とか

話してると、旅行のプログラムの一つに

専門学校を見学というのがあるそうなんです。

各班に別れ見てみたい専門学校を一校選び見学に行くんですって~。


それで長男くんに何の学校を見に行くのか聞いてみると

なんと調理師学校に行くんだって~。

ま~、マスターの母校ではないようですがね~。

なぜ調理師専門学校にしたのか?理由は定かではありません。

マスターも、また修学旅行に行きたいな~!


さ~て、それでは出稼ぎに行ってきま~す。

寒いけど「こどもの日」だし沢山のお客さんが

来てくれる事を願います。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修学旅行で専門学校って面白いですねー。そういうのいいですねー。

No title

 半端なく寒いです。でも路面の雪は溶けました。

No title

こんにちは。


うちの長男の学校も専門学校見学があって
やっぱり調理師の学校に行ってました。

理由は「他に見学したいところがないから」・・・(´・ω・`)


どこの学校だったか忘れちゃいましたが、見学者全員に
スイーツを振舞ってくれたらしいですよ。


長男くん、思い出いっぱい作って来てくださいね♪

No title

雪が降ったり、いつまでも冬ですねぇ・北海道!
もうもう、春よ来い〜 ですねぇ・・・
こちらも、コートが離せません (ーー:
可哀想に、桜も中途半端な咲き方しています。

思い出いっぱいの修学旅行にして下さいね〜

TORUさんへ

こんにちは~
面白い企画ですよね~。
マスターの時は一般的な所を見物して
終わりでした、それはそれで良かったんですが
専門学校の見学と言うのも
中々いいな~と思いました。



紋別KTさんへ

こんにちは~
先日は寒い中、わざわざ来て頂き
ありがとうございました~!
クレープ、美味しかったでしょうか?
北見へ帰る時は雪やら雨やらと
忙しい天気でした。

次回は良い気候になればいいな~。
その時は又、来て下さいね~。

ちかぽんさんへ

こんにちは~
あ~、そうなんですか~。
今の中学の修学旅行では専門学校の
見学は何処でも定番なんでしょうかね~?

我が家の長男くんにもスイーツを振舞ってくれるのかな~?
彼はスイーツ好きだから喜ぶ事間違いなしです~。
ほんと楽しい思い出を沢山、作ってきて欲しいです。
ありがとうございます!

クウーママさんへ

こんにちは~、ありがとうございます!

いや~、マジでやばい位、毎日寒すぎます。
いったい何時まで我慢すれいんでしょうかね~。
今シーズンの冬は長すぎますわ~。

ほんと桜の花もかわいそうですね~。
はたして、こちらで桜の花は咲くのかな~?
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード