めちゃさむでした。

5月7日(火)曇り時々雪

みなさん、こんばんは~、マスターです。

もうしびれる程、寒い日が何日続いてるのでしょうか?

本当にまいっちゃいます。


その寒い中、5日、6日と無事に出店して来ました~。

吐く息も白く冷蔵庫の中に、ず~っと居る状態でしょうな~。

予報では両日ともに曇り・傘・雪だるまマークが

ついてたのでお客さんも少ないだろうと判断

少なめに準備をして4日の夜、実家で就寝

朝、早めに目が覚めたマスター、徐にカーテンを開けて

ビックリ!!

なんと太陽が出てるじゃないですか~!

一瞬、材料足りるかな~?なんて思いましたが時既に遅し

それに気温が低いので無茶はせずそのまま出店することに。


現地に到着し開店準備をしてると、だんだん雲が

P5050139-s.jpg

それでも何とか両日、寒すぎましたが

雨や雪にもあたらずにすみまして本当にありがたい。

どうやらマスターたちはツイてるようです~!

P5050138-s.jpg

それに5日の「こどもの日」

寒い中、かなりのお客さんが遊びに来ておりました。

おかげ様でマスターの用意した材料も少な目とは言え

全部なくなっちゃって思ってたより早めの閉店となったんです~。

あまりにも天気の予報が悪かったので

半ば諦めムード、赤字を覚悟してましたので

終わった時はホッとしてしまいました。


今回は

P5050141-s.jpg

こんな感じでやったんですよ~。

P5050140-s.jpg

そして、おか~やんお手製の暖簾

これが遠くからでも超目立ったようでした。

だって「うどん」も「クレープ」も、あっという間に完売

特に寒い事もあり、あったか~いうどんは凄かった~!

マスターたちは昼飯を食べる暇も食べる物も無し

だけど食べてくれたお客さんが「おいし~!」とか「体が温まった~」

なんて言う声を聞かれたのが何より、とっても嬉しかったッです~!

寒さに耐えながらも頑張った甲斐がありました。


6日の帰り道は我が家恒例のサロマ湖回りのルート

P5060151-s.jpg

生憎の曇り空、おまけに雨まで

P5060152-s.jpg

今回は残念ながらサロマンブルーを見ることはできませんでした。

P5060153-s.jpg

次回は、お盆頃の予定

綺麗なサロマ湖が見えるくらい良い天気が続くといいな~!














クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

ホテルのお客様でも、そちらに寄ってから
北見へ宿泊に来た様子の家族連れの方もいらっしゃいました。
本当に寒い日が続いていますね~。
去年はあんなに暑かったのに!!

体調を崩さないように、ご自愛くださいね。


お疲れ様でした

こんばんはー
無事イベント終わってよかったですね
テレビではかなり雪が積もったようだったので
気になっていましたよ~
やっぱり連休は少しぐらい寒くてもお出かけしたいですよ
おなか一杯になってシアワセなお客さんの顔を見て
お腹があったまったマスター&ママでしたね
成功おめでとうございます(^O^)

寒さの中での出店お疲れさまでした。
イベントでも新しいお客さんに喜んでもらえるのは一番やりがいを感じるでしょうね。
誉められているとなんだかスタッフのような気分で不思議と嬉しくなってきますね。

おはようございます!

出店お疲れ様でした〜!
寒そうですが、お客さん多かったみたいで何よりでしたね〜!
おか〜やんの暖簾パワー炸裂だったみたいですね(笑)

ある意味道東らしい湖の景色も懐かしく感じられます。
そろそろ道東にもいかなきゃな〜って季節になって来ました。

AYさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます。
そちらに宿泊されたお客さん、いらしたんですね~。

5日は、こちら方面だけが雨が降らなかったようで
稚内からも「今日開いてますか~?」と言う
問い合わせが来てたようですよ~。

ほんと、いつまで寒いんでしょうね~。
ホテルスタッフの皆様も、風邪などひきませんよう
お気をつけ下さい。

花のんのさんへ

こんにちは~
ありがとうございます、二日間でしたが
なんとか無事に終了することができました~。

まったく雪景色は、もう見飽きました。
今朝も雪~、マジで、これから冬になりそうな感じです~。

でもマスターも食べましたが、寒い中での
あったか~いうどん、ほんと美味しかったです~!

ユッカリンさんへ

こんにちは~
皆様、震えながらベンチに座って食べてましたよ~。
うどんなんて寒いからなのか出し汁まで飲んでた人が
多かったです~。

次回は若干、メニューの改良して
多くの人に喜んで貰いたいな~と思います。
ありがとうございます!

たびぱぱさんへ

こんにちは~
G・W前から雪や雨の寒い日が続いていたので
多少、寒かろうが曇ってようが子供たちにとっては
待ちに待った外で遊べる日ですもんね~。
けっこうな人手でした~。

マジで暖簾パワーが凄かった気がします~。
ほんとに目立ってたんですよね~。

そろそろ来て下さいよ~!
これからが良い季節、たぶん・・・
いや~、はやく暖かくなってくれ~~。

あったかい~

お寒いなか、お疲れ様でした。
温かな感じの暖簾がとても魅力的です。
メニューの文字も温かくておいしそうです。
お客さんはみな、心の中まで温かくなって
帰られたのではないでしょうか*^^*
想像しながら、ほっこりしました。

No title

こんにちは~、ありがとうございます!
色々と大変でしたが結果的に
出店して良かったと思います~。

この暖簾を目指してきたようなお客さんが
沢山いた気がします。
暖簾にして大正解でした~。

No title

こんばんは、きなりさん
大阪の下町に住んでいます
サロマ湖、とても行きたいです

エリオットさんへ

こんにちは~
夏のサロマ湖、最高ですよ~!!
ま~、冬には冬の良さがあるんですけどね~。
すご~く寒いですが氷上での釣りも
また面白いと思います。

是非、機会があれば
北海道旅行へいらして下さい。
美味しいものも沢山ありますよ~!!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード